虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高山旅行①。

今年は久しぶりに3連休取りましたぜ! Ka-chi、Ru-chiとも予定を合わせ、 さて、どこ行く?となった時にはっ、と思い出し 前々から行きたい行きたい言っていた高山に行こうよ、と提案して即決となりました。 前回遊びに行ったのがちょうど30年前、その時はも…

A-chi、帰宅致しました。

昨日、予定通り無事帰宅致しました。 飛騨高山、期待通りの楽しい所でした。 でしたが…遠かった!とにかく遠かった! すっかりバテて後片付けもままなりませんが 落ち着いたら旅行記まとめないとねー。

A-chi、満喫中。

幸い今のところお天気にも恵まれ、 やりたかった事をほぼほぼ達成しております。

A-chi、休暇中。

今年は夏休みや秋の連休を避けて夏休みを取ることに成功いたしました! 久しぶりに一泊じゃない旅行も企画しました! とはいえ、家を出ようとした時 ものすごい表情で見送ってくれた虎娘にちょっと罪悪感。 ごめんね、いい子で待っててね。 多分留守番組に甘…

大事な仕事。

縄張りの意識は意外と高く、一日一回は家じゅうを確認して回る虎娘。 気のせいか表情も真剣です。 主なチェック項目は不審者探しというより不審物(新しいもの)探しですが…。

三連休は新世界へ。

9月1回目の三連休、 謎解き仲間の誘いで川崎へ行ってきました。 18禁のゲームセンター集合と言われたので どんだけヤバい場所でヤバいゲームするのかと思いましたが(笑) ダーツやビリヤードもある大人の遊び場でした。 (内装は実在したスラム街、九龍城をイ…

秋だと信じたい。

今日は涼しかったですねー。 台風の被害がまだまだ片付かない中、 少しでも楽な気候で作業できるといいのですが。 (幸いウチの方は壊れたものはなく、 次の日の通勤地獄が一番辛かったです…) 虎娘も秋を感じるのか何だか物憂げです…多分違うけど(苦笑)。

だから、思惑通りにはいかない。

台所の窓には、以前からマットが敷いてあったので、 Ka-chiはそこにチビ虎娘を座らせて水飲み場だと教えようと考えました。 (お水こぼしても大丈夫だしね) 虎娘が水を飲みたそうに見えたら、 お皿に冷たいお水(好物)を入れ、マットに誘導し… 結果、虎娘はお…

ヤツが来る。

今晩はシーズン初の台風直撃です。 ブログを書いている今はまだ静かですが、 その分通勤時間まで影響出そうで大弱りですわ。 何となく、虎娘も変だなと思っている…のかな?

起動には時間がかかる。

良く寝ている時に声をかけると… かなりの高確率でおおあくび。 頭を働かすのに一仕事必要なようです(笑)。

遂に登頂す。

夜、お風呂に入ろうと浴室に向かうと… 虎娘!何してるの!しかも盖乗ってるし(初)! 慌てるこちらをシカトして(苦笑)悠々探検し、 盖にたまった水を飲み始めたのでコラ!と怒ると この顔ですよ。反則…。

暑い暑い。

一時暑さがやわらぎ、 このまま秋かー?と期待しましたが甘かったですね。 今週末は一日中暑くて辛かったです。 虎娘も珍しくお腹を見せてゴロゴロしてましたね。