虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せめてまたいでから。

7月待たずして梅雨明けしちゃいましたよ関東甲信(汗)。 梅雨明け前からの連日の暑さに既に夏バテ気味です(大汗)。虎娘も暑いのか既にぐったり気味です。 気持ちは分かるけど、舌、しまいましょうね。

与えられるヒント。

台所の隅にいる時は はやくじゃらしを出しなさい、の意思表示です。 壁越しにアタックかけるのがお好みです。

誤解を招く色。

ハゲてるわけじゃないんですが、 ハゲて見えてしまう眉毛のあたり。

猫だって必要。

今夜もKa-chiに汲みたてお水を要求する虎娘。そうそう、ちゃんと飲んでおかないとね。 私も水分とって寝ないと(昨日の寝汗はすごかった…)。

涼しさにこだわる。

ヒーターの温風は大好きなのに エアコンや扇風機の風は大嫌いな虎娘には 辛い季節がやってきました。流石の暑さにエアコンを付けたところ やっぱりエアコンの無い廊下に避難していました。 今はまだいいけど、もっと暑くなったら対策考えないとねえ。

洋梨娘。

普段サッカーなど観ないヒトドモが 毎晩テレビに張り付いているので 背後で若干引き気味に見ています(苦笑)。 虎娘はテレビには全く興味が無いので、不思議なんでしょうねえ。

耳は24時間営業。

二階で熟睡していたはずの虎娘ですが…下でマンマの支度をしていたら 速攻下りてきました。さすが…(苦笑)。

働く姿はカッコいい。

ちょっと前の話になりますが、 立川立飛で除草作業をしてきたヤギさんたちが いよいよ任務完了と聞いたので会いに行ってきました。イラストが可愛いです。実際は他のヤギさんと交代制だったようですね。 これを参考に探せるか?と思いましたが名札が無いと無…

こっちも大変。

ちょっと間が空いてしまいました。 病院の次の日にまた虎娘がリバースして焦ったりしてたのですが (今回は直ぐ元気になったので様子見継続) 私が体調崩しまして、家でも職場でも咳が止まらず 周囲を心配させております。早く薬効いてくれー。お互い体調早く…

検査しました。

今日はかかりつけの動物病院へ。 リバース事件の報告と、 最近飲水量がまたちょっと増えていることを伝えて、 血液検査をしてもらいました。結果は…腎臓関係の数値は異常無し! 何故吐いたのかははっきりしませんでしたが 少なくとも腎臓が原因では無いこと…

喉元過ぎれば。

リバース事件後、足にハゲまで見つかり ヒトドモを心配させている虎娘ですが 本猫はすっかり元気になり、 牛乳がもらえないので毎晩怒っています(汗)。とりあえず血液検査で問題無しって言ってもらってからよ。

やっぱり寒いの。

気温がぐっと下がり、 虎娘も私のベッドに戻ってしまいました。

今は読まないで。

虎娘の足にハゲらしきものを見つけたので 様子を見たいのですが いじられそう、と察して近づきません(涙)。

亀モード。

今晩はちゃぶ台下にお籠り。 用があっても上半身だけ出し、直ぐ戻ってしまいます。

要観察。

長きにわたる(大げさな…)受験生活から解放されたとたん、 昨日数年ぶりにご飯をリバースするという事件を起こした虎娘。大げさな−と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 虎娘、毛玉は吐いても食べ物は絶対吐かないんです。 唯一吐いたのが腎不全の症状…

嬉しいプレゼント。

これはなあに?と虎娘。 それはねー、(A-chiの)誕生日プレゼントに 友人が送ってくれたんですよ。かわいいでしょ?ハナミズつけられるくらい(汗)熱心にニオイを嗅いでました。付き合い長いだけあって、好みをよく分かってます。 ありがとー!大事にするね!

正月ではありませんが。

我が家には時々食いしん坊のクワイが現れます。

隠せない興奮。

自分のマンマ缶を開ける音に気付いて飛んできた虎娘。 お目々もですが、おヒゲがとても分かり易いです(苦笑)。

ヒミツ、秘密の。

Ru-chiの干したてタオルケットを先に満喫中。

今夜は占拠中。

また、椅子に移動した虎娘。 そろそろ、居間のホットカーペットは片付けますかね。

考える虎娘。

本当は毛づくろい中(笑)。