虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お見送り?

2018年が終わるというので 感傷的…になっているわけではもちろんなく(苦笑)、 揺れる洗濯物の影に興奮気味の虎娘です。

優雅な年末。

ヒトドモはばたばたしているというのに…(苦笑)。

待合室。

冬だし、暖かいのかねーと思いましたが、 ファンヒーターの前からヒトドモが居なくなるのを ちぐらの中で待っているだけのようです(苦笑)。

三連休三日目と都会のクリスマス。

三連休三日目は家族でクリスマスをお祝いしてました。 プレゼントももらいましたよー♪そしてクリスマス当日。 折角なので職場近くの様子を。これが明日にはすっかり様変わりしちゃうんですねえ…。

三連休初日。

平成最後の12月三連休、 初日は大学時代の友達と遊んできました。VR ZONEのドラクエで前回倒せなかった魔王ゾーマを倒し… (今回は戦士を担当したので右腕が未だ筋肉痛です(>_東京メトロの謎解きで歩き回りつつ、 四ツ谷のわかば、麻布十番の浪花屋のたい焼き…

三連休二日目。

今日は伯母が遊びに来てくれました。 なんと、今年は喜寿だったんですねえ。 遅くなってしまいましたがお祝いをプレゼントしたら とても喜んでくれました。よかったよかった。皆でクリスマスケーキやご馳走を食べて 楽しくおしゃべりして過ごしました。虎娘…

クリスマスが近いので。

美味しそうな鶏のふともも…もとい、 虎娘のセクシーフトモモをどうぞ(笑)。

どうしてもやめられない。

チビの頃からの習慣で 給水器の飲み口におでこを押し付け、 水が出るのを確認してから飲む虎娘。おかげでおでこびしょびしょ(可愛い)、 床もびしょびしょです(涙)。

圧は圧。

可愛い顔をしていても、 マンマを要求する目は肉食獣です(汗)。

急げ急げ。

玄関がクリスマス仕様になりました。

豊かな…。

良く見ると、 いろんなとこからおひげが生えています。 だから自分が通り抜けられる幅を計算できるのか…と思ってましたが 顔が通ってもお尻でつっかえたりしています(苦笑)。

届かぬ叫び。

入浴中のTo-chiを鳴いて呼ぶ虎娘。 でもねえ、間違いなく、届いてないんだよねえ。 (To-chiは耳が良くないのです)結果風呂待ちのヒトドモが走り回る虎娘に踏まれまくるのです(汗)。

染みついた感覚。

ウェットフードの缶詰はサイズが大きいので 一缶を6日分に小分けするのですが、 小分けにする日はそれまでどんなに爆睡していても 缶を開ける前に必ず起きてくる虎娘。1週間だけでなく、6日間隔ならちゃんと頭に入っているようです。 欲が絡むと凄いのねえ(…

温風始めました。

エアコンの風は嫌いなのに、 ヒーターの温風は大好きなんですよねえ。

動けない。

寒くなってくると、 電気マットにへばりつく虎娘。分かり易い…。

箱根リフレッシュ休暇②。

さて、2日目です。 今回わざわざこの時期を選んだのは、 箱根美術館の紅葉を見に行くためです! 以前Ka-chiと訪れた際、あざといくらいの(笑)美しさに感動し、 是非家族皆で行ってみたいと思っていたのです。今ではすっかり有名になってしまい、休日は激混み…

箱根リフレッシュ休暇①。

ばったばたしているうちに1か月経ってしまいました(汗)が、 先月、休暇を取って家族と箱根に行ってきました。初日の昼ごはんは、鈴廣かまぼこの里で ビールとあげかまを楽しむのがお約束。 しかし、来るたびに観光客が増えてますねー。 席取りも一苦労でした…

師走は師走。

昨日は気温20度近かったりと冬感が全くありませんが (今日は流石に寒かったですが、去年にくらべればまだまだ) 仕事の方はバタバタしてきまして、あー、年末が近づいてきたな、と。虎娘とも一緒にウトウトしてばかりです(嬉しいけど…)。 お互いもうちょっと…

女王化加速。

以前は自力で開けられた扉も 今ではすっかり人任せです。 虎娘、自動ドアじゃないのよ。

必殺の上目遣い。

風呂上りのTo-chiに牛乳をねだる虎娘。 そんなかわいい顔してからに…(汗)。

大事にしてね。

このくらいのまで含めると、結構舌べロ出し率高いです。 乾いちゃうから、ちゃんとしまいなさいね。

おじゃましました。

またちゃぶ台下に籠っていたので 寝てるのかと覗いたら…おや、しっかり起きてました。十分休んだようで、この後部屋を爆走していました(汗)。

お立ち台復活。

ホットカーペットを出すと丸椅子に乗る率が上がる虎娘。 カーペット自体はぺったりはりつくくらい大好きなので 何故椅子乗り率まで上がるのかは謎のままです。洗顔もかえってやりにくいんじゃないかと思うんですけどねえ。

魅惑の隙間。

いよいよ冬本番、ということで 外の鉢植えを屋内に避難させたのですが……昼、寒くないですよね(汗)? 今年は木枯らし1号が吹かないかも、とのニュースが流れたり。 楽なのはありがたいですが、大丈夫かね?と心配になりますわ。虎娘はわざわざごちゃごちゃし…

深夜のかまってちゃん。

新聞を読むのを邪魔してくる時は間違いなく遊んで欲しい時なので まずは気のすむまでかまってあげます。…結果読む前に新聞がぐしゃぐしゃになったりしますけれども(涙)。

濃度上げます。

最近虎娘の写真が少な目なので 久しぶりに麗しい虎娘の写真をどうぞ。

一番好きだった場所。

A-chiが初めて行った外国はロシアでした(もう20年近く前ですが…)。 学割を最大限活用してあちこちの美術館に行きましたが、 一番お気に入りの絵が多かったのがトレチャコフ美術館。 ロシアに来たならロシアの芸術家の作品を沢山観たい、という 私の希望にが…

この季節がやってきた。

ホットカーペットのスイッチを入れたら ちゃぶ下姫はへばりついたままです(汗)。

心休まらず。

箱根でリフレッシュし、ダンスの発表会も無事終了し、 ようやく平常運転、と思ってたら はてなハイクのサービス終了、とのニュースが届いてがっくりです。 ダイアリー終了よりショックだわ(こらこら)。 外出中にTo-chiがパンジーで庭を飾ったらしいので 朝に…

蔵出し虎娘その3。

何がしたかったんでしょうね(苦笑)? こうして見るとチビの頃の方が柄がくっきりしているような。