虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手枕。

季節を先取り?アンニュイにしていても ちょこっと出た手が全てを可愛らしくするのです。

背景の効果は侮れない。

こうやって見ると典型的和猫、日本猫ですが、 その正体は洋猫、アメリカンショートヘアです。 …今「そうだったの!?」って気づいた方、いませんよね(笑)?

気持ちはあるんです。

(虎娘心の声)あっ、虫!(ばしっ) (虎娘心の声)あー、虫…。(呆然) …と思っているかは分かりませんが、 興奮する割には見失うのも早いです。 それじゃ上達しないわよ、虎娘。←期待している

飽きずに観察。

うーん、アップで見てもやっぱり真剣に飲んでるわ。

安定のガニマタ。

ガニマタになってでも上から見たい虎娘。 …あ、すみません(汗)。

手伝う気は無いのねえ。

ヒトドモが真剣に作業するという行為が気になるようで 必ずチェックしにやって来ます。 虎娘、これはアナタのためのハンモックですが 多分私一人で設置できるから、猫の手は要りませんよ。 虎娘、ジャマ…。 その後虎娘をどけつつ(苦笑)、何とか椅子への設置…

壮大な野望。

他所様のサイトを見ていると 猫めくり採用結果が届き始めているようですね。 ウチはまだなんですが…大丈夫かなあ…(ドキドキ)。 そうそう、久々のお立ち台虎娘。きまってますよね! 猫の置物モデルの募集があったら 直ぐにでも応募するんだけどなあ。

interpetsは猫に得か検証する。

22日より幕張メッセにて開催中の ペット関連商品の展示会interpets。 昨年恐竜博に出かけたKa-chiとRu-chiが偶然見つけ、 ひっじょーに面白かった!と自慢されたので 今年こそは!と楽しみに待っていました。 そして当日。 …凄い。凄い数の人&犬!あとミー…

太陽に勝つ湿気。

あまりの湿気の高さに 折角雲が出て陽が陰っても動くと汗が噴き出し ちっとも楽になりません(疲)。 涼しい所を探してウロウロしていた虎娘も 遂にへばってしまいました。 ああ…魂抜けてるわ…(汗)。

クールに大活躍。

先日購入したひえひえアルミボード、 この夏かなりの頻度で使われております。 やっぱりお値段それなりにしただけあって それまで使っていたボードより低温のもちもいいようです。 あまりに暑い時はヒトドモも足を乗っけています(笑)。 ただ、さすがに体温を…

ねこ得。

おととい、岩合光昭写真展「ねこ」に行ってきました。 平日でしたが結構な入りでしたねえ。 いろんな国のいろんな猫ちゃんがいろんなことをしていて飽きません。 皆さん楽しそうにおしゃべりしながら見ていました。 実は、この写真展、 自分の猫の写真を持っ…

今宵も肉食女子。

ご飯時にしか見せない(苦笑)鋭い視線で狙いを定め… チーズに突撃! …虎娘、これは猫用だから襲ってこなくてもあげますよ(汗)。

猫だって無くて七癖。

最近、くつろいでいる時 右腕を折り曲げていることが多いです。 多分お腹冷やすの優先して 香箱が崩れたのではないかと推察しております。

残暑キツくはありますが。

風が吹いたり湿度下がったり。 今週末は日中クーラー無しでも頑張れました。 一方の虎娘、 さすがにまだ日中はおとなしくして 体力温存しています。

偏る学習能力。

A-chiの大好きな酒の肴、魚肉ソーセージ。 猫用カニカマと原材料は同じ、と気づいてからは 執拗に狙ってきます。 だめよ、これはヒトドモ用なのー! うーん、またカニカマ買ってこないとダメかー。 でもカニカマをトッピングしなくても カリカリだけでも良く…

説明不要。

場所は台所、時間は寝る前のおやつタイム。 …これ以上、説明は要らないですよね(苦笑)?

マイルームだからOK。

やはりプライベートスペース=ケージが一番落ち着くのか 一番凄い寝相を見せます。

待てない!待てない!待てない!

写真を撮る余裕もありません(苦笑)。 虎娘、ちゃんとお席(ケージ二階)で食べましょうね。

置いて見なければ分からない。

ちなみにちぐらには 入るより登ることの方が多いです(苦笑)。

気づけば猫部屋。

居間の4分の1を占める虎娘用の家具(って言っていいのかな)。 左からケージ、ちぐら、ボウル型ベッド(部屋の隅)、カートンタワー。 …ベッド、初めて見ましたって? 実はケージの次に買ったのですが、一度も使ってくれません(涙)。 でも頑張って組み立てたので…

残暑?

今が最高潮なのではないでしょうか(涙)。 さすがにこの土日は家から出ず大人しくしていました。 虎娘も普段より大人しかったものの元気にしております。 ご飯もおやつもしっかり食べ、 水分もしっかりとり、 睡眠もしっかりとってますからねー。 ヒトドモも…

両極端な働きぶり。

今年も我が家の月下美人が順々に咲き始めておりますが、 今晩はひさびさの四輪咲きでした! ちょっと見づらいですが一つ向こう向いちゃってます。 最近は一晩に一輪か二輪ばかりだったので嬉しいですねー。 こんなにシンプル(笑)な色なのに何という色気でし…

三度目の七夕。

今年も行ってまいりました阿佐谷七夕まつり! うささんふっかーつ(嬉)! 音楽に合わせて踊るのを見て 一緒に手拍子してる女の子がいました。可愛いのう。 (ちなみに焼き鳥屋さんです。初めて買いましたが美味しかったー♪) 猫さんもいましたが…ちょっと減った…

ヒトドモは期待する。

おっ、これは! 虎娘、いないいない… ばあ!って、そっちじゃないー! そうそう、そっちそっち。 …うーん、ピント間に合わなかった…(悔)。 コンデジの限界かなあ。

華より乱闘。

チョコレートの箱を飾っていたリボンがかわいいので 折角おめかしさせてあげたのに…。 速攻外して遊び始めたのでお相手し…。 結局ただのヒモ遊びに。 まあ、リボンがけ包装を開ける時は必ず見られる現象なんですけどね。

貴女がもふもふさせてくれたから、今日はちくわ記念日。

隣家の猫さんはお母さんと息子で外猫さん。 引っ越してきて早々近所を支配下に収めたツワモノです。 こちらがお母さん。強い上に美人なんですよ! 我が家ではちーちゃんと呼んでいます。 もちろん警戒心が強く、 最初は視線が合っただけで逃げられていました…

空き部屋がもったいなかったので。

最上階、誰かいますねえ、虎娘。 同居人ですよ、仲良くね。

折角なのでカートン・タワー。

通販が続き、小ぶりな箱がたまってきました。 積み上げてみたらいい感じに。 うーん、さすがに上段は難しいかな?

虎娘の気持ちになってみました。

今夜も楽しく飲んでいると、虎娘が… \ あっ、チーズだーっっ! / \ あっ、チーズがっ、どこいくのっ!! / \ あっ、あっ、ココのチーズがあああっ!!! / ←違います この後凄い目つきで責められてしまいましたので 猫用チーズをあげました。ごめんね…

うーん、悪い癖。

虎娘、夕食時は近くに控えて おねだりする機会を待つ習慣がついてしまいました。 おやつは明日もあるんだから、 眠いなら寝に行けばいいのにー(苦笑)。