虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

10月は全てがバタバタであった①。

10月はこれといった大きなトラブルもないのにバタバタしっぱなしで、

ただでさえ無茶苦茶な睡眠サイクルが更におかしくなり、

ブログの更新もままならず…。季節のせい(逃)?

そんななので、行こうと思っていたイベントも先延ばしにしているうちに

残り期間が短くなって慌てて行く羽目に(でも行く)。

まずは毎年恒例、藤城清治展。

最終日(苦笑)だっただけあって、かなり混んでました。

しかも皆さん写真撮るから時間かかるかかる(汗)。

今回は旅行先の作品とか、大物の作品の新作がほとんどなく、

過去の絵本の挿絵が大半だったかな?

まあ先生もお歳(なんてもんじゃないが)ですからねえ…。

特に気に入ったのが「セロ弾きのゴーシュ。」

確か猫はひどい目にあうんですけどね(汗)。

やっぱり私は動物の絵が好きみたいです。

あと、1Fの展示もいつも楽しみにしています。

昔、こびとのフィギュアって売ってたような…買えばよかったなあ。

ガラスに色々反射してしまうので撮影には不向きですが(でも撮る)。

この後は恒例のアンテナショップ巡りをし、

Ka-chiとものすごい量の荷物をしょって帰りました(笑)。

で、①ということは②もあります(苦笑)。さて、次はどこでしょう?