虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開宣言。

東京の桜、満開になったそうです。 昨日今日と暖かかったので、一気に咲いたようですねえ。花見始めはいつものお江戸日本橋。 ふとんの西川サイドから。 木の下はスマホ構えた会社員と観光客だらけです(苦笑)。日本橋から見るとこんな感じ。 ここまで来ると…

闘病生活。

3月は虎娘の体調不良から入院騒ぎと、家族全員心配続きでした。 ここにきてとりあえず落ち着いたようなので これまでの経緯をまとめてみました。2月末の健康診断(尿検査・血液検査)では、 ストラバイト結晶以外特に問題は見られなかった虎娘。しかしその後時…

A-chi、策を練る。

虎娘は滅多にヒトドモをなめたりしないので・・・毛づくろい中にそーっと手を差し込むと・・・時々うっかりなめてくれます。ささやかな幸せ(笑)。

お彼岸の花。

虎娘の入院でバタバタして載せそびれていましたが お彼岸の頃、我が家の庭は白い花シーズンでございました。ゆすらうめ。あんず。あせび。あっという間に散ってしまったのが残念です。

女ですから。猫ですから。

退院後、体調の良し悪しが波のような虎娘ですが 昨日今日と回復傾向でほっとしております。本猫もようやく余裕が出てきたのか 毛づくろいをみっちりしております。あー、でも眠いかー。

桜シーズン突入。

先日遂に桜の開花宣言がありました東京ですが・・・・・・見頃にはもう少し時間と気温が必要かも。でも種類によっては満開だったりします。 咲き具合をチェックしながら歩くのも楽しいですよ。虎娘は未だ冬モードですが・・・。

餌食になる。

ホットカーペットと延々文字通り一体化していたので・・・。Ru-chi「えいっ♪」静かにイラッとしております(汗)。

春は来たれども。

寒がりが加速している虎娘。そんな所に居たら、お尻焦げちゃいますよ!

日常を取り戻す。

体調は戻ってきたものの、病気と慣れぬ入院生活でお疲れ、 退院後しばらくはケージで寝てばかりで食事もムラ食いと、 すっかり生活が乱れていた虎娘。ようやくちゃんと休めたのか、 午後は日の当たる場所でお昼寝、 その後To-chiの足の間に収まって暖を取る…

取り急ぎご報告。

土曜日、虎娘退院致しました。さすがにお疲れらしく寝てばかりですが 体調は回復傾向です。ご心配をおかけ致しました。

お見舞い。

時間ぴったりに仕事を切り上げ、 入院中の虎娘に会いに行きました。 ホント、駅近の病院にして良かったなあ。おかげさまで治療が効いてきたようで 弱っていた足もしっかりして、 隙あらばケージから出ようとするくらい回復していました。 エリザベスが邪魔で…

ちょこっとおやすみ。

週末体調を崩した虎娘ですが、 病院での検査の結果、しばらく入院することになりました。詳細は診断が確定してからご報告したいと思います。虎娘、はやく元気になって帰ってきましょうねー! ・・・ということで、このブログもしばらく不定期更新になりますが …

理由がわからない。

夕方あたりからまた元気がありません。 横になったまま寝ているかと思ったら 横になったまま延々大鳴きしたり。季節の変わり目というのもあるのでしょうか?

多分一番。

ビジュアル的には 一番優雅に(優雅に?)ストーブを使っていると思います。

使い方は熟知してます。

ヒトドモガン見でドア開けてー、のアピール。・・・虎娘、確かこのドア自力で開けられますよね?

飲みまくる。

先日の尿検査でストラバイト結晶が見つかった虎娘。 病院で紹介してもらった療養食に切り替えて見た所、 なぜか毎度ちょびっと残すのですがちゃんと食べてます。もちろんまだ効果の程は分かりません(2ヶ月後再検査)が、 明らかに変わった点が一つ。それは・・・…

ちらっと見せます。

猫にだって白目部分があるんですよ。

春はそれぞれ。

いやー、今日の東京、昼間は上着無くても良いくらいでしたね! オカメザクラも満開です。とは言え、虎娘はまだまだカーペットとストーブが恋しいようです。

籠城。

今日はゆっくりしたいのか、 ヒトドモの手の届かないところばかり狙ってくつろいでました(涙)。

ぬくぬくがやってきた。

昨日あたりから気温が上がってきたようで 昼間の窓越しはぽかぽか、夜も冷え込まなくなっています。嬉しい〜!虎娘はまあ、こうなりますよね。

体感温度に違いあり。

今日は随分気温上がったと思うのですが・・・やっぱりストーブがいいそうです。

活動再開。

今日は遊びたいアピールをしてきまして、 久しぶりにレーザーポインターで激走しました。 うん、もう大丈夫かな。

ひなまつり。

最近はあちこちで色々なお雛様の写真がアップされていて 見比べるのも楽しいですよねえ。 ちなみに虎娘はこの手のお人形には全く興味がありません。 イタズラされずに済むのは助かります・・・。

それでも私はコンプリートを目指す。 多摩動物公園その3

いつ行っても誰かが何かしていて(拙い表現・・・)楽しいオランウータン舎。 相変わらず高そうなカメラを持ったマニアな方々がスタンバってました。まあ、こんな可愛い子がいたらねえ。張り付きますよねえ。この子はずっとお母さんにちょっかい出してました。 勢…

それでも私はコンプリートを目指す。 多摩動物公園その2

この日は2月にしてはかなり暖かく、 例年より動物達の動きも活発だった気がします。クマ舎にクマ復活(嬉)!今度はツキノワグマです。 かなりゴキゲンだったようで、 午後にはプールで水遊び(!)してました。早い・・・。日なたを探して奥の方に行ってしまう事が…