虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は早い。その2。

そうそう、盆栽苑にはこーんな可愛いのもありますよ。 こういうのを見ると欲しくなるけど、まあ、管理しきれないよねえ。 あのどんどこ広がっていくモッコウバラも こんなコンパクトに(笑)!どうやるんだろう! 日本庭園はシャガパラダイス。あーでもこれも…

今年は早い。

今日はKa-chiと昭和記念公園へ行ってきました! 4月29日は入場無料日ということで 去年行った時もそうでしたがすっごい人!人!人! こんなに広い公園なのに視界から人が消えない(苦笑)。 あいかわらずスズランは可愛くて撮りづらい。うーむ。 去年盛りだっ…

待って!待って!

カキカキはいつも突然始まります。

直らない癖。

相変わらず後ろ足の扱いが雑です(苦笑)。

ど、どっち!?

虎娘、何、そのお腹のもふもふは!? 冬毛の名残か足と信じたい・・・お腹ぷよぷよじゃないよね(汗)?

ゲンキンムスメ。

いくら呼んでも起きる気など全く見せなかったくせに、 To-chiがお風呂から出てくる気配を感じると・・・ のびをして、むくり。 To-chiを待ち構えて牛乳をおねだり。分かりやすいヤツめ(苦笑)。

おいしいの報告。

今夜もTo-chiから牛乳をちょこっと分けてもらいました。 あーもー全然表情違うし(苦笑)。

行ってきます。

パトロールは虎娘にとって大事なお仕事です。 いってらっしゃーい。

世界はおもちゃで満ちている。

今日はTo-chiのかばん紐が犠牲になっております(苦笑)。 ・・・そういえばすっかりおもちゃ買わなくなったなー。 既製品は遊んでくれないんだもんねえ。

ぺったり座り。

激走中、疲れると突然この体勢に。 クールダウン・・・というか、重力に逆らいたくないようです(苦笑)。

ラストワン。

虎娘、どうしたの? はいはい、開けて欲しいのね。 我が家の引き戸のうち、 唯一このドアだけが開けられない虎娘。重いんだよね。

お楽しみのシメ。

昨日の続きです。 満足のぺろりんちょ。 ・・・まあこの後 顔中についたヨーグルト(通称ヨーグルトパック)を 手を使って残らず回収するという次のコースがあるのですが(苦笑)。

週に一度のお楽しみ。

大好きなヨーグルトのおすそ分けをもらって ご満悦。

疑惑再び。

・・・虎娘、そのお腹、太った(汗)?

ないない。

ねえ、虎娘。何か隠してない? ねえねえ、そのおてての間に何か隠してない? ・・・数分前。

所在確認。

「ねえ、虎娘は?」 「ちゃぶ下ヒメしてるよー。」 ここの事です。

おいしいのおかお。

舌なめずりが全力過ぎてブレブレ(苦笑)。

減らせない。

まだ捨てちゃダメだそうです。

時差のある庭。

自宅の庭、ヒメリンゴの花が咲き始めましたー。 ツバキの花も咲き始めましたー。 ・・・えっ?

理由があるの。

・・・ヒトドモが録画したドラマを消費していると 必ずと言っていいほど目の前で毛づくろい。しかも長い。

女の勘。

先日購入したストッパーを用意していると、 税関職員モード虎娘のチェックが入りました。 念入りに嗅いで・・・ 嗅いで・・・ がっぷり!きゃー! ・・・何に使うのか察知したのでしょうか(汗)。

まだまだ見頃。

都心の桜はもう終わり? いえいえ、 職場近くの八重桜は今が見頃です!

だーめ。

食事をしていると、足元で訴える虎娘。 そんな顔をしてもあげませんよ! ・・・と言うか、猫ってこんなに表情出るもんでしたっけ(苦笑)。

あとちょっとだからー。

虎娘ー。何してるのかなー? それはアナタのおもちゃじゃないからね、 いじっちゃだめよ。 むー、最近まで全く興味示してなかったのにな。 もうちょっとしたら鉢を外に出せるからそれまで我慢してー!

猫飼いが行く! Interpets 2015。

これまで7月開催だったインターペットが 今年からもう一つのペットイベント、 ジャパンペットとの4月合同開催になりました! 今回も一般参加OKの土曜にKa-chiと行って来ましたが これ正解!暑くないもん! ビッグサイトに変更になって二度目なので ホールま…

今年も夜桜部。

今年もお隣のお招きを受けまして、 夜のシダレザクラを愛でてきました! 程よく濃いピンクのつぼみが残っていて色に濃淡があり 一番の見頃だったと思います。 ガクと柄は緑なのですが、 遠目ではさっぱりわかりません。凄いなピンク色。 ただ葉も出始めてい…

遅かった(涙)。

余りに帰宅が遅いと・・・ 営業終了しています。わーんかまってー。

増えていく・・・。

昨日のダンボール、未だ処分できません(汗)。

まあ読めてましたが。

虎娘のために可愛い水飲み鉢や 大好きなチーズ、お試しのヤギのミルク、 これからの季節に向けてひえひえマットを買ったのですが・・・ 商品が入っていたダンボール箱のほうがいいそうです。 やっぱりねえ。