虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム(笑)の社会科見学。

以前からずーっと、ずーっと行ってみたかった工場見学。 しかしどこも場所が場所だけに、車の無い我が家ではほぼ不可能(涙)。ふとある日思い立って何か手は無いか、と調べたら、 やっぱり人気なのか、今は結構バスツアーが組まれているんですね! 一番行きた…

夏休みでした。

今日は夏休みを取って Ka-chiと一日まるまるバスツアーを満喫してきました! 詳細は明日。楽しかったけど疲れたー。

そこはバテ知らず。

暑さにはバテ気味の虎娘ですが、 食欲は一向に衰えません。いいことなんだけど・・・ だからヒトドモの食事を狙うのはダメですってば。

虎娘、悟る。

まあ、多分眠いだけなんですけど(笑)。

今聞かないで!

今日も夢中で牛乳を飲む虎娘。 ねえねえ虎娘、そんなに美味しいの?美味しかった? …ごめん、お邪魔しました(汗)。

アップで気づく。

眠たげな虎娘を撮影、 写真をパソコンに取り込んで、アップして見てみると… こ、虎娘ちゃん、目の焦点が合ってない(汗)!

毛皮は脱げない。

この暑さで虎娘もバテ気味? 今日はお水も氷水しか飲まなかったようです。

頑張った人と頑張れない人。

伯父宅にて採れた梅の実を使い、 久しぶりにKa-chiが頑張って梅干しを作ってました。 そして先日の晴れた日、干して完成!とメールが。 凄い!こんなに赤いの初めてじゃない!? …でも、梅干し食べられないのよねー、私…。 ゆかりと梅酢に期待しようっと。

スキンシップ。

基本撫でられるのは嫌いな虎娘ですが、 首から上なら大丈夫、というか 夜、ケージで寝ている時はカキカキを要求してくることもあります。 …ちなみに、首から下はケージの中、 しかもケージの柵越しでないと触らせてくれません(涙)。

こっそり。

Ka-chiが牛乳のおすそわけをしている所を激写! ま、喜ぶもんねえ。

テディベアコンベンション2015戦利品。

お待たせしました(多分)! それでは、先日のコンベンションでお迎えした子たちです! えー、くじ引きは今回はスカ。ちっ(こらこら)。 ハズレの時は、コービーをもらってTo-chiへのお土産にするのがお約束です。 恵比寿の方には参加されていないので、 まず、…

エアコン嫌い。

昨日のコンベンションでお迎えした子たちを アップしようかと思ってましたが、 続けて虎娘載せないとタイトルサギになっちゃう(苦笑)のでねえ。 さて、梅雨も開け、暑さもいよいよ本番。 ヒトドモは暑さに耐えられずエアコンに頼りますが、 このエアコンが虎…

お出迎え。

激混みのテディベアコンベンション初日からよろよろ帰ってくると・・・ また新たな花が咲き始めてました!いい香り! 今日は風も無く撮り易いなー。 横から見ると・・・ 後ろから見ると・・・ どこから見ても色っぽい曲線だと思いませんか? ・・・あ、今回お迎えしたベ…

シーズン開幕記念。

今年最初の開花はうっかり見逃してしまいました(涙)が、 今年二度目の開花はちゃんと見られましたー! 年々サイズが小さくなってる気もするけど・・・。 一方、年々大きくなったのが虎娘。 今も小柄ではありますが、 4年前は本当にちっちゃかったなー。顔も今見…

今日も今日とて。

くじら満喫。

かなりオオゴト。

先ほどからずーーーっとこの体勢。 Ka-chi「どうしたの?」 A-chi 「(視線の先をチェック)・・・ああ、小さい虫がいるんだわ。」 見るだけで触れない虎娘。でも視線を外せない虎娘。実はビビリ。

顔で語る。

虎娘の明日のご飯を量っていると・・・。 虎娘、これは明日の分だから、今はあげませんよ。 え、えーと・・・(汗)。じゃあ、カリカリ一粒だけなら・・・。 分かりやすいです(苦笑)。

ヨーグルトパック。

無我夢中で食べております。

おつかれさま。

冷夏?とか言ってたのが嘘のよう、 熱々の週末で早くもヘバり気味のヒトドモはクーラー始動。 暑がりなのにクーラー嫌いの虎娘は、 クーラーの効いた部屋から冷気が漏れてくる隣の部屋で過ごすという技を 既に取得しています。 特に今日は年に一度のワクチン…

くじらで良かった。

こ、怖い・・・(汗)。 しかしデニム地(古いジーパン)で作ったせいか、 今回はなかなかボロボロにならず長く愛用しております。

これも完璧。

虎娘、お座りもお行儀良くできます。 見よ、この隙の無いおてて!

これは得意。

ニャンモナイトはイマイチ完全な丸になりきれない虎娘ですが、 香箱座りは完璧にできます。 ただ、どうしてトイレの横でくつろげるのかは謎です(汗)。

いよいよ来るか。

今年はなかなか気温が上がらず、 冷夏?冷夏なの?と心配したりしておりますが、 フローリング虎娘が始まりましたので そろそろ夏本番かな?

七夕。

ウン十年ぶりの七夕飾りは・・・ 笹とのバランスを考えなしに作ってしまいましたが(汗) なかなか華やかにできました! お天気悪かったのが残念ですが、 虎娘は笹を鼻先でつつきまくって(苦笑)楽しかったようですよ。

明日を目指して。

じゃーん!何年ぶりでしょうか! 私がちまちま繋げる間に・・・ Ru-chiが切り・・・ Ka-chiも切り・・・ 虎娘だけが分かっておりません(苦笑)。 まあ初めて見るんだものね。明日になれば分かりますよ。

極楽行きなるか?

今年もアイシアさんでカレンダーの募集が始まっております! 今年も懲りずに応募しております! ←ヤケhttp://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000002592 ↑ 今回は冬狙いです。良かったらポチって下さいなー。しかし、周囲の猫飼いさんからは誰も採用さ…

吸湿。

雨続きの数日、 虎娘も湿気は苦手なのか、おとなしくしています。 まあその毛皮ですしねえ・・・。

興味の差。

怖いけど気になる、という時は、 ちょっと引き気味。でも一点集中。

実は理解している?

テレビの映像にはさっぱり興味を示さない虎娘ですが、 携帯の音には興味を示します。 特にKa-chiの携帯。 時刻読み上げにもいちいち反応しますが・・・ 家族からの電話に設定している着信メロディに一番反応するそうです。 電話の声の主が分かるのか、 Ka-chiの…

ラッキーな偶然。

今日は丸一日かけて 自宅のエアコン、トイレ、洗面所のリフォームがあったため 手伝いのために有給をとったのですが・・・ ・・・ニュースを見ていて気づく、そうだ、うるう秒って今朝実施だった! おかげさまでカウントダウンに(テレビ越しですが)立ち会えました…