虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食女子あらわる。

よくライオンがそういう顔してますよね(汗)。

おやつ、心置きなく。

最近はこういうおやつもあるんですねー。 腎臓に負担をかけられない虎娘も、これなら大丈夫そうです。 後は、本猫が気に入るかどうかですが…封を開ける前からこうでしたから、全く問題ありませんでした(苦笑)。 よしよし、とりあえず爪切りのご褒美に使おう。

危険な虎娘。

狙いを定める虎娘。 背景が暗いとより真剣さが増す気がします。

都会の桜。

今日は仕事で丸の内まで出てきました。 流石に乾通りには行きませんでしたが(駅から凄い人でしたよー) そこまで行かなくても桜を楽しめました。こっちはもう満開だなー。背景が都会なのが昨日と一番違う(笑)。サラリーマンから海外観光客まで写真撮りまくり…

桜のためなら。

土曜は出勤だったので、 日曜は家で過ごすつもりだったのですが……桜、この週末が見ごろですって!? 土日と見ごろが一致するなんてなかなかないのに!と言う訳で、家事手伝いはさっさと終わらせ(苦笑)、 Ka-chiとRu-chiお勧めの所沢航空公園に行くことにしま…

夜桜見物。

仕事帰りに日本橋へ。 桜は見ごろだし、室町の桜イベントは面白かったし、 うん、こういう日なら土曜出勤も悪くない(苦笑)。

タッチ!ぶっさり!

とっても可愛いのですが 爪切ってなかったので結構痛い(涙)。

こっちも見て。

虎娘から一番熱い視線がもらえるのは ヒトドモではなくおやつです(汗)。

行き倒れではありません。

まさかお彼岸に雪が降るなんて思いませんでしたねー!こんな日は温まるに限りますな。

意図、伝わらず。

せっかく綺麗な格好をさせたのに…。虎娘、それはないと思うの…(汗)。

お誘い。

今晩はなかなか乗り気にならないようなので…特別にボールペンをご提供(壊されたくないのでいつもは禁止)。 この後がっつり暴れてもらいました。

それはまるで。

風呂上りのRu-ch...(ごほごほ)。

7年目の確認。

水遊びをする猫としない猫がいる、と聞いたので 試しに洗面器でご提供。非常に興味は示したのですが… 結局、大きなお皿としか認識しなかったようで 一切手は出しませんでした。そっちかー。

時間は止められない。

と、言う事で 期待されてもヒーターをつけない夜が増えてきますよ、虎娘。

まだ残ってます。

おやつを狙う目はしっかりハンターです。

桜はまだでした。

この週末、上野に行ってきました。目的はこちら、 ベリーダンス仲間おすすめの「アラビアの道」展! 国立博物館に着いたら行列で焦りましたが、 皆さん目的は特別展の方だったようで(苦笑)。とはいえ、そのついでという人も多かったようで 会場は結構混んで…

当たらずにはいられない。

興奮しすぎると何かにぶつけたくなるのは分かりますが…。なぜにちゃぶ台の足なのかは謎のままです(そして飽きない)。

驚異の吸引力。

ええホント、すぽっと入るんですよ、すぽっと。

これも間違えてはいけません。

椅子に乗っかったのは パソコンのジャマをするためではありません。 虎娘の可愛らしさをアピールするためなのです。

間違えてはいけません。

ジャマしているのではありません。 ヒトドモをかまってあげているのです。多分…。

おすわり。

昨日の続きで、こちらが普通のおすわり。座らないとご飯がもらえないので、 早くちょうだい!と圧をかけながらのおすわりです(どっちが…)。

教え間違い。

虎娘は「おすわり」と「きちんとおすわり」を 使い分けることができます。ちなみに、「きちんとおすわり」はこちら。本当は「おすわり」で後ろ足がきちんとそろわない時に 「きちんとすわりなさい」と使っていたのですが どうも虎娘は胸を張ればいいと思ってい…

こっちならイケる。

流行りのチャオちゅーるは 食事制限しているのであげられませんが、 大好きなブルガリアヨーグルトだけは 整腸剤と言う事でちょこっとだけあげています。こっちのCMがあれば採用の自信あるんだけどなあ。

学習したの。

深夜、遊んでもらえると理解したのか じゃらし一人遊びで参加を誘ってきます。いや、私は溜まったドラマを観たいんだけど…(汗)。

いただきました。

なんだか、あっさり過ぎちゃいましたね春の嵐。助かりましたが…。さて、遅まきながらTo-chiに贈ったバレンタインチョコ、 たいそう喜んでくれました。 中身は皆で食べましたけどね(笑)。