虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、言いたいだけ。

この角度が超絶に可愛いと思います。 何度も撮っちゃうんですよねー(親馬鹿)。

油断…はしていません。

ケージの中は安全地帯、と認識しているようで 珍しくお腹を見せて寝ています。 とはいえ、おまたはしっかりガードしていますね。 流石女の子です(笑)。

強くなっております。

この冬もよくお立ち台しております。 以前と比べるとなかなか譲らなくなりましたが…(汗)。

来て来て。

虎娘の期待にみちみちた視線。 台所に誘ってくる時は まあ、マンマかおやつかお水か牛乳か…。

優等生。

相変わらず療養食を喜んで食べてくれます。 助かります。 …それ以外も相変わらず好きなんですけどね(大変)。

当然の権利。

ヒトドモがひざ掛けを使っていると 当然のごとく中に入れて、と要求してくる虎娘。 文句を言いつつも、皆場所を空けてしまうのです。

ねことじいちゃんとマダム。

昨日は日本橋三越で 岩合さんの写真展を観てきました。 今回は映画『ねことじいちゃん』の宣伝と言うことで、 映画の撮影時に撮られた写真ばかりなので ネコ歩き風を期待して行くとちょっと違和感あるかも。 でも主役の猫ちゃんはもちろん、他の出演猫たちも…

譲る気など無いのです。

虎娘が私の寝室へ行っては戻ってくるので、私と一緒じゃないと嫌なのかな?と期待しましたが、 まだ掛け布団を敷いていなかったのが気に入らなかったようです(汗)。シーツの上は嫌なの?ワガママだねえ。

地味な嫌がらせ。

めくれない…。

まだまだ新年気分。

松の内も過ぎてしまいましたが 週末は新年会続きで食べすぎ飲みすぎ、 体重計乗って青ざめています…。 …はい、明日からちゃんとします(汗)。

いらっしゃいませ。

こちらはブログ「ふれ!ふれ!アメ!アメ!」の引っ越し先となります。 我が家の姫様、アメショの虎娘自慢が殆どですが、 -chi家のマイペースな日常もたまーに書いていきます。 よろしくお願いいたします!

ねこまみれ。

ニトリで一目惚れして購入した猫柄布団カバー。 これまでにない肌触りですが、虎娘はOKなようです。 そしてどいてくれません…(汗)。

新しい年に。

首輪を新しくしました。 オレンジも似合うんですよねー(親バカ)。

仲良く半分こ。

我が家の冬の人気スポット、ヒーター前。 普段は仁義なき場所取り争いが行われるのですが…。Ka-chiと虎娘、今晩は平和的解決をしたようです(笑)。

今年の目標。

今年の正月休みはほぼ寝正月でした(足の調子が治らず)。 おかげ様で4日の仕事始めは至って元気に作業できました(苦笑)。今年の虎娘はかまってちゃんになるつもりなのか あの手この手でヒトドモの気を引こうとします。 パソコン裏(侵入禁止エリア)なんて 長い…

2019年あけましておめでとうございます。