虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

牛と蛸と猫。

ランドセルしょってた頃からの筋金入りのギリシャ神話好きですからねー。
ゆっくり見たいと有休取って上野に行ってきました!
夏休みとはいえ上野公園は凄い人出で心配しましたが…。

目当ての展覧会はびっくりするほど空いてました(苦笑)。
でも歴史目的で見ても芸術目的で見ても
十分楽しめる内容で良かったと思うんですけどねー。
気づいたら通常の倍近い2時間ほど見てて
同行のKa-chiとびっくりしましたもん。
あ、ポイントはタイトルの通りです。いや目奪われましたわー。

でもエジプトと違ってギリシャ人はあまり猫には興味無かったようです。
こんなに可愛い(写真選択ミス;笑)のにねえ。何でかしら。