虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの魔法?

2年前。 今年。 ・・・貫禄が・・・(汗)。

アゴはずしちゃだめよ。

・・・と注意したくなるくらい豪快なアクビです。

無心。

虎娘・・・いや、どの猫にとっても大事な洗顔中は、 全く周りが見えていないようです。←接写中

おまけでーす。

お庭散歩が好評でしたので、もちょっと出し。 ドヤ顔というか、嬉しそうというか。 相変わらず表情が豊かな子ですねえ。 枯れ枝がかなり気に入ったらしく夢中になってました。 封筒のきれっぱしといい、 何故か細いものがたまらないようです。経済的・・・。

虎娘専用サイズ。

先日は虎娘の転送に失敗した布リボン。 もしかしたら、輪が大きすぎた? そこで、転送に成功したロープのサイズを測ってみました。 27〜28センチってとこかな? そこで、布リボンも同じくらいのサイズに。 準備完了!スイッチオン(笑)! じゃーん!!転送成…

もう嬉しくって。

ようやく蚊も出なくなりましたし、 久しぶりの庭遊びです!エキサイトです! いやもう言うことないわー。可愛いわー。←親馬鹿

よし!

今日はえらく気合いの入ったお出ましでございます。

正確には3.8ヶ月ですが。

この貫禄のせいで「マダム座り」と呼ばれております(苦笑)。

ほいほい。

ネットで話題の猫転送装置、早速実験してみました! まずはこちら、チビの時に用意したものの ちっとも使ってくれなかった(涙)噛み噛みロープ。しかし・・・ 何と、即移動!何てたんじゅ・・・いえいえ、何て素直なの! では、こちら、布リボンは? ・・・何でも転送…

ちらっとでいいので。

虎娘、一瞬、一瞬でいいのでこっちに目線下さいなー。 はいっ、いただきました!いい子ですねえ!

色々大きくなる。

先日の診察でベスト体重ちょっとオーバーと判明(涙)。 確かにむちむちしてきたなーとは思ってたのよねえ。 ただ体重はダイエットでコントロールできますけど そのどんどんあつかま・・・大きくなってるその態度は・・・(汗)。

わかっているのに。

思わせぶりな手の形をすると ついついおやつが入っていないか確認してしまう虎娘。 ・・・いや、今目の前でパーからグーにしたでしょ?見てたでしょ?

最も真剣な瞬間。

ヒトドモの食べ物を狙う時(汗)。

退職はしておりません。

体重計が壊れてしまったので 新しいのをTo-chiが買ってきてくれました。 設置を頼まれたので開梱すると、 久々に税関職員モードの虎娘がじっくりチェック。 ・・・虎娘も、登録する(苦笑)?

お手入れは突然に。

気を落ち着かせるためのお手入れを始めるタイミングは まあ大体分かるのですが(苦笑)、 本来のお手入れをどのタイミングで始めるのかは まだイマイチ分かりませんねえ。

ココによる。

虎娘、またたびの枝ですよー。 ・・・(汗)。 まあ、またたびの実でも反応するものとしないものがあるので 枝はダメ、ということではないと思うのですけどね。

今日は担当変わります。

やってみる?と聞いたら手を出したので 今日はRu-chiがブラッシング。 でも物の数分で「飽きた。」って(汗)。 虎娘より飽きっぽいヤツだなー。

日々向上。

お休み前のミルクが楽しみの虎娘。 A-chiがお風呂から出てくると(いつも家ではラストなので) ミルクがもらえるとしっかり記憶、 風呂上りのんびりする間も無くつけ回されます(汗)。 こちらも毎日試行錯誤しているらしい 頂戴アピールが可愛いのでついじらし…

膝猫記念日。

台風、今まさにピーク突入という感じで凄い音がしています(汗)。 早く通り過ぎてくれればいいのですが。 さて、今日ですが。なんと!なんと! 虎娘、初めて膝に乗って、なおかつ、 なおかつですよ、寝てくれたんです!きゃっほー! 自主的に乗ってきたのも家…

嵐の前。

毎回「最大級」が付いてくる台風(涙)ですが、 今度のは月曜夜から火曜の午前がピークとか? またもがっつり通勤時間帯に当たりそうで今からびびっております。はー。 大雨と強風の音に大分慣れたとはいえ 今まで以上の規模のは虎娘のためにも来て欲しくない…

家につく、の家はどこか。

今日は虎娘にとっては久しぶりの伯父宅訪問でした。 大丈夫かな、覚えてるかな?と思いましたが、 到着早々キャリーから出てきて家中をチェック。 おやつも夕飯も時間通り要求し完食、 トイレも問題なく使っていました。 すっかり第二の家として認めているよ…

毎年一つづつ。

と(一応)決めてハロウィーンの飾りを買っております。 興味無いかな?と思っていたら、 突如近寄ってきて、何と包装のセロハンをざりざり(汗)。 お、おいしかったの(滝汗)!?

間に合った!

台風が来たり月食が来たりと危うく機会を逃すところでしたが 間に合いました! 今回は作品が大きいのと量が多いので通路スペースが犠牲に。 あまりの細さと迷路ぶりに「順路どうなってるの?」 「全部見られたのかな?」と戸惑う来場者。まあこれもお楽しみと…

わかっているのよ。

眠り猫に勝てる者などいないということは。 うん、可愛いなあ。

食欲の秋。

これまでもスルーし続けている「今週のお題」ですが 今日は遂に真逆だわ(苦笑)。 で、箱の中むちむち姫。 まあ冬が近いですからねえ、仕方ない(いや、良くない)。

解放。

昨日、半年かけて頑張ってきたことが一区切りつきまして、 ほっとした途端、疲れが一気に出てひっくり返りました。 今日も職場でついついぼーっとしてましたね。早く元に戻さねば。 虎娘も協力ありがとうね。 そうね、まずは遊びましょうか。

専用の台じゃないのよ。

台所で作業をしていると飛んできて確認する虎娘。 そうよ、今は私の用事中。虎娘のおやつは後で。 いや、だからここは家族皆で使うとこだからそんな顔されましても(汗)。

せまいので。

虎娘、居間は皆の共有スペースなんですから、 ど真ん中占領してるとRu-chiに敷物言われて踏まれちゃいますよ?

待ちきれないの!

この夏は消費期限を待たずして食べ物が傷んでしまうことが多く、 虎娘のドライフードもいつもの大袋では途中でダメになってしまうかも、と これまで頂いたサンプル小袋を片っ端から消費して乗り切りました。 虎娘は基本好き嫌いがないので どれも嫌がらず、…