虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も一年お付き合い頂きまして、ありがとうございました! 良いお年をお迎えください!

時期は理由にならない。

いよいよ今年も終わりですが、大掃除はお済みでしょうか? 年末でどれほどバタついていようと、 空き箱は虎娘に見せてからでないと捨てられません。

毛皮持ちの堕落(苦笑)。

すっかりストーブとホットカーペットの虜となっております。 どかそうを思って提供したくじらキッカーも枕にされてるし(汗)。

気分転換?

箱は横開きが好みの虎娘ですが・・・ 珍しく上開きの状態でおさまってました。 しかも偉そう(苦笑)。

(続)魅惑の匂い。

最近の虎娘はKa-chiの匂いが何故か気になって仕方無い様です。 気づくと匂いを嗅いでますが・・・ でも、歯磨きの邪魔はいけませんよ!

クリスマスプレゼント。

虎娘には、ちょっと高級なおやつ(ジャーキー)を。 本猫は、私がもらったバッグの方が気に入ったようですが(汗)。

メリー・クリスマス!

水曜なのに。

猫に曜日感覚があるかどうかは分かりませんが、 週末でも無いのにヒトドモがそろっているので調子が狂ったらしく、 今日は一日興奮気味だった虎娘。 特に半日かけておでんを仕込んでいたKa-chiからは 魅惑の匂いがしたらしく(笑)。 ずーっと付きまとわれたそ…

試着中。

こちら、おニューの衣装です。 うん、やっぱり赤が似合いますねえ。 ・・・というか、そろそろ本腰入れないといけませんね、年賀状(汗)。

迫力不足。

もう少し貫禄つけないと、 三越さんからライオンのスカウト来ませんよ?

出勤。

庭の見張りをするため、ケージによじ登っております。

そりゃあムリだもの。

ちゃぶ台下は虎娘の専用席。 というか、ヒトドモは入れません(苦笑)。

ストーブ争奪戦。

ヒトドモはもう結構前から戦ってます(苦笑)が、 虎娘も気づいたらストーブ前を占領するようになってきました。 そりゃあそのふかふかな毛皮に温風含ませたら最高よねえ。 いいけど、鼻カピカピにならないようにねー!

残念ながら。

おねだりしたい事がある時は、 どんと座って視線でアピールするのが得意技。 虎娘、毛布(をかけたヒトドモの横)に潜りたいのね? でもねー、今日は暖かいから誰も毛布使わないと思いますよ。 ・・・ならたため、って話ですね(苦笑)。

鳥類現る。

言うなればミミズクと猫のハイブリッドでしょうか(言わないって)。

まだ捨てられない。

ケージの上から庭を監視するのは大事な仕事のようです。 ・・・ええ、この背後のダンボール、虎娘が全く飽きる気配が無く 片付けられずに1年経ってしまいました(苦笑)。

食い意地女王。

今日は久しぶりに伯母様が遊びに来てくれましたー。 もちろん虎娘はお土産のおやつをもらえると分かっていて 伯父とはえらい態度の違いでしたよ(苦笑)。 特別にもらったおやつだけでは満足できないのか、 ヒトドモのテーブルまでチェックする虎娘(汗)。 本来…

猫だって空気を読む。

そして4年も経てば、 こういう顔をすれば ヒトドモが「カワイイー!」と チヤホヤしてくれると分かるのです(苦笑)。

イカミミコレクション。

今夜のはちょっと反り返ってます。

諦めない女。

今日も目で訴える虎娘(この場合は遊んで欲しいアピール)。 ヒトドモが何らかのリアクションをするまで見つめ続ける、 そのメヂカラは迫力を増すばかりでございます・・・(汗)。

画集進出。

以前、オーダーメードで虎娘の切り絵をお願いした作家さんが 遂に(自主出版ですが)画集を出版されました!おおー! プランタンのねこ展で初売り、ということで 最終日に買いに行ったら在庫ラスト1冊でした。よ、よかった(汗)。 紙にも構成にもかなりこだわっ…

時間ですよ!

おやつの時間になると呼びにきます。

本宅より豪華な件(苦笑)。

昨日は伯父宅へ皆でお邪魔しました。 さすがにフローリングだけでは虎娘には寒いかな、と思い 以前買っておいたヒーター付きベッドを設置しておくと・・・ 教えてないのに気づいたら収まってました。さすが(笑)。 うん、赤似合うねー。お揃いの赤いキッカーを買…

幾つになっても。

初めての冬の時も、 5回目の冬も、お立ち台大好き虎娘。 ・・・大分貫禄が出てきましたが(苦笑)。

おやすみなさい。

毛づくろいも済ませ、今日はもう店じまいです。

好きな背景。

それは、台所の私の席。 これくらい派手なほうが虎娘には合う気がします。

洗顔中。

おヒゲがぴーんとなるのが可愛いです。 ちなみに毎回熱心丁寧なのですが、 一度に左右どちらかしか洗いません(汗)。

突如出てきた記憶。

あ、今日もどすこいポーズねー、と思いかけ、 いや、これはもっと似ている何かがあった・・・ ・・・そうだ、「ムーミン」のモランだ!って良く出てきたな自分(苦笑)。

グレードアップ。

以前、この日の記事を見たKa-chiが一言、「地味じゃない?」 そしてある日帰宅したところ、 「フェルト縫い付けてみたのー♪見て見てー♪」と にこにこしながら渡されたのがこちら。 うおお!すーごーいー!かーわーいーいー! この娘(超ブッキー)の母とは思え…

ストレッチ。

のびてー、 のびてー。 虎娘は猫にしては身体硬い方だと思うのですが、 でも気持ちよさそうです。いいなー。←ヒトドモの中でも激硬な私。