虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足元から圧力。

猫缶を開けるのは毎回緊張します(汗)。

後からは難しい。

虎娘はチビの頃からハンモックが大好き。天井に引っ掛ける場所があるのがケージだけなので 他に設置してあげられないのが残念です。

冬のカスタマイズ。

冬場はクッションに加え、 ピンクのホカホカ電気マットを入れてあげるのですが…自分でクッションを二つ折りにしてうまく使っています。

スフィンクスモード。

ヒトドモの動きをしっかり追っています。 こういう時は近づくと逃げられます(涙)。

分かっていてやっている例。

これからパソコンを使おうと思ったら パソコンデスクの椅子を取られていました。

先に進んでほしい。

頭をねじこんで扉を開く虎娘。出来れば頭は違う使い方をして欲しいのですが…(汗)。

やらせではありません(笑)。

ヒーター前の虎娘。 もはや先祖のヤマネコのDNAはすっかり失われているようです(汗)。

かわいいものとかわいいもの。

素敵なマトリョーシカを本場の方から頂いたので記念写真。

納得がいかないこと。

ベッドで寝ていて、 気づくと足の間にがっつりハマって寝ていた虎娘。流石に足が辛くなってきたので 体勢を変えようとしたら目覚めてこの表情。 ちょっと待て、ここは私の!私のベッドだからね!

一番欲しい能力。

足の爪を切るのにも悪戦苦闘するほど体の堅いヒトドモからすると うらやましい限りです…。

まだ早い。

お口のパッキンが最近とみに緩んでる気がします(汗)。

最も合わないところ。

To-chiがもらってきた貯金箱を虎娘に見せてみました。においだけ嗅いで終了ー(想定内)。虎娘は基本ぬいぐるみや人形には興味がありません。 テディベアハンターとしては非常に助かるのですが(苦笑)。

アピールにも色々ある。

わざと人目につく場所に立つのも作戦のうち。

わくわく目線。

お気に入りのおもちゃに視線釘付けです。

重要な場所。

虎娘にとってKa-chiの椅子の背は 調理台の上も食卓の上もチェックできる大事な観察場所。これ以上高いところに登れない、というのもありますが…(苦笑)。

猫の舌。

器用で長い猫の舌。今度もっとクリアな容器買おうかなあ(笑)。

寝起き。

Ka-chiに呼ばれて顔は上げましたが ヒーター前の特等席を譲る気は全くありません(汗)。

育ちの良さか計算高さか。

仔猫の時からごはんはお座りしてから、と教えてあります。そこからお座りすればごはんがもらえる、という発想になったのは さすがというかなんというか…(汗)。

エコなんです。

大好きなウェットフードなら缶の蓋だって逃しませんよ。

一点集中。

食べるのに夢中で前足浮いてます(苦笑)。

ネコもヒトドモも。

ハンモックで爆睡する虎娘。 年末年始、ヒトドモがいつもと違う生活をしているので 調子が狂ったらしくお疲れでした。私も正月疲れが抜けないまま仕事始めで更に疲れましたわ…。

我が家の初詣ルール。

ここ数年は初めに近所の神社を回り、 その後どこか大きな寺社にお参りに行きます。近所の神社でおみくじ。うおお大吉だー(嬉)!そして今年はある目標をたてたので、 この辺りで受験生が行くとすれば…と言う事で 次の日は谷保天満宮へ。鳥インフルが心配され…

いらっしゃいませ2017年。

ヒトドモにもにゃんこにもその他もろもろにも(←) 楽しい1年でありますように。