虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この日も愛は変わらず。

ハロウィーンはいかがお過ごしでしたでしょうか? 帰り道見かける子ども達のカボチャデザイン使用率が高く 随分浸透したなーとしみじみしていました。 虎娘は当初からずーっとお気に入りのオモチャでエキサイト。 これまでのコスプレ写真、どこかで使っても…

音か噛みごたえか引っ掻き甲斐か。

猫ですからね、新聞紙はもちろん大好きです。 読んでるんじゃありません。 飛びかかっています。 新聞そのものが好きというより、 その下にあるものを勝手に色々想像して 一匹盛り上がってるのかもしれませんねえ。

対処法。

今日は寒かったですねー。 さすがの虎娘もかなり頑張って丸まっていました。 …ん?虎娘、もしかして… 枕が無いので自分で調達したようです(笑)。

晴れ間続かず。

昨日今日といいお天気でお外観察には最適でしたが 明日は崩れるみたいですねえ。 …いや、そういう顔をされましても。

勝負当日。

今日は月イチの診察日です。 久しぶりの外に興味と警戒がない交ぜになった表情の虎娘も、 待ち時間が長く最後は飽きてました。ごめんねえ。 で、診察の結果…体重3.75キロから3.55キロへ! 先生の指示で300グラムの減量を目指していましたが なんと200グラム…

もはや違和感無し。

此処にお皿置いてカリカリ食べててもおかしくないくらい 「自分の席!」な空気をばりばり出しております。 …そこ、To-chiの席だから、そろそろどいてね虎娘。

勝負は日曜日。

今度こそダイエット、成功しているといいのですが。 日曜日が診察日なのです。 目標300グラム減なのですが…まあ…(超不安)…なんとかなるさ!

今日もヒモスキー。

今夜はKa-chiとエプロンひもでバトル中です。

日々大胆になっております。

この視線(と手)が場所を変えながら延々飛んで来るので 落ち着いて夕飯が食べられません(泣)。

猫が変わる。

郵便物が届く。はさみを出す。 それだけで馬のごとき(汗)地響きを立てて走ってくる虎娘。 爪、切らないと冗談抜きで流血の危機です。 肉食大型猫類も真っ青の執念です。 噛み付くと離しません! すっぽんか! それでもダイエットになるので なんだかんだと誘…

ささやかな後悔。

今年は結構撮影機会があるので、 新しい衣装を探しておくべきだったかも。 着たままそのまま休憩中(苦笑)。

細いものは沢山あるのに。

多種多様な猫じゃらし。 歯磨き効果もあるねじねじロープ。 プレゼントを包むおしゃれなリボン。 細くて長いオモチャが色々用意されているにも関わらず 虎娘がレーザーポインタと並び大好きなのが ふつーの、よくある紙封筒のきれっぱしです。 ええ、はさみ…

では、遠慮無く。

よーい、 どん!

奪取。

虎娘が愛してやまない黒のエコバッグ、 遂にKa-chiより虎娘のオモチャとしてプレゼントされました。 (透かしてみるとかなりいい感じでプラネタリウム状態でしたし…) 今日もじーっと見つめる虎娘。 いいですよ、ばーんと遊んじゃって下さいませ。 …その後のこ…

十三夜。

残念ながら今回はお天気に恵まれませんでしたが、 高野の十三夜限定ケーキでお楽しみ。 相変わらずの容器のクオリティーの高さ。 副菜入れに便利なので毎回家族全員分買ってしまいます。 さて今回も美味しくいただくぞ…と思ったら 虎娘がまさかの頂戴攻撃! …

猫絵充。

どうしても行きたかった今回の藤城清治展。 だって動物がメインなんですもの! というわけで、なんとかぎりぎり見に行くことができました。 藤城先生で動物といえば…ねえ(わくわく)。 入ってすぐにゃんこー!でかいー!! うり双子(笑)。 猫作品で最も好きな…

どちらのもの?

デジカメのヒモが引っ張っても出てきません。 なんだかしてやったり顔の虎娘が気になり、 下を除いてみると・・・ …!!! しれっと遊んでましたね、しれっと。もー。

業務復帰。

えー、-chi家のヒトドモの方がしばらくばたついており お休みしておりました。 本日より再開致します。よろしくお願いします。 日常生活に戻ってまず取り掛かったのは この間放置されてすっかりいじけてしまった虎娘のご機嫌取りでした。 ごめんねえ、もうい…

しぶとい蒸し暑さ。

昨年のブログを読み返してみたら やっぱり10月の連休あたりまで暑かったようです。 彼岸まで、というのはもう古いのかしら。 暑さがぶり返して辛いのは虎娘も一緒のようで お疲れなのか夜は良く寝ています。 早く涼しくなるといいのにねえ。

折角の日差し。

今日は一日曇りを聞いていたのに、 午後から晴れてきたので… 選びに選んて揃えてきた虎娘のオモチャを虫干し。 実際のとこ、使用頻度にはかなり差がありますけどね(涙)。 秋の日差しは角度が低く日光直撃でいささか厳しいのか 虎娘本猫は直射日光を避けて昼…

危険な可愛らしさ。

こういうお顔の時が一番油断なりません。 この後卓上に突撃を試みました。はー。

マズル最強説。

Ka-chi 「虎娘って、興奮すると口周りがばーんっって膨らむわねー。」 A-chi 「だよねー。(今頃気づいたか!)」 肉球の丸みもたまりませんが、 マズルを好むのが玄人だと思います(え?)。

今日は姫ではなく。

新しく靴を買ったので下ろす前に紐を通していると、 ずんずんやって来て許可なく(笑)検査を始めた虎娘。 我が家に新しく入ってくるものはほぼ全てチェックが入るので 虎娘税関職員モード(関所番人モードとも)呼ばれています。

相変わらずの優先順位。

ヒガンバナが強烈な個性を放つ時期となりましたが… お庭観察よりお昼寝の方がいいそうです。

都民の日。

社会人になってしまうと全く恩恵がありませんけどねー。 ちなみに、この日は To-chiとKa-chiの結婚記念日でもあります!おーめでとうー!! Ru-chiが可愛いのを見つけてきてくれました。 クマ好き、黄色好きのKa-chiにぴったりです。←To-chiは… A-chi 「で、…