虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手術しました(注:長いです)

朝からご飯コールを連発するのを必死でスルーし(涙)、 しばらく遊んで気分転換させた後、 捕獲して耳掃除、ツメきり、ブラッシング、体ふきふきのフルコース。 昼からはお水もNGで、さすがに異変を察知したのか、 キャリーも入れたら飛び出すの繰り返し。 よ…

いよいよ

明日夕方、虎娘の避妊手術です。 本猫に一応説明はしましたが、まあ、分からないですよね(苦笑)。 いつも通りマイペースな虎姫です。 明日は朝から絶食なので、 今のうちにしっかり食べておいてもらいたいのですが・・・

もう夢中

Ka-chiが猫飼い友人から教わったおもちゃ、 その名も「アルミボール」(笑)。材料:アルミホイル。 作り方:丸めて適当な大きさにする。(注)食べないようくわえるには大きいサイズにし、 かなり硬く丸めてあります。 ・・・と到って安価、お手軽ですが(苦笑)、 …

ついに撮りました

あくび虎娘。

チェック魔

初めて見るものは必ずチェックします。 (これは私が小学生の頃から使っているメジャー) 順番は 見る→嗅ぐ→手で引き寄せる→舐める→齧る どこで取り上げるかが問題ですねえ。

ようやく秋の気配

廊下など陽の当たらない場所が寒いこと! 涼しくなったから? ハンモックに居る時間がまた長くなってきました。 (実は真夏時はあまりベッドにしてなかったのです)

秋の恒例行事

といえば銀座教文館の「藤城清治 光と影展」。 今年は先の大震災のための寄付金込みなのでちょっと高め。 しかし!今年はなんと! 写真OKなのです! 着いてから知りました(涙)。 ちなみに今回のお気に入りはこのノアの箱舟。 最近の細かい作品も凄いですが、…

おはぎ作りました。

お隣から美味しいもち米を頂いたので、 「久しぶりに作るぞー!」とKa-chi。 先におはぎを作ったいた別のお隣から 数量の目安を聞いたところ 1カップ=10個とのこと。 ・・・で、3カップって本当ですか?!Ka-chi! 31個あるとなかなかの光景でした。 餡付け手…

ダメな行為

何度ダメと言っても聞かない行動がいくつかあります。 その一つが、ゴミ箱に顔を突っ込むこと。 丸めたティッシュがお目当てで、 見つけると引っ張り出します。汚いよ!!

初台風

分かりづらいですが、デジカメのストラップにご執心。 ちなみに、関東地方に強い台風が来るのは 実に1986年ぶりだとか。 確かに来る来る言って逸れるケースが多かったですもんね。 というわけで、 もちろん虎娘は台風直撃は初めての経験。 いつもと違う風雨…

執念の使い方

おもちゃがそこにしまってあるのは分かってるんです。

苦手無し

台所に入ると 相変わらず流しの桶に飛び込むとは聞いてました(汗)。 今日は直に見てみるチャンスだったので、 嫌いになるか試しに桶に水を張ってみたのですが、 一回は勢いで手を突っ込んだものの、 次からは桶を避けて流しに直に飛び込むように。 それどこ…

お水大好き

相変わらず沢山水を飲んでます。 そして沢山オシッコします(苦笑)。 今のところ家でのトイレは失敗ゼロなので、 そこは助かってます。 だから遠慮なくどんどんどうぞ(笑)。 猫砂の備蓄はばっちりですよ!

バケツ

おしゃれ雑貨のお店で見つけました、 イギリス製万能バケツだそうです。 やわらかくて大きいのでいいかなーと思ったのですが、 どうも狭いところで落ち着くのは苦手らしく、 長居はしません。写真撮るの大変(焦)。 入るのは好きなんですけどね。

むっちり

立派なお尻でしょう! ○越からバイトの依頼来ないかしら?

まぶしい!

照明を見上げて眩しい虎娘。

うわわ

残り一斉に咲きました! 香りが凄くて家に近づいただけで分かりましたよ。

やっと利用

単なる通り道と化していましたが、 ようやく使ってくれました。多分(笑)。

咲いております

二つある月下美人の鉢のうち、 当初サボっていた鉢が突然複数のつぼみをつけました。 いっぺんに咲くのかな?と思っていましたが、 一つづつ順番のようです。 効率いい・・・ってこと? 見た目としてはまとめて咲いて欲しいのですけどね。

気になる〜

そのお腹のふさふさ! ブラッシングしてるのに・・・

パンダでファンになりましたが

この写真もいいなあ。今回は親子がテーマだったので、 パンダだけではなく色んな動物が見れますよ。 やっぱり大きいパネルの写真は綺麗で迫力がありました。

立派。

相変わらず黒味が強く力強い尻尾。 ただ、少しづつ白だの茶だの入って ささやかながらカラフル・・・かな?

光るから?

私の眼鏡が気になるようなので、お貸ししてみました。 やっぱり齧るところから始めるのですね(汗)。

本屋へ猫探し

グータラ週末のお供。 (you_cats0712様、ご紹介ありがとうございます) ・・・土曜カーテン洗うそうです。頑張ります・・・

時々成功

ケージの上に色々置いてあるのは分かってるんですよね。 朝部屋に入ると落下物を発見することもあります。

秋の訪れ

Ka-chi、Ru-chi、A-chiそれぞれにお知らせが(笑)。 もちろん行きますよ!

7ヶ月が経ちました。

身体は大分大きくなりましたが、 まだまだ好奇心旺盛なおこちゃまです。 ・・・あ、一昨日で3.3キロでした。 平均ですよね?ね?

意図伝わってませんね。

久しぶりに鏡を見せてみたら、 冷たくて気持ちいいのか 腹ばいになったり台でツメ砥ごうとしたり(汗)。 「虎娘は自分のことを猫と思ってない」説有力です。

結局は個性。

今日はショップの往診日。 鼻炎はほぼ治っているので、手術に備えて体調チェックです。 もういいかな、とハーネスをつけて行ったところ、 抱っこを拒否して店内をのしのし。 スタッフさんたちの 「猫はこんなに歩き回らないのに。犬みたいな子ねー」とは 褒め…

ばればれです。

箱を齧ってはいけませんよ。 言いつけを守ったことはありません(涙)。