虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはこれ、それはそれ。

たとえ帰りが遅くなっても、 たとえ疲れてもう寝たくても 虎娘と遊ぶ、という項目を飛ばすことはできません。 あ、泥酔している日は虎娘から嫌われるので除きます(爆)。

夜中のかまってタイム。

おひさしぶりです。 虎娘は元気にしております。 飼い主に合わせて(苦笑)すっかり深夜型となり、 寝る支度をしている横で遊べ―遊べ―と誘ってきますので おもちゃを出したり追いかけまわしたりしています。 虎娘、興奮し過ぎてしっぽが爆発してますよ(汗)。

愛していたのよはてなハイク。

昨日(3月27日)、はてなハイクがサービスを終了しました。はてなダイアリー時代からこのブログを読んで下さっている方にはあの、右下にTwitterみたいにちまちま書いてあったヤツ、と言えばおわかりになるでしょうか。ここ数日は利用者(ハイカーさん)皆でお祭…

猫草ではありません。

Ru-chiがもらってきたミニバラ。 虎娘がバラの香りの化粧品を嫌がるので、どうかなーと思ったのですが… 顔突っ込みすぎて押し倒すくらい食いついてました(汗)。 自然のものと人工のものでは事情が違うようです。

三つ子の魂百まで。

花粉症の目薬をさしていたら、虎娘の視線を感じたので、 もしかしたら、思い出した?と思い、 目薬の空き容器を久しぶりに出してみました。 案の定齧りついてふっとばして超!盛り上がる虎娘! 満足。 チビの頃からこれで遊ぶの好きだったもんねえ。 どこに…

お楽しみの時間。

真剣にスプーンをなめる虎娘。可愛い…。

にゃーるそっ、くっ。

外を監視している猫ちゃんのことを にゃるそっくしているというみたいですね(苦笑)。 虎娘は、外でいちゃついているハトのカップルをガン見していました。

営業下手。

梅とか木瓜とか木蓮の花写真が目に入る季節になりました。 そこで、ウチでは対抗して杏の花を! うーん、インパクト薄いな(腕のせいもあるけど)。 これが満開になるとピンクが抜けてくるし、 そもそも咲いてからが短いので なかなか他の花ほど目立てないのが…

裏の美。

可愛いちゃぶ台下姫です。

仕事、怠らず。

さっきまで無視してたくせに、 新聞広げるとスライディングしてきます(汗)。

この席はもらった。

夕飯を食べようと食器を並べ、 さて座ろうと思ったら背後に違和感が。 虎娘、いつの間に…(汗)。 クッションを倒して高さ調整済みだし…(汗)。

胸騒ぎの結果?

洗面所で歯を磨いていると、廊下でどさっ、という音が。何事? …いえ、閉じ込めてたわけじゃなく、自分から飛び込んでました。 そしてしばらく出てきませんでした。なぜに? もしかして、 そろそろ血液検査が近いと気づいたのかな?偉いねー!←多分違う

お立ち台の主張。

台所に入らないよう椅子でふさいでしまったので 入りたいと訴えています。 とにかくアピールは上手いです(苦笑)。

あれば入る。

Ka-chi、買い物から帰宅。 A-chi「虎娘ー、ほら、紙袋だよー!」 Ka-chi「それ、小さいんじゃない?」 A-chi「とりあえずは入ると思うよ。」 Ka-chi「…ホントだわ。」 紙袋の中でぐりんぐりん回っていましたが、 最終的に居心地のいい向きを見つけていました…

いまさらながら。

ご飯を狙うお顔が一番可愛いかな。 気合い入ってるし(苦笑)。

久しぶりの一撃。

職場はあまりうるさくないので マイPCの壁紙を虎娘にしているのですが 珍しく社長(猫飼い)が通りかかり、 「あら、可愛いミックス!うちのにそっくり!」 …しゃちょー、アメショです、と言ったらマジ驚かれました。 そうだった、昔はよく言われてたわ…。

場所取り争い継続中。

誰もいなくなるとすかさず、 誰かいてもむりやり割り込む虎娘(汗)。 Ru-chiは負けていませんが(滝汗)。

お姫様健在。

座り込んで外へ出たいとアピールする虎娘。 だからね、そこ、自分で開けられるでしょ?

まだまだベッド。

To-chiの風呂を待つ間Ka-chiにちょっかいを出してみたり、 風呂上がりのTo-chiに牛乳をねだってみたり、 Ru-chiとヒーター前の場所の取り合いをしてみたり、 夜は色々いそがしい(笑)虎娘ですが、 気づくと私のベッドを占拠しています。 気が向くと布団に潜っ…

おいしいひなまつり。

Ru-chi(次女)のお雛様。かわゆし。 A-chi(長女)のは大きすぎて もはや出すスペースと気力がありません(あるある)。 今年は美味しいと評判の地元和菓子屋さんで桜餅と鶯餅をゲット。 実は道明寺派なのですが、これは生地がもちもちで美味しかったー! 鶯餅も…

猫の性、飼い主の性。

寝ようと思ったら私のベッドのど真ん中を占拠する虎娘。 どかす前にとりあえず写真、とスマホを出す私。 …ほらだって、あくび撮れたりするでしょ?