虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3代目首輪

新しいブレスレット・・・ではなく、 新しい虎娘用首輪です。 トレードカラーは赤でいきます。 ・・・気に入っていただけたようです。

り・・・す?

何時見ても立派な尻尾です。

新たな遊び場(未承認)

最近は流しに入りたがる虎娘。 足濡れるのにねえ。 今日は食器があって入れないと悟ると 炊飯器に八つ当たり(・・・)。

読めないのが好み

目薬の空き容器を ボール代わりに遊ぶのが最近のブームです。丸くないためどこに転がるかわからず、 それが面白いようです。

隠れ家のはずが

虎娘にとってダンボールは齧るためにあります。 端からぼろぼろに・・・

ねえねえ

虎娘「足襲っていい?噛んでいい?甘噛みにしておくからー」 Ka-chi「絶対ダメ!」 相手が何を言っているか理解するには種の壁がありますが、 この場合は会話が確実に成立しております。

あなた用ではないけれど。

いいものがあるわ、としげしげ見つめる虎娘。 ごめんね、あなたには使えないの。 というか、ヒトもめったに使えないのよ(苦笑)。

油断してはいけません

まったり寝ていても、 突然パンチしてきたりするので大変大変。

猫のお約束

狭いところはもちろん大好きです。

手術日決定

いつもお店に往診に来ている先生に診てもらっているので、 病院に行くのは初めてでした。 仕事終えて急いで出たものの、 道路が混んでて受付時間ぎりぎり(汗)。 しかも明らかに「病院度」が違うのでびびりつつ、 手術の手配を済ませました。 血液検査にパス…

大台に乗りました

写真は香箱な虎娘。 相変わらずケージの中でしかくつろがないですねー。 今日は往診日でした。 6ヶ月と半月で体重は遂に3.05キロに。 最近は咳も鼻水もほとんど無く、 一応薬は継続していますが、 いよいよ避妊手術の日程を決めることになりました。 明日下…

しつこく皿選び

今日、わちふぃーるどで猫用皿を発見。 可愛いデザインもさることながら、 その重量感が気に入りました。 先日購入した皿も落っことすようになったので、 探していたんですよ。 これなら重いから動かせまい! なお、涼しくなったらとたんに食欲アップした虎…

柄の意味

美味しそうなマーブル模様は、 時として効果的な迷彩柄となります。

意外と難しいのかも

入ろうとして失敗し、流れ出てしまった図。 うっかり私のひざが入ってしまいましたので、 一生懸命隠しました(苦笑)。

あつあつ

暑かったですね! 虎娘は一日中ひっくり返っていたようです。 食欲も落ちているので夏バテしているのでしょうか。 ちょっと心配です。

プラスチックラブ

プラスチックをかじるのが大好き。 団扇の持ち手は太さから何からツボなようです。

隠れ・・・

水飲み中の虎娘の左肩に注目。 隠れお月様が! ・・・ちょっと強引?(苦笑)

たらいイン

寝る気は無さそうです。

今年初の月下美人

今回は2輪でした。 ちょっと小ぶりかな? でも相変わらずいい香りです。 お隣の親(兄?)株も開花したとのことで、 急遽鑑賞会(飲み会?)となりました。 こういう近所づきあい、いいですよね!

新・ニャンモック

ネットで探し回り、ようやく見つけました。 せっかくなので色違いです。 赤いと明るく見えますね。 赤いリボン結んでいるみたいです(笑)。

何を考えているのかな?

まったりする時も、 不意打ちかける時も、 身づくろいする時も。 ちゃぶ台の下大好きです。

皆違うから

所持品検査に余念がありません。 誰のだろうとおかまいなし。 面白いものがあると思うんでしょうね。

なあに?

水飲みの様子を激写していたら、 視線が飛んできました。 すみません。

遊びたいので

面白いものはないか、 歩き回る姫様。 目を離すと洗濯物に手を出したりします(こら!)

十猫十色

①虎娘用の布製品を別途洗うための桶が必要。 ②虎娘に水遊びを経験させたい。 ③「洗面器猫」が見たい。 ・・・以上の理由により、100円均一で洗面器購入。 早速虎娘に見せてみると、いたくお気に召したようなのですが、 虎娘はいい隠れ場所と思ったようです。(丸見…

紐ラブ

『ねこのきもち』ふろく、今月はおもちゃでした。 両端のじゃらし部分とマスコット部分で遊ぶらしいのですが、 虎娘が気に入ったのは紐部分でした・・・

知らぬ間の進化

仙台の七夕をTVで見て触発されたらしく、 「阿佐ヶ谷の七夕を見に行こう!」とKa-chi。 いやーもう何十年ぶりだろう。 あの時はもっとチープな感じだったのに! 夕方だからか凄い人出。なかなか前に進めません。 ハイレベルな張りぼての数々。 いや、こんな…

虎娘vs.スーパーバッグ

スーパーバッグの面白さが分かって来たようです。

お皿変えました

ステンレスの皿は軽いのか、 最近故意にか偶然にか、よくひっくり返すようになったため、 滑り止め付きの皿に変えました。 本猫はまったく気にしておりません・・・ 「神経質」とか「警戒」って単語は無いんでしょうかねえ(汗)。

いいちゃぶ台らしいのよ?

ちゃぶ台の下は格好の待ち伏せ場所&リラックススペース。 ただ奮発して買ったちゃぶ台とかで、 虎娘が腕を振り回すとKa-chiが顔引きつってます(汗)。