虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は癒し。

新型コロナウイルス(COVID-19、浸透しませんねえ)のせいで 遂に東京都はこの週末外出自粛となってしまいました。 そして土曜は夏日寸前の暑さ、日曜は大雪警報レベルの積雪、と 地球どうしちゃったの?という感じです。 何見ても気が滅入る時は、虎娘を見る…

それでも春は来る。

三連休の土日の暖かさに、都心の桜はすっかり満開になったようです。 このあたりも咲いたんじゃない?と 立川昭和記念公園へお花見へ…は自粛してね、と言われていますので お花チェックに行ってきました。 ソメイヨシノは咲き始めでしたが、 河津桜や大島桜…

まさか!

雨と聞いていたのに、みぞれになってまさかの雪! 3月も中旬だというのに! おかげで花粉症は症状がおさまって楽でしたが(苦笑)。 このご時世、せめてここでは癒し写真をと思いまして、 9歳になっても舌出しっぱなしが分からない虎娘を。

挑戦したいしたい。

お楽しみで長年続けているベリーダンス。 なんと初めて小道具を習うことになりました! インストラクターから 「道具準備しておいてくださいね」と言われ早速注文。 届いた中身を取り出すと、早速チェックに入る虎娘。 珍しく執拗にニオイ嗅いでるな…と思って…

かわいいひなまつり。

今年もRu-chiのおひなさま。 手前の和食器はなんとガチャガチャなんです! ホント、良く出来てますよねえ(で、コンプリしてしまった…)。 机の傍にはお気に入りのキティちゃんおひなさまと 色々かわいいものを並べて見ました。うん、いいねえ。 …しかし、桜餅…