虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

沈んだり浮いたりしております。

ああ…気づけば3月も下旬でございますね(汗)。

コロナは相変わらず頑張っているようですが(頑張らなくていい)、

それなりに落ち着いた…というか人間の方が開き直ったというのか

諦めがついたというのか付き合い方が見えたというのか(表現が難しい)

このままちょっと前と違う日常になっていくのかなあ、と思っていて

仕事の方も物流が回復してきていて忙しくなって…と思ったら!!

よりにもよって取引先の国が取引先の国に攻め込むという

とんでもない事態が発生致しました。

人道的にはもちろんですが、商売の面からみても戦争は大迷惑です。

しかも直接取引をしている相手が巻き込まれるわけですから

即!影響が出ます。

誰得なんだよ!と内心叫びながら激増する(本来不要の)作業を毎日片付け、

帰ってニュースを見ては何だかピントの外れたコメント聞いてイラっとし、

この数週間でコロナ以上にメンタルやられまくっていました。

(パーソナルトレーニングの時にトレーナーさんが身体ちょっと見るなり

副交感神経ヤバいですよ!と言ったくらい一時おかしかった)

だってこっちは自衛のしようが無いんですもんねえ…。

 

ああ、このままだと久々のブログが愚痴で終わってしまう!

 

そんな中、bunkamuraで大好きなミロの展覧会が始まり、

気分転換を兼ねてなんとか行ってきました。

外でランチするのも久しぶりです。ついボリューミーなものを(苦笑)。

いい写真。焼き物好きだったそうで、たぬきも気に入ってくれたのかなあ。

一部の作品は撮影OKで、

平日で天気も悪くてガラガラなのをいいことに撮りまくりました(笑)。

初期の絵が生で見られるだけでも来たかいがあります。

こういういかにもな絵も好きですが

こっちのいかにもな絵の方が好みです(違いを説明するのは難しいですが…)。

日本の墨と筆の影響を受けてます!と言われれば、確かに…

本当はもっと作品があって欲しかったのですが

色々な時期の作品を揃えてあって十分楽しめました。

普段の2倍は時間使ってましたね(好きなんだもの)。

お土産もしっかり買って満足…でも、また行きたいなあ。

 

その後受けた3回目のワクチン(ファイファイからのモデでしたが)でも

殆ど副反応は出ず、もしかして、意外と打たれ強いのか、私?

とりあえずまあ何とか元気にやっております。

早くもっと浮かれた記事が書きたいです(切実)。