虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

それでも春は来る。

三連休の土日の暖かさに、都心の桜はすっかり満開になったようです。 このあたりも咲いたんじゃない?と 立川昭和記念公園へお花見へ…は自粛してね、と言われていますので お花チェックに行ってきました。 ソメイヨシノは咲き始めでしたが、 河津桜や大島桜…

まさか!

雨と聞いていたのに、みぞれになってまさかの雪! 3月も中旬だというのに! おかげで花粉症は症状がおさまって楽でしたが(苦笑)。 このご時世、せめてここでは癒し写真をと思いまして、 9歳になっても舌出しっぱなしが分からない虎娘を。

挑戦したいしたい。

お楽しみで長年続けているベリーダンス。 なんと初めて小道具を習うことになりました! インストラクターから 「道具準備しておいてくださいね」と言われ早速注文。 届いた中身を取り出すと、早速チェックに入る虎娘。 珍しく執拗にニオイ嗅いでるな…と思って…

かわいいひなまつり。

今年もRu-chiのおひなさま。 手前の和食器はなんとガチャガチャなんです! ホント、良く出来てますよねえ(で、コンプリしてしまった…)。 机の傍にはお気に入りのキティちゃんおひなさまと 色々かわいいものを並べて見ました。うん、いいねえ。 …しかし、桜餅…

お籠り虎娘。

あら、可愛い。 ヒトドモも事実上お籠りが奨励されているようですなー。 外出たくない!けど運動できない!とKa-chiが困っているので とりあえずラジオ体操を勧めておきました。

猫の日狂騒曲。

新型肺炎で色々心配になる一方、 ストレスが溜まってどこかで爆発させたくなるのが人の心(多分)。 と言う訳で、今年もKa-chiと買ってきましたカルディの猫バッグ! 朝はまだ寒かったし、早めに行って施設内で待とう…と考えたのが大正解。 既に10人近くが待っ…

日常が大事。

本来なら仕事はヒマなはずの春節ですが… 某ウイルスのおかげでモノもヒトも振り回されております(疲)。 武漢にも取引先の工場があるので、 ウチの中国人社員がこまめに連絡を取ってくれていますが 今のところ発症者はいないそうです(ほっ)。 しかしもちろん…

9歳になりました。

本日めでたく9歳のお誕生日をむかえることができました! ヒトドモの年齢に換算すると…まあ、熟女とだけ言っておきましょう(笑)。 その気になればまだまだこんなに可愛いモードになりますし(苦笑)。 変わったことと言えば…前より良く寝るようになったことか…

謎のアピール。

何だか不思議な体勢でくつろいでいました。 立派なおみ足ですねえ…。

怒涛の仕事始め。

いや…もうね…年末の時点である程度覚悟はしてたんですよ… しかし、実際明けて出社してみたら、予定してたのだけじゃなくて 「聞いてないっ!」って貨物が来てたりしてね(汗)。 3連休は息抜きしたい!と映画へ行ってきました。 今年最初の1本は テレビシリーズ…

地元と名所。

ここ何年か、元旦は近所の神社を回ってお参りしています。 おみくじを引いたら「末吉」…。 まあ、1年努力すれば報われるそうなので頑張りたいと思います(忘れそう)。 それから、1か所くらいは有名どころに行こうと、 今日はKa-chiと谷保天満宮にお参りしてきま…

新しいもの。

お正月だし、と 虎娘の首輪を新しくしました。 珍しくピンク色です。 うん、可愛い、可愛いね。 その胸毛も立派だし(笑)。

いらっしゃいませ2020年。

ねずみ推しで猫たちにとっては微妙な年ではありますが…(苦笑)。 都内在住・通勤のヒトドモとしてはオリンピックの影響が気になりますが とにかく無事に開催されること、 そしてウチの会社にもちょっと特需があるといいなあ…と(あるのか?)。 なにはともあれ…

さようなら2019年。

怒涛の仕事をようやく納めて休みに入り、 大掃除や買い出しに同行してようやく年末を実感しております(遅)。 今年はとにかくなんだかんだと忙しかった(気がする)のでねえ。 一方虎娘は、本当に久しぶりに入ったハンモックでくつろいでおります。 今年は歳の…

サンタさんは来ましたか?

虎娘はモノよりサービスがいいそうです(笑)。 後でたっぷり遊びましょうね。 みなさまも、楽しいクリスマスを!

初歩的ミス。

クリスマスだし、ということで 虎娘に久しぶりに可愛いリボンをつけてみました。 うん、可愛い。 しかし、この首輪、鈴が無いことを忘れていたので 後で居場所を探し回る羽目に(汗)。

初スコ座り。

週末の朝、Ru-chiが呼ぶので行ってみると… 虎娘、まさかのお腹ぱっかーんスタイル!初めて見た! しかも肝心の部分はしっかりガード(笑)! 家族皆で写真撮りまくったのは言うまでもありません(笑)。 またやってくれないかなあ。

冬の上座。

最近夜ベッドに来ないなーと思ったら、 ガスファンヒーターの前、ホットカーペットの上、という ほかほか最高の場所がお気に入りのようです。

気づけば12月。

今年は特に「え、もう!?」って感じですわ。 仕事…大変だった…いや、まだ大変だからなあ…(遠い目)。

冬のお約束。

ファンヒーターがいよいよ本格始動すると、 虎娘がしっかり気づいてド真ん前を占拠するように。 虎娘、そこは公共の場所ですよ! ・・・譲る気はさらさら無い顔ですね(汗)。

そこじゃない。

近々ダンスの発表会があるので 苦手なメイクをせっせと練習しているのてすが、 悩みすぎて 「虎娘みたいな目にしたい…」と口走り、 Ka-chiを呆れさせています(汗)。

気づけば冬。

昼間は場所によっては暖かすぎるくらいですが、 さすがに朝晩は寒くなってきました。 ホットカーペット出したり、ガスファンヒーター出したりと 部屋の見た目がようやく冬仕様になりました。 でもまだ窓はほとんど結露見ないし、暖冬になるのかな? 虎娘は暖…

10月は全てがバタバタであった②。

さて、あやうく見損ねるところだったのがもう一つ。 日本科学未来館のマンモス展です! 期間長いしー、混んでないしー、と余裕こいてたらあと1週間(汗)。 イマイチ乗り気でなかったKa-chiを ヴィーナスフォートの買い物付きで誘いました(笑)。 「工事中!」以…

やっぱりカボチャは食べたい。

ハロウィーンを前に立派なカボチャをいただきましたので (オレンジじゃないけど)折角だし、と記念撮影。 腰が引けてましたがやっぱり見に来た虎娘。 可愛い写真、撮れました!…っぽくないけど(苦笑)。 カボチャはもちろん美味しくいただきます‼

10月は全てがバタバタであった①。

10月はこれといった大きなトラブルもないのにバタバタしっぱなしで、 ただでさえ無茶苦茶な睡眠サイクルが更におかしくなり、 ブログの更新もままならず…。季節のせい(逃)? そんななので、行こうと思っていたイベントも先延ばしにしているうちに 残り期間が…

高山旅行④。

・・・一か月経っちゃったよ(苦笑)。 とりあえず仕事のごたつきが何とかなりそうなので そろそろ気持ちに余裕が戻りそうです。 さて、旅行最終日。 さるぼぼ…本当に、本当に多かった…。飾ってるし売ってるし…。 今じゃ願い別に色が違うとか、他のキャラとコラボ…

高山旅行③。

台風19号のせいで今日は全く家から出られません(汗)。 このままだと一日寝て終わりそうなので、旅行記を進めましょう! 高山駅まで戻った後、次の目的地までぶらぶらしつつ、 お昼を食べられそうな場所を物色。 折角なので地元料理が食べたいねえ…と言ってい…

高山旅行②。

さて、間が空いてしまいましたが高山旅行2日目。 朝食の席にはこんな可愛いカバーが。 そう!朴葉みそ!これも食べたかった! 熱々になったところをご飯に乗せて食べると最高!でしたよ! でもモタモタしてるとどんどん焦げてしまって焦る焦る。 学習したの…

脱線リポート。

なんだかんだとバタバタして 気づいたらブログサボりっぱなし…。 本当は旅行記の続きを書かないとなんですが、 先日行ったポケモンカフェがとっても楽しかったので書いちゃう! ポケモンGOしかやったこと無い超ライトユーザーな私と ピカチュウ大好き!でも…

高山旅行①。

今年は久しぶりに3連休取りましたぜ! Ka-chi、Ru-chiとも予定を合わせ、 さて、どこ行く?となった時にはっ、と思い出し 前々から行きたい行きたい言っていた高山に行こうよ、と提案して即決となりました。 前回遊びに行ったのがちょうど30年前、その時はも…