虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

冬の上座。

最近夜ベッドに来ないなーと思ったら、 ガスファンヒーターの前、ホットカーペットの上、という ほかほか最高の場所がお気に入りのようです。

気づけば12月。

今年は特に「え、もう!?」って感じですわ。 仕事…大変だった…いや、まだ大変だからなあ…(遠い目)。

冬のお約束。

ファンヒーターがいよいよ本格始動すると、 虎娘がしっかり気づいてド真ん前を占拠するように。 虎娘、そこは公共の場所ですよ! ・・・譲る気はさらさら無い顔ですね(汗)。

そこじゃない。

近々ダンスの発表会があるので 苦手なメイクをせっせと練習しているのてすが、 悩みすぎて 「虎娘みたいな目にしたい…」と口走り、 Ka-chiを呆れさせています(汗)。

気づけば冬。

昼間は場所によっては暖かすぎるくらいですが、 さすがに朝晩は寒くなってきました。 ホットカーペット出したり、ガスファンヒーター出したりと 部屋の見た目がようやく冬仕様になりました。 でもまだ窓はほとんど結露見ないし、暖冬になるのかな? 虎娘は暖…

10月は全てがバタバタであった②。

さて、あやうく見損ねるところだったのがもう一つ。 日本科学未来館のマンモス展です! 期間長いしー、混んでないしー、と余裕こいてたらあと1週間(汗)。 イマイチ乗り気でなかったKa-chiを ヴィーナスフォートの買い物付きで誘いました(笑)。 「工事中!」以…

やっぱりカボチャは食べたい。

ハロウィーンを前に立派なカボチャをいただきましたので (オレンジじゃないけど)折角だし、と記念撮影。 腰が引けてましたがやっぱり見に来た虎娘。 可愛い写真、撮れました!…っぽくないけど(苦笑)。 カボチャはもちろん美味しくいただきます‼

10月は全てがバタバタであった①。

10月はこれといった大きなトラブルもないのにバタバタしっぱなしで、 ただでさえ無茶苦茶な睡眠サイクルが更におかしくなり、 ブログの更新もままならず…。季節のせい(逃)? そんななので、行こうと思っていたイベントも先延ばしにしているうちに 残り期間が…

高山旅行④。

・・・一か月経っちゃったよ(苦笑)。 とりあえず仕事のごたつきが何とかなりそうなので そろそろ気持ちに余裕が戻りそうです。 さて、旅行最終日。 さるぼぼ…本当に、本当に多かった…。飾ってるし売ってるし…。 今じゃ願い別に色が違うとか、他のキャラとコラボ…

高山旅行③。

台風19号のせいで今日は全く家から出られません(汗)。 このままだと一日寝て終わりそうなので、旅行記を進めましょう! 高山駅まで戻った後、次の目的地までぶらぶらしつつ、 お昼を食べられそうな場所を物色。 折角なので地元料理が食べたいねえ…と言ってい…

高山旅行②。

さて、間が空いてしまいましたが高山旅行2日目。 朝食の席にはこんな可愛いカバーが。 そう!朴葉みそ!これも食べたかった! 熱々になったところをご飯に乗せて食べると最高!でしたよ! でもモタモタしてるとどんどん焦げてしまって焦る焦る。 学習したの…

脱線リポート。

なんだかんだとバタバタして 気づいたらブログサボりっぱなし…。 本当は旅行記の続きを書かないとなんですが、 先日行ったポケモンカフェがとっても楽しかったので書いちゃう! ポケモンGOしかやったこと無い超ライトユーザーな私と ピカチュウ大好き!でも…

高山旅行①。

今年は久しぶりに3連休取りましたぜ! Ka-chi、Ru-chiとも予定を合わせ、 さて、どこ行く?となった時にはっ、と思い出し 前々から行きたい行きたい言っていた高山に行こうよ、と提案して即決となりました。 前回遊びに行ったのがちょうど30年前、その時はも…

A-chi、帰宅致しました。

昨日、予定通り無事帰宅致しました。 飛騨高山、期待通りの楽しい所でした。 でしたが…遠かった!とにかく遠かった! すっかりバテて後片付けもままなりませんが 落ち着いたら旅行記まとめないとねー。

A-chi、満喫中。

幸い今のところお天気にも恵まれ、 やりたかった事をほぼほぼ達成しております。

A-chi、休暇中。

今年は夏休みや秋の連休を避けて夏休みを取ることに成功いたしました! 久しぶりに一泊じゃない旅行も企画しました! とはいえ、家を出ようとした時 ものすごい表情で見送ってくれた虎娘にちょっと罪悪感。 ごめんね、いい子で待っててね。 多分留守番組に甘…

大事な仕事。

縄張りの意識は意外と高く、一日一回は家じゅうを確認して回る虎娘。 気のせいか表情も真剣です。 主なチェック項目は不審者探しというより不審物(新しいもの)探しですが…。

三連休は新世界へ。

9月1回目の三連休、 謎解き仲間の誘いで川崎へ行ってきました。 18禁のゲームセンター集合と言われたので どんだけヤバい場所でヤバいゲームするのかと思いましたが(笑) ダーツやビリヤードもある大人の遊び場でした。 (内装は実在したスラム街、九龍城をイ…

秋だと信じたい。

今日は涼しかったですねー。 台風の被害がまだまだ片付かない中、 少しでも楽な気候で作業できるといいのですが。 (幸いウチの方は壊れたものはなく、 次の日の通勤地獄が一番辛かったです…) 虎娘も秋を感じるのか何だか物憂げです…多分違うけど(苦笑)。

だから、思惑通りにはいかない。

台所の窓には、以前からマットが敷いてあったので、 Ka-chiはそこにチビ虎娘を座らせて水飲み場だと教えようと考えました。 (お水こぼしても大丈夫だしね) 虎娘が水を飲みたそうに見えたら、 お皿に冷たいお水(好物)を入れ、マットに誘導し… 結果、虎娘はお…

ヤツが来る。

今晩はシーズン初の台風直撃です。 ブログを書いている今はまだ静かですが、 その分通勤時間まで影響出そうで大弱りですわ。 何となく、虎娘も変だなと思っている…のかな?

起動には時間がかかる。

良く寝ている時に声をかけると… かなりの高確率でおおあくび。 頭を働かすのに一仕事必要なようです(笑)。

遂に登頂す。

夜、お風呂に入ろうと浴室に向かうと… 虎娘!何してるの!しかも盖乗ってるし(初)! 慌てるこちらをシカトして(苦笑)悠々探検し、 盖にたまった水を飲み始めたのでコラ!と怒ると この顔ですよ。反則…。

暑い暑い。

一時暑さがやわらぎ、 このまま秋かー?と期待しましたが甘かったですね。 今週末は一日中暑くて辛かったです。 虎娘も珍しくお腹を見せてゴロゴロしてましたね。

下りたいです。

おや、今日も階段でお過ごしですか? 階段下りたいんだけど…どく気はありませんね、ええ。

寝たいところがベッド。

ものすごいドヤ顔披露の後寝ていましたが そこはヒトドモのベッドです。

伸びたいの。

虎娘のケージ、1階には普段トイレが置いてあります。 掃除の時はもちろん一旦他所へ持っていくのですが、 戻ると… こんなだったり… こんなだったり… 気持ちは分かるけど、自分の部屋とはいえくつろぎすぎでは(苦笑)。

寝てても体力は使うから。

ここしばらくの暑さですっかりダレてしまい、 遊ぶどころかケージからも出てこなかったりする虎娘ですが 食欲の方は問題ないようです。 台所に誘ってきますが、運動してないのにおやつはダメですよ。

野望を果たす。

って言うと大げさなんですが(苦笑)。 旅行やお出かけの時に手軽に持ち歩けるよう 前々から新しいコンデジを買おう買おうと思ってたんです。 そして今夏、久しぶりにちょっとボーナスが良かったので(いつもは…?) ついに手に入れました! ケースも買って、こ…

ダレる牢名主。

座布団や椅子に加え、 ヒトドモが使う座布団や枕もベッドがわりにするように。 ふかふか嫌いはもはや過去のものですな。