虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に・・・

大きくなってますね。 胴体ながーい。 そろそろ4ヶ月です。

背中

左右対称のマーブルケーキ(笑)。

やっと飾れた

先週、井の頭公園に遊びに行ったとき、 画廊で見つけた版画。可愛い! 作家さんはあの平野レミさんのお兄さんとか。 楽しそうな絵ばかりで気に入ったので、揃えちゃいそうです。

へばりココ

今日はRu-chiの友達が来て、 遊び倒してくれたようです。 帰ったらずーっとお休み中。 あのー、妹よ、まだ私、友達にほとんど公表してないんですが。

虎娘的正しいハンモックの使い方

首だけ出して支えてます。 (たまに腕枕してます) どうしても晒し台とかギロチンとか思い出すなあ。 ごめんねえ。

虎姫宮殿案内その②

2階は食堂です。 こちらはそのつもり無かったんですけど、 ココはここで(笑)食べるのが好きみたいです。

虎姫宮殿案内その①

ココのケージは3階建てです。 3階左側に吊ったハンモックが寝室になっています。 睡眠時間の8割はここじゃないでしょうか。

眠くても・・・

遊びたいんだよね。

今はこんな柄をしています。

最初はもっとぼんやりしてて、 縞模様はどこ?という状態でした。 でも、やっぱりアメショーですね。

近所へのご挨拶を済ませました。

本当は2回目のワクチンが終わってから、 ココを連れて最後のお宅にご挨拶に行こうと思ったのですが、 (他のお宅はペット飼育経験のあるご家庭だったので、 先に色々相談したついでに報告まで済ませていました) 今日病院に連れて行く時に偶然お会いしたので、…

2011年のバラ

今日は神代植物公園に行って来ました。 お目当てのバラはちょっと最高の状態を過ぎちゃったかな。 でも綺麗でしたよ。 他にも色々な花が。 おやつはいつもの玉乃屋で。てんぷら美味しいの。 しまった、バラの写真がない! 基本形が好きです。

眠そう

食欲が急に増したなあ、と思ったんですが・・・ ・・・大きくなった? 成猫サイズ4kgs〜8kgsと聞いたので、 「8kgsはやめて〜」と家族で祈っております。

実は・・・

To-chiの手から脱走する機会をうかがってます。 目薬したりブラッシングする担当者(To-chiか私)には、 だっこされても警戒しまくりです。(そりゃそうだ)

じゃらし大好き!

今のところこれで充分なので安上がりです(笑)。

似る理由

大きい眼が飼い主そっくりだと言われます。 ペットは飼い主に似ると言いますが、 無意識に似た子を選んでるというのもあるのでは・・・耳と眼は大きいままでいて欲しいわ。

テレビに夢中

テレビ、好きみたいです。 ちなみにこの時見ていたのは『イ・サン』。

気に入ったの

お隣も猫が2匹いるご家庭です。 うちの子ネタで盛り上がったついで、 ハンモックをおさがりに頂きました(ありがとうございます!) ココはとっても気に入ったようで ずーっとおさまってました。 Ka-chiとRu-chiが揺らしても気にしやしない(笑)

爆睡中

人間4人が取り囲んで癒されてました。

すねねココ

甘えてもケージから出してもらえなかったのですねて寝ております。

お水飲んでくれました

わが家に来てからしばらく飲んでくれなかったんですよ。 ノズル式は無視。(お店で使ってたはずなのに) お皿も顔突っ込んで「ぷしっ!」て言うだけ。 (ミルクは大好きなのに) 気になって調べたら、猫は結構水にこだわるんですね! というわけで、検索結果で一…

いただきます

ココ、夕飯。 (カリカリをふやかして与えてます。) 私も、夕飯。 (カレー大好き♪)

意外と・・・

でっちりね(笑)。

落ち着いた?

昨日興奮しすぎたせいか、今日はおとなしかったとKa-chi報告。 3ヶ月の見返り美人です。(Ka-chi撮影) 陽の光の方が毛並みが綺麗かも。 でも、帰ったらやっぱり大暴れでした(汗)。

はじめまして。

本日わが家に到着しました。 ココです。 元気です。