虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

利き向き?

利き腕があるように、利き向きというのもあるのかなーと思います。 虎娘は左向きが多いのですが… 右も向けます(当たり前か;笑)。

選挙結果速報!

虎娘、猫議長に選出されました! ありがとうございますー!!!

身についちゃったんだもの。

相変わらず水をちゃんと飲んでくれるのはいいのですが、 こうすれば水の出が良くなると信じているのか 飲む前にデコで飲み口を押す癖は治りませんねえ。 デコはびしょびしょになるし、床もびしょびしょ…(汗)。 虎娘、そうやって飲むの、おいしいの? …は、は…

今度こそ可愛く。

「虎娘ー、」 「そろそろお部屋に入りましょうよー、」 「おやすみ前のオヤツありますよー。」 わかりやすいです(苦笑)。

武士。

可愛いウインク写真ゲットー!と思ったのに 改めて見ると丹下左膳か伊達政宗か… あ、逆か。←そこじゃない

まんぞくじゃ。

ずーっと口の周りを舐めまわしているのは 美味しかったのサインです。

いじましい楽しみ。

ヒトドモのチーズも食べたくて仕方ない虎娘。 唯一舐めさせてもらえるアルミフィルムを 毎回楽しみに待っています。 …というか、勝手に捨てたら探し回るので大変なんです(汗)。

珍しさと衝撃と。

この大サービス…いや、ハシタナイ格好は誰ですか! 滅多にしない分ものすごいインパクトです(苦笑)。

貴重な晴れ。

休日、予定無し、晴れ、とようやく条件が揃いましたので… 虎娘の身の回りのものを洗濯大会。 これからどんどん気温上がる(はず)なので、 ハンモックは涼しげな色の方に交換です。

ハズカシイヒミツ。

Ka-chiに教えてもらったのですが、 よーく寝ている虎娘の、 お尻あたりをカキカキしてあげると… おマタが広がります(苦笑)。

もはや堂々たる参加。

あくまでもヒトドモの食事時であって 虎娘の食事時ではないのですが… 虎娘用の椅子を置かないと 用意するまでその場に座って眼で訴えてくるようになりました(汗)。

ふかふか嫌いも極まれり。

猫じゃらしも、 ふかふかの側より棒の側の方が大好き。 顔突っついちゃいそうでちょっと怖いんですが…。

カキカキの極意。

ばばばばばっ、と掻き続けてはいますが、 一瞬足を止める事があり、 そこを狙えばいいんだと気づきました(遅い?)。

遊ぶ?

と聞いてみた時の虎娘の反応。 眼を!シッポをご覧下さい(笑)!

波打つやる気。

がっしがっしツメを砥いでおります。 シッポまで波が…(苦笑)。

勝手に当番を決める。

食卓の椅子、理由は分かりませんが しばらく同じ椅子を使う傾向があります。 今は私の椅子の番だそうです。 やっぱりストーブが近いからかしら。

脚力披露。

せーのっ、 じゃーんぷっ! ちなみにエサは封筒のきれっぱしで無いと ここまで燃えてくれません(汗)。

真の目的。

もともとふかふかしたものが好きではない虎娘。 ただヒトドモが使っている毛布にもぐりこむのは好きです。 そしてホットカーペットが作動していると ヒトドモが居なくても毛布にもぐりこもうとすることが判明。 …求めているのはふかふかでもヒトドモでもなか…

待ちきれず?

お久しぶりの虎娘です。 しばらく出番が無くてつまらなかったのか、 今夜は遊びたくて遊びたくて仕方ないようで おもちゃを手に取っただけで飛んできます。 ごめんね、今日は沢山遊ぼうね。

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜④多摩動物公園その3

去年、赤ちゃんが生まれていたオランウータン、 今年も赤ちゃんがいました! お母さんと一緒にロープを移動。 一人で渡らせつつ、眼を離さないお母さん。偉いなあ。 去年の子かな? まぶしかったようですが、本当にヒトドモと変わらない仕草ですよね。 大人…

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜④多摩動物公園その2

アジアエリアやオーストラリアエリアでゆっくりしすぎ(苦笑)、 アフリカエリアはかなり駆け足で回りました。 まだ寒いので早く屋内に移動してしまう動物もいますし、 本来はこちらから回ることをお勧めします。 またも飼育員さんから葉を奪い合うキリン。 「…

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜④多摩動物公園その1

今年もスタンプラリーの締めは多摩動物公園になりました。 雪で予定が潰れたりしましたが、 イベントぎりぎり最終日に間に合いました!(ほっ) いつもはアフリカエリアから回るのですが、 今回はアジアエリアから。 昨年新しく出来た狼とモウコノウマの展示を…

例えるなら要注意な寄港地。

朝、居間でテレビを観ていると何やら外で気配が。 まさか、と窓を開けてみると… どーん(驚)! 隣家の母息子猫さんが縁側占領中! もともと二匹ともよくここに日光浴に来るのですが、 最近は一緒に座っていることも多いそうです。 確かに凄い馴染みっぷりです…

本来ならセクシー。

珍しくハンモックで肉球を披露する虎娘。 Ka-chiが「生足披露ね!」と言ってました(苦笑)。

冷蔵庫前の悩殺アピール。

「オイシイおやつ、だして♪」 猫語は解しませんが顔見れば分かります(苦笑)。 でもね、今日の分はもう他の人からもらったって聞いてますからね。

何て呼びます?

あのリラックスポーズは 「香箱座り」と言えばまず通じますが、 こういう座りかたは普通何と言うのでしょうか? スフィンクス?三越のライオン?

新たな要対策。

最近、夜の本気寝モードの時は 顔を隠していることが多いです。眩しいのかなあ。 ヒトドモ就寝時に(暖房を切ってしまうため)ケージにかけている毛布を 本気寝モードに入った時には早々にセットすることにしました。

箱入りの気分。

今日はひたすら箱入りしていました。 中にセットされている爪とぎもよく使ってますし、 いい買い物したなー、と(自画自賛)。

ものすっごい横顔。

説明不要かと思いますが、 横向きって意味じゃないですよ(笑)。 どうやったらこんなぺっちゃんこになるのか…。

増える理由。

ほんの一瞬の差で ビネコになったり、 ブネコになったり。 でもどちらも可愛いので捨てられず、 写真がどんどん増えていくのです(汗)。