虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだったりハロウィーンだったり。

このブログ内でも言い方統一できてません(汗)。 どっちがいいのかしら? とりあえず、今年も虎娘で気持ち参加です(笑)。

くじらをサバ折り。

未だ現役で働くくじらをご覧下さい(苦笑)。 ・・・デニム地で作って大正解だったと思います、Ka-chi。

一回くらいは。

ハロウィーンぽいお菓子が食べたいー!とおねだりしていたら、 帰宅するとカボチャがお出迎えー!あ、虎娘も!←ヒドイ シャトレーゼの創作和菓子だそうです。良く出来てますねえ。 お味も甘くてしっとり、でもしっかりカボチャでした。 ・・・もしかして、食べ…

魂の叫び。

「早くお風呂出てきてちょうだいー!」 「早く牛乳ちょうだいー!」 To-chiがお風呂に入ると出てくるまで鳴き叫びます(汗)。

S字のポーズ。

気になるものを目で追っているうちにしなっちゃうことがあります。

要らん技術。

Ka-chiのリュックを物色しようとして人目に気づき、 可愛い顔してごまかす虎娘。

暑い分には。

お天気のいい日、昼間姿が見えない時は大体ここにいます。 Ru-chiのベッドと窓ガラスの間。 狭さがいいのは分かるけど、暑くない? カーテン邪魔じゃない? ・・・全然問題無いようです。のぼせないでよー。

力を増す目ヂカラ。

おやつをロックオンする虎娘。 目で射落としかねない迫力です(汗)。

ごきげんさん。

はい、可愛いお顔いただきました!

もはや過去のもの。

まだスイッチも入れていないのに、 ホットカーペット満喫中。 ふかふか嫌いはどこ行っちゃったんでしょうねえ(苦笑)。

本日有休。

今日はディズニーランド休暇(いやそんなものはないけど)取りました! がっつり12時間以上いましたね。いやもーバテたけど楽しかった! ・・・明日は会社の飲み会。大丈夫か自分(汗)。

こ・・・こんなものまで!

最近はオトナ向けのものあるガチャガチャ。 いつもは器械の前を通っては「ふーん」と見ていただけでしたが、 このあいだうっかり買ってしまったのは・・・ ねこのかぶりもの、ねこずきんちゃん300円! 対象年齢なんと15歳以上!猫の年齢じゃないのね(笑)! 本当…

続報。

昨日、念願の「猫めくり2016」が届きました! あー、やっぱり一冊。一冊かー。まあ、うん、高いもんねえ・・・。 猫まみれ、の名の通り、めくってもめくっても可愛いニャンコぞろい! プロの美しい写真もいいけど、 リラックスしたポーズはやっぱり飼い主さんじ…

北海道旅行三日目。

今回のホテルの一番のウリは、北海道一美味しいという朝食! クチコミでも勿論、添乗員さんからも当然混みます、と忠告され、 またも気合を入れて開場時間前に突撃、しっかり二番目を確保! 二度も取りに行く時間も余裕も無いと思ってまあ取りも取ったり(苦…

北海道旅行二日目のその二。

いよいよ開通が近くなってきた新幹線の駅を遠目に見ながらバスは走り、 最終目的地、函館に到着。 早速現地ガイドさんによる元町案内がありました。 このガイドさんの話がもう!もう!とっても面白かった! 初っ端の「今一番美味しいのは大間のマグロではな…

速報。

会社帰りの電車の中、スマホにメールが届いたので見てみると・・・ ■『猫めくり』応募写真採用のお知らせ■ ←採用!? このたびは『猫めくり』写真コンテストにご応募いただき、 誠にありがとうございました。 ご応募いただきました写真を、2016年版の『猫めくり…

北海道旅行二日目のその一。

次の日の朝。うおおー!晴れたー! これは早く起きて外に行かねば!ということで 朝風呂も早々に(でも行った;笑)朝食バイキングに開場前から突撃し、 何と一番乗り(苦笑)。 ・・・こういう時自分の美的センスの無さを感じますね(汗)。 しかしこの朝食が大当た…

北海道旅行一日目。

まずいまずい、一ヶ月経っちゃう(汗)。 先月のシルバーウィーク、 折角の秋の大型連休ということで、旅行に行こう!と決めたのはまだ夏前。 以前から函館の夜景を見たいと言い続けていたRu-chiのために 8年ぶり3回目(Ru-chiは10年以上ぶり2回目)の北海道に決…

居たい場所が自分の席。

一番のお気に入りの場所である枕は ぬいぐるみでガードされてしまい諦めたものの、 Ru-chiのベッドで我が物顔で毛づくろいする虎娘です。

目的は墓参り。

今日は家族で墓掃除に行ってきました。 バスまで時間があったので、 初めてマトモに(苦笑)駅の写真を撮り・・・ 奥氷川神社へお参り。 Ka-chiいわくお祭りの時はにぎわうそうですが、 今日の境内はゲートボールのコートになってました(苦笑)。 この三本杉が有名…

おやすみ前の一杯。

入れ替えたばかりの新鮮なお水を飲んでから寝るのがお約束。

居ぬ間に。

前々から狙っていたKa-chiのエコバッグに忍び寄る虎娘。 それはまだ買い物に使ってるやつだからダメよ!

理屈などないんだからー。

虫の気配を感じると、とりあえず探さずにはいられない。

これも秋の訪れ。

理由は分かりませんが、暑い時は乗らないんですよねえ。

もう快適で快適で。

台所でカリカリの音をさせてみてもキャリーから出てきません。 うーん、そこまで気に入ったか。

ヒドいわ。

折角遊びに誘ったのにこの中途半端な態度(涙)。

好みはそれぞれ。

家族には「偉そう」と不評(苦笑)ですが、 私は結構好きな表情です。

安心のしるし。

お腹はまず見せない虎娘ですが、 香箱はよく見せますのでくつろいではいるようです。 今のところ、場所はちゃぶ台下が一番かなー。

寝てばかりじゃないのよ。

耳のてっぺんから尻尾の先まで力入ってます(笑)。