虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主張する虎娘。

Ru-chiの誕生日プレゼントの空き箱を プレゼントされた箱好き虎娘。 この視線、 世界的に有名なブランドのぬいぐるみより 私の方が可愛いわよ!ということでしょうか(苦笑)。

遅くなりましたが。

わちふぃーるどさんの猫議長選挙、 22日に投票終了いたしました。 結果は3月末の発表だそうです。 お店やホームページで見た下さった方、 投票して下さった方、 本当にありがとうございました。 …今度は当選するといいなあ(本音;笑)。 ちなみにお店の人情報…

一抹の不安。

椅子下ハンモック、 相変わらず使ってはいるのですが…。 相変わらず近くのガスファンヒーターが動いてる時のみ。 春になったらまた使わなくなるのかしら…(汗)。

頑張ればできるかもしれないし。

虎娘、「お座り」から「待て」へレベルアップ中。 あ、動いちゃった。 「お手」の方が早く覚えられるかな?

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜③葛西臨海水族園その2

普段は子ども達でいっぱいのふれあいエリアも ふれあい時間外はそうでもなく、のんびり観察できました。 何故か延々立ち泳ぎしていたエイ。顔が可愛いですねえ。 ペンギンエリアへ行くと、 こちらでもおめでたがあったようです。 そうだ、オウサマペンギンの…

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜③葛西臨海水族園その1

オリンピックにかまけてすっかりまとめるのが遅くなりましたが、 スタンプラリー制覇にむけ、 17日(月)に葛西臨海水族園まで行って来ました! なぜ平日にしたかというと、毎回水族館は大人気で 今回はゆっくり見たいと有休を取ったのですが… 実際は幼稚園・…

ねこのひ!ねこのひ!

全国の猫飼い・猫好きにとって最も重要な(笑)日ですよね! 色々な業界で色々なイベントがあったようですが、 A-chiは何故か会社で仕事をしておりました(涙)。 あー、もっといっぱい虎娘の写真とか写真とか載せたかったのになあ。 来年こそは一日満喫するんだ…

一応様子は見ます。

猫ごはんの準備をしていると、 どこからともなく現れる虎娘。 いきなり突撃するのではなく、 こちらの顔色を伺いながらじりじり距離を詰めてきます。 そういうとこはワルになりきれてなくて(笑)可愛いです。 ただ最後は突然顔を突っ込んでくるので 全く遠慮…

私も頑張る。

フィギュアスケート女子フリー、面白かったですねえ! 最終グループは何度も叫びそうになって大変でした(苦笑)。 もう眠くて仕方ないのですが、私も毎日更新頑張らねば。 虎娘はテレビ全く興味無し派です。 むしろヒトドモの気を引く嫌なやつと思っているよ…

まさかの再会。

おやすみしたはずのヒトドモが こんな時間に起きてきたので若干怪訝な顔の虎娘。 しばらく起きているようだと分かると 構ってアピールに切り替わりました(苦笑)。 (ヒトドモ、2時間睡眠+女子フィギュア観戦+2時間睡眠という かなり無謀なスケジュールで頑…

正攻法。

言われなくてもおすわり+かわいい顔+マズルをフンフンさせて おやつをおねだりする虎娘。

想定外色々。

水族館はじっくり眺めたいからと 人の少なそうな平日の今日に休みを取って行ってきましたが、 幼稚園や小学校の団体さまだらけで結局にぎやかでした。そうかー。 今回もまた色々発見がありましたが詳細は後ほど。 ちなみに朝は通勤に使っている路線が色々ト…

虎娘もお篭もり。

虎娘、トイレ無事使用の図(失礼)。

お篭もりするなら。

先週は休日の大雪で良かった、とほっとしていたら 今回は金曜からの大雪。そして案の定交通網は大混乱。 結局定時まで帰れず、大行列&すし詰め&ノロノロの電車に乗り、 バスなど何時来るか分からず、 ふくらはぎまで雪に埋もれながら家までなんとかたどり…

チョコ祭り。

毎年チョコを買う相手は決まっていて、 もちろんTo-chi、職場の上司、 それから公私それぞれお世話になった方々にも。 さらに、折角なので(笑)我が家の女同士でも贈りっこします。 もはや目的が完全にズレているので(苦笑)、 我が家ではチョコ祭りと呼ばれて…

今宵も出現。

今冬は妖怪アゴナシの出現率が高いです。 別名ツチノコッチー(ツチノコ風虎娘)。

理由は作ればいいよね。

遂にオリンピック公式グッズの店が出ると聞き、 ほら、無関係な国じゃないし、ということで早速突撃。 で、初日に行ったのに なんでもうウサギが無いんでしょうか(涙)。

マズルは正直。

眠そうに見えても 気になるものは気になるようです。 虎娘、鼻周りが…(苦笑)。

デ・・・防止。

相変わらずレーザーポインタが大好きで、 延々追い掛け回してくれるので助かります(笑)。

週末の幸運。

いや、この大雪が平日だったらと思ったら…(汗)。 土曜の昼、2階のベランダにて。 この後もずんずん降り続き…。 日曜、晴れて一気に気温が上がったものの、 昼前に庭の吹き溜まりに差してみたら…30cm定規が埋もれてる! となれば、もちろん作りますよね(笑)。…

雪のせいじゃないの。

朝(というかほとんど昼)に起きたら、 既に外は地面も空気も雪で真っ白でした。うわ! 虎娘もほぼ1年ぶりの雪に大興奮。 あ、これはKa-chiの落書きに興味津々。 しかしこれも屋内という暖かい環境にいるがゆえの余裕であり、 いつものように外へ出たがったの…

偶然ではないかも。

オリンピック開会式を観ながら。 個人的にかかわりのある国なのでいつにも増して楽しみです。 そして幸か不幸か未明から大雪の予定。 これは大人しく家に居てテレビ観てなさいってことね(違)! 一方虎娘は1年ぶりの雪遊びの予定です。

3歳になりました。

虎娘、14年2月6日、めでたく3歳の誕生日を迎えました。 ヒトドモの年齢だと28歳くらい? もう立派な大人です。 仔猫の頃の印象のまま、美人に育ってくれたと思います。 この子なら、と言ったKa-chiの眼は確かでしたねえ。 ありがたいことに 我が家にやって…

さすがに避難。

水曜に降った雪がまだ少し残っています。 一度下がった気温はなかなか上がりませんねえ。 さすがの虎娘もひざ掛けにもぐりこむなど 暖かい場所でおとなしくしていたようです。

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜②上野動物園 その2

わらわらと出てきたプレーリードッグにびっくりしつつ 次の場所へ移動しようとしたら、ゾウのエリアに人だかりが。 何事?と近づくと… あの巨体がごろーんと!コレは事故!?事件!? 実は一頭一頭順番に担当飼育員の指示で横になり、 竹ぼうきでホコリを掃…

しつこく今年も目指しますよコンプリート! 〜②上野動物園 その1

昨年はもの凄い北風とカラスの襲撃と戦いつつも その代わり客が少なく思う存分堪能した上野動物園。 さて、今年は? …出かけたのは土曜日ですが、これがまあウソのような暖かさ! カラスも何故か少なく、去年に比べればとても楽でしたが、 その代わり別の問…

せっかく女の子なのだから。

お雛様、飾りました。 虎娘も置物モードが得意です(笑)。 お内裏様探してあげないとダメかしら?

こんなのもあるんです。

以前入手した玉子ご飯用お醤油なるものが とても美味しかったので、 きっとコレも美味しいと思うんですよ。どうです、虎娘? …そうね、貴女はそのままがいいわよねえ。