虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

テディベアコンベンション2019。

夏のお約束イベントテディベアコンベンション、

今年も行ってきました!Ka-chiも復活参戦です。

去年の高田馬場に引き続き、今年も浅草とお初の会場で

外に並ぶのやだなー暑かったらやだなーと不安でしたが、

コンベンション史上最も涼しい日で(多分)、会場でも既に列は無く、

今までで一番入るのは楽でしたねー。会場も新しくて綺麗でしたし。

(会場に着いたのが一般入場開始から既に1時間近く経っていたからで、

開始前はやっぱり並んでたみたいです。Ka-chiにはキツかったかも)

ただ、今年は全体的に好みちゃんが少ない…と言うか、ブース少ない?

オークションもチャリティーも今回は参加せず。

久々の2会場に分かれての開催だったので、何だか雰囲気もバタバタした感じ。

やっぱり一面で広い会場の方が見やすいよねえ。

とはいえ、ちゃんと隅々までKa-chiとチェックしてきましたよ。

 

まずはまきねこやさんへ…って、既にお店すっかすか(驚)!

今年はイベントが重なって連れてきた子が少ない上、

皆さん続々とお買い上げなさったそうで(汗)。しまった…。

猫ちゃんは諦めましたが、可愛いウサギさんを発見!

Ka-chiが気に入ってお迎えしました。

ちなみに現在はウサギ好きのRu-chiの手元にあります(苦笑)。

次は同じく馴染みのTENGAROBEARSにてハチワレちゃんゲット。

この表情がいい(笑)。でももう猫ちゃんは飽和状態だなー。次回どうしよう。

 

昨年一目惚れしたロシア作家さんは今年は参加しておらず、

他の海外作家さんはどんなかなーと見ていたのですが、

ロシアのVera Vlasovaさんという、なかなか攻めた色合いのブースを発見。

最初はふーん、という程度だったのですが、

良く見ると結構手が込んでるし、

配色もなんとなくロシアっぽい(個人的感想)。

段々愛着がわいてきてお迎えしてしまいました!

どうです、攻めてるでしょ(笑)。これでも近年マイルドになったそうです(えっ)。

ご本人は身体の不調で来日できなかったそうで、お会いできなくて残念でした。

 

最後はお約束のティートレードさんで500円くじ。そして散る(苦笑)。

Ka-chiに残念賞の山から大好きなシャチのぬいぐるみを見つけてあげたら

喜んでたのでまあいいか。私は貯金箱にもなるクッキー缶にしました。

 

会場ぐるぐる回って疲れましたがその後しっかり浅草観光もして、

帰りはお迎えした子たちと浅草のお土産でまあ重かったこと(汗)。

でも一日しっかり満喫してきました!浅草いいなあ!!

…で、来年のオリンピックイヤーはどうすんですかね…会場あるのかな…。