虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩旅行二日目

夜明けの海。朝は曇りがちだったのが残念。 行きの新幹線で、白いポロシャツを着た団体様と乗り合わせ、 ポロについてたマークから、 「ラジオ体操の団体・・・?なぜに?」と不思議がっていたのですが、 今朝のTV体操を見て納得。 浜名湖でイベントしてたんで…

伊勢志摩旅行一日目

起床時は大雨でどうなるかと思いましたが、 家を出る頃には止んで段々回復、 鳥羽に着いた時は晴れて暑いくらいでした。 鳥羽水族館は海獣がそろってまして、 マナティなぞ大きすぎてどうしようという感じですが、 一番可愛かったのは、 ラッコ、カワウソ、…

伊勢志摩に行って来ます

今回はKa-chiと行ってきます。「一度は行ってみたいねえ」と言いつつ、 いつも計画時には候補に入れるのを忘れてしまってました。 今回も奈良旅行の申し込みに旅行社へ行った時、 Ka-chiがパンフを見ていて見つけてくれなかったら、 また違う所になってました…

さて、どこでしょう?

視線が合った時点で、 居場所バレてるってそろそろ気づきません?

紙ラブ

紙かじるの大好きです。 新聞、ティッシュ、ダンボール、爪とぎ・・・ 今日はKa-chiが買って来た血圧計の取説です。 ぼろぼろにされても知りませんぜ、Ka-chi。

本猫だけが知りません

悩殺モノの寝姿。 「可愛い!」と誰かが気づくと、 家族みんながわらわらと見に来ます。 虎娘が来て来てと鳴いても放っておかれることもあるのに・・・ ・・・ごめんねえ(汗)。

遺伝子は残っている・・・かも

獲物を狙い定めたのは顔と前足でわかります。 ・・・が、いつも後足が置いてけぼり(苦笑)。

何か見える?

時々あらぬ方を凝視することがあります。 動体視力はヒトよりあるみたいですけど (小さい虫でもすぐ見つけます) そっちには何も飛んでませんよ???

時には女の子らしく

お行儀良く寝ることだってできるんです。 まあ、5分ともちませんが(苦笑)。 ネコがあんなにしょっちゅう寝相を変える生き物とは 知りませんでしたよ。

丸見えです(笑)

これで隠れているつもりなんです。 それでは待ち伏せできませんよ?

丑の日

今晩の我が家はウナギの予定ではなかったのですよ。 To-chiのバイト先(スーパー)でウナギを焼いて売ったそうで、 見てたら美味しそう、と急きょウナギデーとなりました。 ま、ちょっと焼きすぎ箇所があるのは愛嬌として、 結構美味しかったです。 当初の予定…

恐怖の事実

じつはこんなにアゴが細いんでーす!

久しぶりなので

優雅(だと認めてもらえそうな)虎娘を。 子猫の顔と成猫の顔の両方を見せるようになりました。

確かに大変だわ

奈良の国立博物館は仏像館だけ観るつもりだったのですが、 ちょうど特別展『天竺へ』の初日だったので、観てきちゃいました。 玄奘三蔵というと、「西遊記」のモデルだということと、 インドへ行って資料集めて翻訳した人、という アバウトな記憶しか無かっ…

奈良旅行二日目

今日は朝から飛鳥へ移動。 一日自転車で走り回りました。自分の修学旅行の時、 諸事情あって自転車回りが出来なかったRu-chiのリクエストで、 正直この季節に?とは思っていたのですが、 実際走ってみるとまあ楽しい(笑)。高校の修学旅行以来だからXX年ぶり…

奈良旅行一日目

数年ぶりの姉妹旅行です。 数年前の反省を踏まえ、 「なるべく歩かず体力を温存する」よう、 バス利用しまくりました。 おかげで今のところ大丈夫そうです。 今日は春日大社→興福寺→国立博物館の王道コース。 前回計画しか書いてなかった興福寺の再建が始ま…

奈良に行ってきます

明日からRu-chiと奈良旅行です。 会社では、 「何でまた夏に行くかなー。ダウンしたくせに。」と さんざん言われました。実は数年前にも、 家族で奈良へ遊びに行ったのですが、 新幹線の冷房と、 現地の暑さですっかり身体をやられ、 口唇ヘルペスは発症するわ…

氷、入ってます

氷をなめたり、 氷水飲むのは好きです。夢中になって、 うっかり触って、 「ひゃー!」と手を引っ込めたりしています。 学習しましょうね。

ひや〜

暑い夜がちょっと涼しくなる(かもしれない)、 ちょっと怖い虎娘。 ・・・顎の下だけ真っ白なんですよーという写真を 撮りたかっただけなんです・・・

オチ

いやん。 ・・・オネム三連発でした。

いつまでかな?

・・・やはり大きくなってますね。 ハンモックは一応7キロまでOKとなってましたが、 身長制限はないですよね(汗)?

熟睡のあまり・・・

今日はお隣さまがたに可愛がってもらったとかで、 夜帰宅するとぐっすりでした。 最初はこう可愛らしく寝ていたのですが、 だんだんとんでもないことに・・・。 ・・・「とんでもない」虎娘はハイク公開中です。(宣伝;笑)

なぎ倒す

To-chiが買ってきてくれた猫草。 虎娘は直ぐに顔突っ込んで食べ始めました。 すごい勢いだったので一旦強制終了したほどです(汗)。 ・・・確かに、外に出したら道端の雑草食べてたものね、あなた・・・

テディベアコンベンション

今年もKa-chiと行ってまいりました。 いや凄い人出でしたよ。 お気に入りの日本人作家さんのねこちゃん。 左が今回お迎えした子です。去年の子と仲良し。 シュタイフ定番・・・ところが白は廃番なんですって! 慌てて買いました。お買い得価格だったし(←言い訳)…

その気になれば必死です

Ka-chiが撮った証拠写真。 ご飯ちょうだい!の動き。

やった!

撮れましたー!にっこり写真。 何か男前ですが。

物陰探して

ちゃぶ台の下から手を出してきたりします。

5ヶ月が経ちました。

虎娘、本日で6ヶ月目に突入です。 さすがに狭そうなので、 爪とぎを2枚床に敷くことに。広さ2倍。 早速お立ち台に乗っかってました。嬉しそう・・・ 最近はキッカーとして使われてもいますので、 なくせないんですよ。

嬉しいけど

なかなか自主的にお腹を見せる子ではなかったので、 まだ完全には心許してないのかなー、と思っていましたが、 最近はすっかりおっぴろげ状態をサービス。 ・・・暑いから、じゃないよね・・・?

近づいてみたら

ねむねむパーンチ!