虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーネス史。

猫の優れた柔軟性や、そもそも使う機会の少なさのせいか 猫用のハーネスは犬用と比べて断然数が少なく、 しかもデザインや柄まで気にするとまあ殆ど無いのが実情です。 そんな中、頑張って探して買ったのがこの3つ。 左が一番最初に買ったのですが、 ホール…

おおげさすぎますて。

隣に立派なちぐらがあるのに、 ダンボールにおこもりする虎娘。 カメラを嫌がって(涙)顔を逸らし・・・ 何かに気づいた! 凄い真剣なお顔で見つめていたのは カメラに写すのも難しい小さい小さい虫でした(苦笑)。

ヒトドモ、勝利感にひたる。

虎娘は、柔らかいもの、ふかふかなものに乗るのが嫌いです。 これまでベッドやらクッションやら買いましたが 寒い冬も見向きもせず、全て未使用のまま(涙)。 まさかそういう嗜好の猫がいるとは思わなかったので びっくりというかつまらない(絵的に)というか……

入れば都(誤)。

追いかけっこをしていて、 当初小さすぎて入るのを拒否していた箱に うっかり逃げ込んだ虎娘。 しかし実際入ってみたらいい感じのキツキツさだったらしく、 追いかけっこの事などすっかり忘れたか くつろいでるの、ジャマしないでー、という顔をされてしまい…

がっちがち。

さすがに-chi家のヒトドモも「うおぅっ!」となった夜の雷&大雨。 立川も隅田も花火大会中止になっちゃったみたいですねえ…。 虎娘は泣き叫んだり、逃げ回ったりはしませんが、 かなりイライラというか、落ち着かない様子でした。 正体が分からないから余計…

虎娘へと続く。

Ka-chi方の祖父のことで一番覚えているのが、 美味しそうにお酒を飲む姿とお供の6Pチーズ。 私は子どもの頃はプロセスチーズが嫌いで、 どこが美味しいんだろ、と正直思ってましたが、 今では大好きなおつまみとなりました。 ただウイスキー派だった祖父に…

表情が無いと誰が言った。

虎娘ー! …(苦笑)。虎娘、おやつ食べる? …(汗)。 猫は身体で感情表現するものだと思ってましたけど、 なかなかどうして。

暑中お見舞い申し上げます。

ヨーグルト効果?でしょうか。 とってもとっても元気です。 おかげさまで-chi家も皆楽しく過ごしております。

執着心の有無を問う。

良く遊ぶんですけど… 確かに良く遊んでるんですけど… 直ぐ見失います(汗)。

気づいた(汗)?

カメラの皮ひもを気にする虎娘。 えーと、何かにおいます?仔猫とか、仔猫とか、仔猫とか…。

行き倒れ。

かと思いますよね、コレ見たら。 慌てて近寄ったら、こうなってました。 風の通り道を最大限利用する虎娘。お見事。

買わない理由。

久しぶりに宅配による荷物が届き、 ダンボールに掛けられているプラバンドが大好きな虎娘と 早速楽しませてもらいました。 と言っても、こちらが振って誘わないと乗ってきてくれません。 段々モノグサになってきたというかエラソウになってきたというか… た…

分かりやすい変化。

虎娘、現在のお気に入りは馬肉ジャーキー。 こーんなご不満なお顔も、 ジャーキーを見せれば鼻はヒクヒク、目がキラキラ、 がっつり食い付いてきます。 ちなみに当然ながら本物の馬は見たことありません。 見たらびっくりするだろうなあ(笑)。

一心不乱。

本当はKa-chiと横浜美術館の「プーシキン展」を観るつもりだったのですが、 木曜定休だと知ったのが まさに美術館の入り口にたどり着いた時で…おおう(涙)。 ちゃんと事前に確認しましょうね。 思いがけず時間が空いてしまいましたので、 一度行ってみたかっ…

風通しが重要。

夏はケージの一階で寝ることが多い虎娘。 冷房の空気が下りてくることがわかっているようです。 そして空気が通るのか、爪とぎを枕にしています。 わざわざ窮屈な格好をしてでも 枕を使いたいようです(苦笑)。

夏女確定。

今日は気温が下がり、随分楽になりましたが、 一旦暖まった室内はなかなか冷めずまだまだ暑いです。 そんなこと知ったこっちゃないわー、と 今宵もヒトドモの食事をチェックする虎娘。 おやつをあげて何とか引き揚げてもらいましたが、 その後遊びを要求し、…

テディベアコンベンション2013戦利品。

昨日のはくじ引きの残念賞(Ka-chiと二人分)で、 実際お気に入り作家さんのブースで購入したのはこちら。 まきねこやさんのおねだりにゃんこ。 前回のんびり回っていたら売り切れてしまい、 今回は真っ先に寄ってゲットしましたー!! 迷って手持ちに無いカラ…

テディベアコンベンション2013。

土曜日に行ってきたんですけど、 この暑さでまだ全部袋から出す余裕がありません…。

唯一絶好調。

すっかりヨーグルトダイスキーになり、 自分の分だけでは飽き足らず、Ka-chiのを狙う虎娘。 この暑さでバテバテのヒトドモに対し、 なんだかどんどん元気になってる気がします。夏女?

熱々サンシャイン。

2010年(確か)、リニューアル直前に行ってからはや3年、 ようやく新しいサンシャイン水族館へ行ってまいりました! いやー暑かった。でも楽しかった! まあ相変わらず狭いですが(そこは仕方ないでしょ) 随分見やすくきれいになっていましたねー。 まだ夏休み…

変化球で誘う。

二歳を過ぎると さすがに仔猫のように簡単にはノッてきてくれません。 まず大好きなダンボール(特にビールケース)を用意し、 中に収まるのを待つ。 ほいほいっと収まった(笑)ところで箱を立て、 蓋の隙間から革紐を垂らすと 狭さと見えにくさでやる気スイッ…

仔猫充。そのさん。

ちなみに数字がひらがななのは 暑さで思考能力に若干支障がでているためです、多分(苦笑)。 さて、もし今後 生後50日にも満たない仔猫の面倒を見ることになったら、 是非準備して頂きたいものがあります。 それは… これです!ドーナツ型クッション! 私も階…

仔猫充。そのに。

仔猫達に大人気だったのがデジカメに取り付けた革紐。 何か引っ張られるなー、と思うと。 常に誰かが夢中で齧りついています(苦笑)。 順番待ち(苦笑)。 噛み応えも引っかき応えもあったようです(汗)。 あとティッシュの空箱やっぱり大好き。 虎娘はもう大き…

仔猫充。そのいち。

諸事情ありまして、 母猫を失った仔猫五兄弟を保護した職場の先輩。 猫飼いでは先輩なので(笑)色々アドバイスしていたのですが、 先日「里親さんに引き取られる前に見に来る?」とお誘いを頂きました! そりゃあ行きますよ!五匹の仔猫と遊ぶなんてもう一生…

夏の指定席。

虎娘・フローリングダイスキーの為に Ka-chiが居間の板張り部分にスペースを作ってくれました。 テレビの音もなんのその、お気に召したようです。

一石二鳥。

タイルがひんやり涼しくて、 ヒトドモもあまり入ってこない。 風呂場がいい隠れ場所と気づいたようです。 風通しもいいし、いいとこ見つけましたねー、虎娘。 …すみません、お邪魔しました。 (浴槽の残り湯には注意しています。)

ご存知ですか?

目力、結構あります。

狩る女。

食卓にモノが置かれる気配は逃しません。 まるで自分の席のように座ってチェックしております。

論より証拠。

今日の夕飯はおすそ分けできるものはありませんよー、と 空の手を見せて伝えます。 …それでもテーブルに登って 実際目と鼻で料理確認するまで諦めないんですけどね(涙)。

私もー。

すっかり庭が気に入った虎娘、両親が庭の手入れをしていると 出して出して、と訴えてくるそうです。