虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気、変わらず。

相変わらずRu-chiの椅子が大好き。 取り合ってたRu-chiも最近は諦め気味です。

どれ、いきます?

毎日お薬を飲んでいる虎娘にとって お薬を混ぜるウェットフードは必需品です。カリカリはどこの療養食でもOKなのですが 種類の少ないウェットは何故かロイカナがNG(殆ど好き嫌い無いのに…)で、 その代わりヒルズのk/dをいたく気に入ってくれたので助かってま…

納得しておりません。

ヒトドモの食卓に、基本虎娘のご飯は置きません。それでも何かあるんじゃないかと椅子にのぼり、 結局何もなくてこの表情。無いって言ってるのに…(汗)。

わかるようなわからないような。

何故か そこに手をかけるのが好きなんだよねー。

水を求めてストーキング2。

でも、本当は牛乳がいいんだよね…。 (ダイエットのため牛乳は減量中)

水を求めてストーキング。

家には他にもヒトドモがいるのに、 何故か水はKa-chiからもらうものと思っている虎娘。今宵も寝る前のKa-chiを付け回してお水をせしめております。

そうきたか。

クーラーを避けて隣の台所にいるものの やっぱり暑いのか床でのびている虎娘。せめてこれでも、とひえひえボードを置いてあげましたが…なんか、すごい傷つく拒否られかたをされてます…(涙)。

最強の武器は。

ええ、貴女の目力が凄いのは十分わかってますので 出来ればご要望を口頭で言っていただけると助かるのですが…。←無理

変幻自在の顔。

虎娘の顔の輪郭は 基本横広がりの楕円形(家族内ではダヤンと呼ばれています)。でも、時には真ん丸になったりします。

毛皮もちはつらいの。

いつもなら洗ったようにぴかぴかになるまでお皿を舐めるはずが 食べ散らかした状態でごちそうさましてしまったり、いつもなら快腸快便なのに ちょーっとお腹がゆるかったり、とうーん、夏バテですかねえ。 とりあえず大好きな氷水から可哀想ですが氷を抜いて…

さみしいわー。

クーラー嫌いで、なかなか居間に入らない虎娘。 ようやく入るようになったと思ったら…ちゃぶ台下で風を避けていました。 うーん、遊べない。

ヒトドモなら嬉しいのに。

ヒトドモ旅行中、 虎娘は病院付属のホテルに滞在しておりました。その間年に一度のワクチン接種、定期の血液検査に 毛皮のシャンプーと 外見も中身もお手入れしてもらいました。まあ…本猫がどう思ってるかは…分かりませんが…(汗)。

箱根旅行 ②

二日目。場所によってはまだまだキレイな紫陽花です。不安だったので朝に関連サイトをチェックしたところ、 今日もガスの濃度次第ではロープウェイ止まるかも、と書いてあったので とりあえず大涌谷だ!と直行。流石に昨日ほどの硫黄臭さはなかったものの、 …

箱根旅行 ①

4年ぶりに箱根に来ております。かまぼこの里で宴会(笑)してから 登山鉄道で強羅に向かい、 さあバスで移動!と思ったら ガスが発生したとかでロープウェイが停止。 大涌谷を断念した人たちが一気にバスに移動、 いや、乗れないかと思いましたわ(汗)。まあで…

テディベアコンベンション2017。

連休初日は毎年恒例のテディベアコンベンションへ。 来年はオリンピック絡みで使えなくなるため、 東京国際フォーラムで行われるのは今回が最後です。そう考えるとこの暑くて大変だった会場も名残惜しく(苦笑)。 東京駅から近いので、寄り道する楽しみもあっ…

オバチャンになっても。

振り向き姿の可愛さは変わりません。

入るべからず。

ここ数日はRu-chiの椅子が気に入っている虎娘。 誰にも譲る気が無いらしく、 うっかり手を出すと怒られるそうです(汗)。

どうでもいい難題。

虎娘のお腹のふわふわぽよぽよをアピールしたいのですが なかなか上手く撮れませんねえ。

よみがえる狩猟本能。

ウェットフードを量るヒトドモの足元で 小さな肉食獣が暴れております(汗)。

避寒ちぐら。

居間の冷房を嫌がって台所に逃げている虎娘ですが…ちぐらもいい避難場所だと気づいたようです。うん、使ってー。

類を移籍。

時々ミミズクモードに入ります。

本家には及びませんが。

虎娘スフィンクスも結構格好いいと思います。

こちらはホンモノの。

玄関に並べられた新じゃがに 若干腰引けながら興味津々の虎娘。…てか、なぜじゃがいもに警戒するんだろう…?

ぽてっと。

イモのことではありません(当たり前)。おてて、かわいい…。

成猫の主張。

虎娘、台所に張り込んで 来る人来る人におねだりするのはやめましょう(汗)。

爪とぎ実験。

我が家では爪とぎを立てて設置しているのですが、平置きでも使ってみたいかなあ、と試しに置いてみました。 こんな顔をしています(苦笑)が この後がっつり引っ掻いていました。

王道激走。

猫としては見逃せない紙袋、 虎娘の好きな黒色、とくれば もちろん入りますよねえ。