虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑な感覚。

朝晩涼しいのは分かりますが…何故、上半身だけ座布団にのっけているのか…。

台風終了。

ありがたい事に台風の影響は大したことありませんでした。 何だかんだとここは避けられているなー(いやいいけど)。そして暑さが戻りクーラーが再開し、 クーラー嫌いの虎娘もいつもの隣室に戻りました(ごめんねえ)。

雨風しのげれば良し。

こちら台風の直撃は免れそうですが その分他を直撃するわけで…被害大きくならなければいいのですが。ちなみに虎娘、雨にはまったく関心がありません。 一度濡れてみたら変わるかもしれませんよ〜(明日出勤)。

箱入り娘の特権。

強力台風襲来のニュースにビビるヒトドモですが 完全室内暮らしの虎娘には全く関係なく(苦笑)、 むしろ涼しくなったせいか 久しぶりにおもちゃでエキサイトしておりました。いいなあ…。

夜のお楽しみ。

夜、台所にずっと居るのは クーラーが無い部屋だからだと思っていましたが、 この時間に明日のご飯を量る、と覚えたからというのもあるようです(汗)。

ネタが増えない…。

虎娘、毎晩ここばっかり(あっ)です。 やっぱりクーラー効いてる隣の部屋は嫌なのかなあ。

フラれました。

虎娘、一緒に遊びませんか?ああ…(涙)。

ひろがるアンテナ。

視線の先はもちろんウェットまんまです(苦笑)。

ホールドかハグか。

本猫は羽交い絞めのつもりらしいですが ヒトドモからみると可愛いです(苦笑)。

祭り、終了。そして次へ。

何だかんだと毎回しっかり観てしまうオリンピック。 ようやく毎日寝不足状態から解放されますねえ(まあいつも不足してるけど…)。テレビにはさっぱり興味の無い虎娘だけ通常営業でした。 毎日テレビうるさくてごめんね。そして気づけば開催まで4年切ったんで…

席替えシーズン?

ずっとKa-chiか私の椅子を使っていた虎娘ですが 最近はTo-chiの椅子がブームなようです。

迷惑でも確実な方法。

ブサイク顔を撮るなら寝起きが確実です(こら)。

隙あり。

うっわー(苦笑)。もう撮っちゃいましたよー(笑)。

境界線の攻防。

ケージに入れようとするこちらの意図を察して 部屋に入って来ません(汗)。

感覚の差。

得意のポーズでくつろぐ虎娘。その右手、ヒトドモ的には楽じゃなさそうなんだけど…。

食べさせたまえ。

虎娘懸命のアピール。ごはんの量が足りなかったようです(汗)。

悩みなし。

療養食を食べない猫ちゃんも多いようですが (味が薄いから?) 虎娘に関しては全く問題ありません。いい子です。

おすわり・おねだり。

ご飯、おやつ、氷水などは お座りしないとお皿を置かないようにしています。虎娘の賢いところはそこから発展して、 座れば何かもらえると学習したところにあります(苦笑)。

イメージです。

片手を折ってくつろぐこのポーズは 我が家ではマダム(笑)ポーズと呼ばれています。

謎のマイブーム(虎娘から見て)。

\ヒトドモ、動く絵を見て何が面白いのかしら?ココわかんなーい/ 最近毎日家族揃ってテレビに齧りついてるヒトドモを見て こんなこと思ってるかもしれません(苦笑)。

謎のマイブーム。

理由は全く不明ですが 最近カーテンが大好きです。冷房寒いのかなあ。

夏は涼しく。

猫とちぐらで猫ちぐら(まんま…)。 日陰を探したりクーラー除けにしたりと 夏も活躍しております。

やり場のない目線。

一生懸命追いかけていた虫を見失いました。 猫なのに…(苦笑)。

わが道を行く。

ヒトドモは4年に1度のお祭りに釘付けですが…もともとテレビには全く興味のない虎娘はいつも通りです。

熱中症注意!

庭を見たら隣家の猫ちゃんがノビてました。 暑いもんねえ…。ヒトドモも毛皮こそ着ていませんが 暑さにやられないよう気を付けないといけませんね!

目で落とす。

To-chiのおやつを狙って 一生懸命目で訴えています。

夏バテ知らず。

そうそう、 未だ先生から完治のお墨付きは頂いておりませんが 血液検査の結果は平常値に戻り、 腎臓の水抜きも長いことしていません。 本猫はすっかり元気です。念のため療養食とお薬は続けていますが 早く完治宣言もらえますように!

牛と蛸と猫。

ランドセルしょってた頃からの筋金入りのギリシャ神話好きですからねー。 ゆっくり見たいと有休取って上野に行ってきました! 夏休みとはいえ上野公園は凄い人出で心配しましたが…。目当ての展覧会はびっくりするほど空いてました(苦笑)。 でも歴史目的で見…

遂に落ちる。

ひえひえボードは好きなのに ひえひえジェルシートは好きじゃなかった虎娘。 (ふにゃふにゃした感触が嫌い?)しかしようやく使い方が分かったようです。良かったー。

渡しません。

一緒に遊ぼうとするのですが、どうも取り上げられると思うようです。 まあ、間違ってはいないか…(引っ張り合いっこしたかった)。