虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

愛していたのよはてなハイク。

昨日(3月27日)、はてなハイクがサービスを終了しました。
はてなダイアリー時代からこのブログを読んで下さっている方には
あの、右下にTwitterみたいにちまちま書いてあったヤツ、と言えば
おわかりになるでしょうか。
ここ数日は利用者(ハイカーさん)皆でお祭り騒ぎとなっていましたので
ブログがすっかりおろそかになっていました。すみません。

一応公式にはミニブログ、となっていますが
周囲には「超マイナーなSNS(←ヒドイ)」と説明していました。
当初は虎娘を売り込むため(笑)にダイアリーとほぼ同時期に参加したのですが
他の猫飼いさんや同じ趣味の人たちの書き込みを読んだり、
お題に合わせた投稿に参加したりしているうちにすっかりハマり、
気づいたら毎日何かしら書いてました(ブログよりマメだったわ)。

スマホから。

PCから。

最近は利用者も減り、運営も色々大変そうでしたが
ただその分長年利用されている方ばかりなので
イカーさんと実際お会いしたりして
楽しみの幅が広がってきていたところでのサービス終了、
仕方ないと思いつつやっぱりさみしいですね。

はてなブログに移行したはてなダイアリーと違い、後継サービスが無いので
自分含め皆さんどこへ移っていくのか気になるところですが
とりあえずは8年間、楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございます。