虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の特権。

ヒトドモが掃除をしている間、 既に掃除が終わった部屋で優雅に午睡。いいねえ。

座布団に敷く毛皮。

買ってきてしばらくは警戒して乗らなかった虎娘ですが 今ではど真ん中で堂々と伸びています(汗)。

Ru-chiのものは我のもの。

台所のお気に入りはRu-chiの椅子。 To-chiもKa-chiも私も同じ形の椅子を使ってますが、 Ru-chiの椅子一択です。ニオイ…か? 誰が座っていようと圧かけたりひたすら待ったりして 最後は占拠しております。強い…(汗)。

ヒトドモのものは我のもの。

お風呂から出ると、長座布団を堂々占拠する謎の茶色い生き物が。 前に回ると…あ、やっぱり虎娘でした(笑)。 人の気配に気づいて大あくびして…どいてくれませんでした(汗)。

風通しの重要性。

家の外は夜になると涼しいですが なぜかなかなか涼しくならない家の中。 ヒトドモはあっさり扇風機をつけますが(苦笑)、 人工の風を嫌う虎娘はさっさと逃げてしまいます。 探したところ、階段をあがったところでのびていました。 こういうとこは賢いよねえ。

溶ける牢名主。

今夜も座布団を占拠する虎娘。 よほど気持ちいいのか溶けだしそうです(苦笑)。

牢名主様にサービス。

さすがに昼間は暑くなってきましたが、 夜になれば気温が下がってくるのがありがたい季節です。 虎娘は私のベッドの他、居間の座布団を占拠するのがお気に入りのようです。 「少しでも高いとこがいいんじゃないの?」とも言われてますが(笑)。 Ru-chiに頭皮マ…

父の日の悲喜劇。

今年の父の日はですね、Ka-chiからのリクエストで 母の日と合わせてお揃いの箸をプレゼントに用意したんです。 渡すのは父の日ね、と決めていたのですが なんとその前にTo-chiが転んで右腕骨折! 思ったより重傷で現在ギプスでがっつり固定され、 とても箸な…

怖いもの知らず。

虎娘は虎娘なりにヒトドモを区別しているようですが、 何故かKa-chiをおちょくって遊ぶのが大好きです。 夜、慌てるKa-chiの声で寝室に行ってみると、 Ka-chiの後をこっそり付けて忍び込んだらしく、 ライティングデスクを占拠してドヤ顔で妨害してました(汗…

意外と簡単。

カメラ目線より、上目遣いの方が撮りやすいです。 虎娘とアイコンタクトをとりつつ、下から撮影します。 大体位置合わせしておけば、液晶画面見なくてもちゃんとおさまります。 微妙なとこはトリミングすればOK。

お約束のツーショット。

結果的に出すには早すぎた扇風機と 基本カメラ嫌いなのに、他のものを撮っていると現れる虎娘。

想定外の牢名主。

梅雨入りしたら気温まで下がってしまいましたね(寒)。 虎娘も今まで興味を示さなかった 部屋の隅の座布団の山に乗るようになりました。

寝てアピール。

あらら、何日か空いてしまいました(反省)。 ヒトドモはバタバタしていますが、虎娘はいつも通りです。 お気に入りの場所(A-chiの枕)をテディベアにとられ、 Ru-chiの枕は空いていたのにわざわざここで寝てました(汗)。ごめんよ。

何度でもうれしいもの。

6月4日、また一つ年を取りました。 あ、私のことです。 もう年齢についてはあまり考えないようにしてますが (10の位が間違ってなきゃいいのよ!) 誕生日は何度来てもいいものです。みんな祝ってくれますし(笑)。 先日観た映画『名探偵ピカチュウ』の特典シー…

あふれ出る期待。

To-chiがお風呂から出てくる(牛乳をくれる)のを待つ虎娘。 待ちきれない気持ちが全身から伝わってきます。