虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-01-01から1年間の記事一覧

通常営業決定。

抽選前にマッサージして… マッサージしてサービスしたのに… …今年も300円が手元に残るのみ(涙)。 新しい年もこれまで通り働かないとダメということですね。 なお、私事ではありますが 喪中のため新年も通常営業でございます。

お願いします!

いよいよ31日は年末ジャンボの抽選日。 とっときの招き猫バンダナで当選祈願です! そのお顔は自信の表れなのでしょうか? ぜひぜひ福を、当選番号を招いてくださいませね!

体感ください。

手に持っているのが大好きなおやつだと気づくと こんな顔でどーんと飛び掛ってきます。 恐い?いいえ、可愛いですよ。もちろん。

虎娘は納まらない。

先日届いた福袋、 フードのサンプルに更にフードストッカーもついてまして…。 もちろんフードは早々に片付けましたが、 その間放置のストッカーに もちろん税関職員(関所番人でも可)がゴー(笑)! まず外側を入念に調べ… 突入ー!ってコラー!! 虎娘の仕事は…

仕事納め。

1年頑張ったご褒美に、 ちょっと贅沢してみました。楽しみ♪

速い速い。

クリスマスが終わるや否や 職場周りのオフィスビルは一気に正月仕様に変わります。 クリスマスモードが終了した虎娘にも 今日福袋が届きました。 配送のお兄さんをてこずらせた 巨大カートンの原因と思われる(笑)大きなものから… 小さなものまでてんこ盛り!…

杞憂?

たまにではありますが、 一旦舌をしまい忘れるとなかなか引っ込めません。 「虎娘、ほら、舌出てる、舌!」と指差して教えたのに…。 いや、そっち見てって言ったんじゃないのよー! 本猫は全く気にしていないようでしたが 乾燥とか心配しなくていいのかなー…

メリー・クリスマス!

押し寄せる最終日。

会社の正月休みより早くやって来るゴミ収集の年内最終日。 休みに入ってからの大掃除では間に合わないと、 収集カレンダーとにらめっこしつつゴミをまとめております。 今日は背高組(To-chi、A-chi)が休みなので 協力して蛍光灯の交換です。 もちろん興味津…

宗旨替え。

このところの冷え込みに、 ふかふか嫌いの虎娘も遂に考えを改めることにしたようです。 ミニ毛布をセットしたところ、 ケージの屋上でべーったり(苦笑)。 まんざらでもないようです。 早く使えば良かったのにねえ、もう。

結局同じ。

虎娘、レーザーポインターの光を狩る。 遊びに見えても、本猫は本気なのです。

きっかけは些細なこと。

夏のペットイベント、Interpetsで購入した、 椅子に巻くタイプのハンモック。 ハンモック好きの虎娘なら直ぐ使うだろうと思っていたら これが全然でして…。なんで? ちぐらだって初め全然使わなかったんだし、 気長に待とうとそのままにしてはや4ヶ月… 今晩…

今宵はサービス。

Ka-chiによる得意のお尻マッサージ。 実はちょっとでもツボがずれたり力加減が違うと噛まれる 非常に難易度の高いポイントです(私は下手)。 イカ耳は全く解消されておりませんが(苦笑)、 やめて欲しくもないようです。複雑ねえ。

突撃虎娘。

もう誰が見ても冬なのに衰えぬ食への執念。 虎娘、計量のジャマしないでー(泣)!。

Ka-chiの餌食。

嫌がらないのをいいことに 虎娘の耳で遊ぶのが大好きなKa-chi。 得意技の(誰の?)一つ、ウサギ耳。 …Ka-chi、虎娘の目が…(汗)。

猫ですもの。女ですもの。

お手入れは毎日ちゃんと丁寧に。 で、毎日見ていると得意不得意な場所が分かってきます。 虎娘、肝心のお尻が苦手です(汗)。

半日世界一周。

今日はKa-chi、A-chi、Ru-chiの3人で 横浜、山手西洋館の「世界のクリスマス2013」めぐりに行ってまいりました! 各西洋館がテーマとする国を決めて、 それぞれの特徴を活かしたクリスマス装飾や文化を紹介するイベントです。 初めて行った時にとても面白か…

冬毛の効果。

虎娘、お昼寝中。 がっつり腕がケージに食い込んでいますが、痛くないようです。

まさかの今シーズン一番乗り。

昨日は急性胃腸炎でダウンしておりました。 ノロとかサルモネラといった超強力クラスではありませんでしたが この日はトイレから離れられない程度の実力の持ち主でしたよ(涙)。 今はウイルス性胃腸炎が流行ってるみたいですので 皆様もお気をつけ下さいませ…

本当にほんのちょっとの差。

手の位置がちょっとずれるだけでセクシー感が出ますねえ。

だって事実だし。

調理台の下で待ち構える虎娘。 これが本当に自分の分を準備していると気づくと 何度落ろしても飛び上がってきます(汗)。 …そういえば、最近の写真は台所で撮ったのが多いかも…。

鍛え上げられた眼力。

食事時にこの顔で 家族の目を順々に見て行きます(汗)。 …30分前にカリカリ食べたばかりでしょー!

狙うのは・・・。

上向いてる時は鳥。下向いてる時は他所の猫。 ばーんと広がるヒゲが見事です。

大事な仕事。

ケージ上からの見張りがもはや日課となっております。

考えても仕方ないこと。

相変わらず身体ナデナデは嫌い、でも顔カキカキは大好き。 それはぜんぜん構わないのですが… カキカキしてもらってる側の方が偉そう(笑)なのはナンでですかね?

意外と厳しい条件。

仔猫時代に母猫のお腹を押しておっぱいをねだっていた名残りらしい 猫の一心不乱な手もみ動作。もちろん虎娘もします。 何故これまで写真が無かったかというと… 何故かというと、 虎娘が手もみをするのはケージ内のベッドのみなのです。 どうしても絵になら…

(本猫比で)やる気無しモードの日。

ちょっと気が散ってる様子(苦笑)。 完全に他に気が行ってしまっている様子(汗)。 そう簡単では無いのです。

幻の珍獣再び。

日に日に寒くなってきますねー。 ふかふか嫌いでカーペットに長居しなかった虎娘も しっかり身体をくっつけて温まるように。 この時期の虎娘は ツチノコならぬツチノコッチーと呼ばれます(笑)。

慣れたものです。

昨日の定期診察待ちの様子。 最近は呼ばれるまで カートの中で大人しく待っています。 …診察前で緊張気味とも言いますね(汗)。 Ka-chiと二人話しかけたり頭撫でたり、 カートを押して回って気分転換させています。

大分寂しくなりましたが。

久しぶりの庭を満喫しました。 枯れ枝を押してしならせ、 跳ね返ってくるのが楽しかったようです。