虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズハンター虎娘。

既にご存知の通り、乳製品が大好きな虎娘。 プロセスチーズももちろん大好きで、 夜、ビールのつまみに、とアルミをぺりぺりすると あっという間に飛んできます(汗)。 亡くなった祖父もこのチーズをお供にウイスキーを飲むのが好きだったので もし生きてたら…

切り時。

おやつをねだる虎娘。 可愛いのですが…お爪が…お爪が痛い…(汗)。

借りてないけど。

紙袋にしても、カートンにしても、 横倒しにした状態を好む虎娘。 ハマった状態でくつろいでいるのを 我が家ではヤドカリと呼んでいます。

工事中!に夢中!

発端は何か月か前。 Ru-chiが「お姉ちゃん、重機好きだよね?」と聞いてきたので、 「働く車は好きだよ?」と答えたら「じゃ、これ行かない?」と。 と言う訳で、初めてやって来ました科学未来館! 未来館とは言え、開館は2001年なんですねえ。 行きたい行きた…

盛り上がれ猫の日。

まあ、言われなくても年々盛り上がってますよね(笑)。 当日どころか前々から猫の日猫の日と もうバレンタインにも負けないんじゃないかと思います(大げさな)。 色々な意味で猫を愛でよう、という企画になっていけば最高ですね。 最近よくベッドに乗ってくる…

身体は正直。

虎娘、抜け毛が始まってきた気がします。 冬も終わりなんですかねえ。 じゃあ何でまだヒーターの前占拠してるの!と思いますが 春コートになるには夜はまだ寒いのかもしれませんねえ(甘)。

美の秘訣。

相変わらず乳製品が大好きな虎娘。 ヨーグルトなら ブルガリアヨーグルトがお気に入りです。 (流石に毎日はあげられませんが) どれくらい好きかというと、 顔が消えるくらい好きです(笑)。 お腹壊しちゃう子もいるみたいですが 虎娘はむしろ快調になるみたい…

狭さ上等。

遊びに誘おうと思って新聞紙をひっかけたら くつろいでしまって作戦失敗。

ヒトドモが主役。

バレンタインデー、 個人的には日頃の感謝をチョコでちょこっと(笑)表すものだと思っています。 だから相手は老若男女関係なし! 今年も色々配ってきましたよー。 もちろん、自分用も楽しく選んできました。 買い物が楽しいんでしょ!と言われればその通りで…

危険なおすまし。

台所に入りたくて扉の前で張り込む虎娘。 …自分で開けられるくせに、そこは待てるのね(汗)。

とにかくあげたい(笑)。

先日の誕生日から首輪を新しくしています。 誕生日プレゼントと言う事で、いつもより奮発しましたよー。 R 「ま、ヒトドモの自己満足よねー。」 A 「い、いらんことを…」 可愛いからいいの!ねえ!

まったり虎娘。

朝食後、昼間は大体ハンモックでのんびりしています。 業務開始は午後から。うらやましい(笑)。

わくわくパトロール。

虎娘も我が家を縄張りと認識しているのか 1日1回は部屋部屋をパトロールしています。 唯一入らないのはトイレくらいですかねえ。 (流れる水の音にビビって入りたがりません。助かりますが)。 一方、入りたいのに普段は扉が閉まっていて、 一匹ではなかなか入…

お礼とお楽しみ。

虎娘の誕生日にケーキを買いました! お祝いもありますが、 いつも協力してくれる家族へのお礼でもあります。 今年は老舗の洋菓子店、国立の白十字にしました。 このちょっと懐かしい感じがいいですよね。 定番のショートケーキにしたのにはわけがあります。…

8歳になりました。

2月6日は虎娘の誕生日です! もう8歳になるんですねえ。速いものです。 幸いここ数年は体調を崩すことなく(ヒトドモも頑張りました)、 もともとケガはしたことがなく(運動神経が鈍いのも幸いしたかも…)、 変わらず元気に過ごしています。 ちょーっとかま…

可愛い悪魔。

牛乳欲しさに風呂上がりのTo-chiを甘え声で迎える虎娘。 とはいえすぐに待ちきれずに足に噛みついてましたが(哀)。

節分備忘録2019(鬼はウチ)。

今年はイワシも付いて豪華です(嬉)。 ただ、我が家の鬼と言えば 食事前の虎娘と決まっておりますので (いやホント鬼の形相で急かしてくるんですよ) 追い出すどころかなだめすかしております(苦笑)。

大好きテント遊び。

ヒトドモが読むために広げると飛びついてきますが(汗)、 上からかけてあげると喜んで籠っています。 どちらにしても新聞は好きなようです(苦笑)。

取られつつある母屋。

昨晩もマイベッドのど真ん中を占拠していた虎娘。 抱っこしてどかそうとしたら怒ったんですよ。んもー。