虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃフルコース。

色々おもちゃやヒトドモとの遊びがありますが、 やはり「これだけは毎日やりたい!」というお気に入りがあります。 たびたび登場のケリケリ(通称くじら)もその一つですが、 黒のエコバッグも相変わらず大好きです。 今日もしっかり遊んでご満悦。

奥・・・よりちょっと手前の手。

入院中はKa-chiが毎日病院に通ってくれたため 家で一匹留守番することが多かった虎娘。 その反動か退院後は朝から晩まで一日元気一杯。 あまりに元気が有り余っている時は ヒトドモが追い掛け回して運動させるのもいいのですが さすがに夜はそうも行きません…

浦島A-chiその2。

そうそう、入院している間に電子レンジも新しくなってました。 冷ごはんとか劇的に美味しくあっためられるので感動。凄いわ技術の進歩。 虎娘がいたく気に入ったらしく 空き箱も有効に使われております。

浦島A-chi。

入院している間に紅葉は進み、 退院してみたら街中はすっかりクリスマスモード(呆然)。 我が家も冬支度が進んでおり、 鉢植えが家の中に収められ、部屋にはヒーターが設置され、 居間には新しいホットカーペットカバーが。 ふかふか嫌いが大分変わってきた虎…

A-chi、退院しました。

予定外のことがあって退院が延びておりましたが 本日半月の入院生活を終え、無事帰宅致しました! あ、本人はいたって元気ですよー。 色々衰えた(泣)ので少しづつリハビリはしていかないとですが。 で、久々の虎娘には不審者扱いされました(涙)。 どんぐり眼…

A-chi、入院します。

実は6月には決まっていたのですが いよいよ明日より手術のため入院することになりました。 入院も手術もこの歳にして初めての体験です。 自覚症状のある病気じゃないので全然実感がなかったのですが 先週あたりから寝つきが悪かったり仕事がはかどらなかった…

猫のことは言えない。

気づくとほかほかマットと一体化している虎娘。 ヒトドモもそろそろホットカーペット用意しないとなあ(寒い)。

言葉にならない。

今回シュタイフのお店に来たのは 夜のクラブイベントに参加するためだけではありません。 昼は今年のリトルサンタ販売に合わせわざわざドイツから来日された チーフデザイナーさんがベアの仕上げをしてくれるイベントがあったのです! (写真撮影はお店の承諾…

気分転換。

今日はKa-chiと青山へ。目的はこちら! あ、ちなみに会員はKa-chiです(本当)。 こちらにシュタイフのお店が出来てから初めての限定イベントということで、 どうなることやらと楽しみなようなドキドキなような(コラコラ)。 お店に着くと何と着ぐるみが。初め…

本日の任務。

税関職員虎娘の本日の検査対象は・・・ Ka-chiの新しい血圧計です! あ、虎娘も計りますか? ・・・ごめん。冗談です。

おさわり禁止。

何故かわざわざお立ち台でお手入れ中。 本猫は真剣ですが もはやショーと化しております(笑)。

世界で一番。

可愛いS字。

乾燥注意報。

飲む水の量が増えてきました。 そりゃあれだけほかほかマットにへばりついてればねえ。

先が心配(汗)。

既にほかほかマットに根が生えているようです。 ケージの外でも座るヒトドモの足元にひっついたり、 こんなに寒がりだったっけ。 虎娘、冬はこれからなのに大丈夫(汗)?

どこが違う?

・・・虎娘、おクチは閉じましょうね。

まだまだあるヒミツ。

実は足の裏の柄は非対称なんです。 どうやって毛色の配色が決まるんでしょうかねえ。