虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2016年。

いつから「1年あっという間だねー」と言うようになったのかなあ。虎娘はTo-chiといつも通り毛布をシェアしています。 昨日今日とヒトドモが忙しくしているので なんか変だなーとは思っていたようですが。ともかく、虎娘の腎臓が再度悪化することなく 年を越…

優秀で限定的な記憶力。

今日は久しぶりに家族で伯父宅へ。特に虎娘は相当久しぶりの訪問でしたが ご飯を食べる場所はちゃんと覚えていたようで 時間前からしっかりスタンバイしていました(苦笑)。

休みなのに休みじゃないの。

ウチの会社は29日までしっかりお仕事(涙)。 でも今日の納会でしっかり食べて飲んできましたよー(笑)!今回の休みは短いので 虎娘のようにのんびりゴロゴロできる日はなさそうです(涙)。

力がありすぎて。

Ka-chiがもはや脅しと恐れる(苦笑)虎娘のおねだり目線。足元でこの表情で延々見上げてくるそうです(汗)。 視線だけでは何を要求しているのか分からないので 「お水?」「遊ぶ?」と 虎娘が返事するまで片端から訊ねているとか(滝汗)。

遅々として進まず。

年賀状はモデルのご機嫌を伺いながら進めております。まあ、無難な背景のある場所が限られるのと 必ずしも虎娘がそこでくつろいでくれるとは限らないのと…(焦)。

クリスマスは赤。

今日は伯母が遊びに来てくれたので よそ行き(行かないけど…)の首輪でホステスを勤めました。まあ…ホステスというか、 美味しいもの狙ってうろちょろしてたというか…(汗)。

靴下のご用意を!

虎娘サンタがおじゃまするかもしれませんよ(笑)! 素敵なクリスマスを!

気温に忠実。

12月じゃないのか!と突っ込みたくなるほど 暖かい日でございましたね。虎娘もさすがに寒さは感じないのか ここ数日遊びたいモードです。

本能を呼び覚ます。

キラキラボールから目を離せない虎娘。この後我慢できずに飛び掛かってました。撮れませんて…(苦笑)。

新・玉座。

新しいイスカバーにもすっかり慣れたようです。

巻き巻き姫。

相変わらずヒーターの前に陣取るので、 毛布でくるんであげたところ…まんざらでもないようです。どんだけ…(汗)。

日本橋で食い倒す。

毎年一度はRu-chiと二人飲みを企画しているのですが、 今年はRu-chiのリクエストで予約必須の人気店、 博多もつ鍋のやまやへ行って来ました!また飲んじゃってから撮る(苦笑)。 軽く食べようと思ってぱりぱりキャベツを頼んだら 想像以上に量が多くて焦る(笑…

よみがえる本能と謎の進化。

小さくて丸っこいものに先祖からの狩猟本能を刺激されるのは 虎娘も例外ではないのですが、アルミとかプラスチック製のモノにしか反応せず、 定番のネズミのおもちゃとか、毛のあるものには全く興味が無いのは どこで路線ずれちゃったんですかねえ。

愛、再熱。

久しぶりにキッカー・くじらさんと遊ぶ虎娘。噛みつかれてなめられて、こうしてまた新たな染みが…(苦笑)。

記念写真。

久々のヒットオモチャ、くしゃくしゃボール(もらいもの)と。まあ、アルミホイルのボールは昔から大好きですもんねえ。

もういっちょ。

うん、これも可愛い。 本番はどうしましょうかねえ。

あと、二週間。

虎娘もクリスマス仕様に。今日は家族へのプレゼントを探してきました。 選ぶのは大変ですが、やっぱり楽しいですねー!

八重洲でしゃべり倒す。

棒と茄子が出るころ、 職場の付き合い長い先輩とインド料理に行くのがお約束。 今回は東京駅近くのTikaへ行って来ました!とりあえずビール派。撮る前に飲んじゃった(笑)。 お通しのレンコンサラダがもうカレー味。美味しいけどね!むきエビのフライ。辛…

薄い存在。

何故ヒトドモが自分に向かって 「虎娘、しまいなさい!」と何度も言うのか 分かっていないお顔です。

のぞいてます。

あら、可愛い。カリカリを量りに来なさい、と呼びにきました。

完成!

じゃじゃーん!新しいイスカバーです!! これでお尻痛くない!と喜ぶお尻薄い母娘(笑)。 あ、ちなみにまだ虎娘は警戒しているのか乗ってません。ちなみに娘は虎娘と年賀状の練習中です。 てかもうそろそろ撮らないと…(汗)。

鋭意制作中。

Ka-chi、久々に腕を振るっております。さて、何ができるのでしょうか?

心どこかへ。

足のお手入れ途中でなぜか固まってしまった虎娘。 とりあえず、足、下ろしたら(汗)?

不本意ながら。

ヒーター前を占拠している虎娘。 声かけると一応振り向いてくれるのですが…嫌そう…(涙)。

猫にだって快適。

私のベッドでくつろぐ虎娘。当初は一緒に居たいのかと思ってましたが 最近は一匹でもいいみたいです。ベッドに負けたのね…。

通常目線。

カキカキを上から。まあ、これはこれでちょっとセクシー(硬いけど)で好きです。

分かりやすい現実。

最近のシャッターチャンスは圧倒的にヒーター前です(苦笑)。

こう見えるのか。

目線を猫の高さまで下げてカキカキを観察。 うおお…迫力…。

だって虎娘のだもの。

虎娘がなめ尽くしてもういい、と言うまで(言わないけど) 猫缶を処分してはいけないのです(汗)。

こっちも攻めます。

ハンターとしての本能を 鈍らないよう時々使わないといけないようです(笑)。