虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

それでも私はコンプリートを目指す。 葛西臨海水族園その1

さて、スタンプラリーイベント二園目です。
足が回復してきたKa-chiが今回は付き合える、と言ってきたので
一番コンパクトな(笑)葛西に行くことにしました。



建国記念の日、いやいい天気になりました!
臨海公園は人出が多く、
これは混んでいるのでは・・・とちょっと不安になります。



・・・案の定、激混みでした(涙)。
そういえば毎年水族園は混んでるって書いてたな・・・(涙)。
更にここにも国際化の波がやってきていまして
色々な外国語(中国語が多かったな)が飛び交っていました。



特に世界の海のエリアは華やかなので大人気。
それに対して展示窓はそれほど大きくない(まあ古いし・・・)ので
覗き込むのに順番待ち状態です。
写真もゆっくり撮ってられません(汗)。



でもやっぱり見たくて何度も往復しているうちに
エサの時間。うわあああ何が何だか!
しかしやっぱり綺麗ですよねえ。



そうそう、マグロ、ここまで回復してました!
唯一の生き残りと思われる一匹だけが大きくて
他はまだまだこれから、というサイズでしたが
元気に泳いでましたよ。これからが楽しみです。


さて、他のエリアに移動します。