虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

寝てても体力は使うから。

ここしばらくの暑さですっかりダレてしまい、 遊ぶどころかケージからも出てこなかったりする虎娘ですが 食欲の方は問題ないようです。 台所に誘ってきますが、運動してないのにおやつはダメですよ。

野望を果たす。

って言うと大げさなんですが(苦笑)。 旅行やお出かけの時に手軽に持ち歩けるよう 前々から新しいコンデジを買おう買おうと思ってたんです。 そして今夏、久しぶりにちょっとボーナスが良かったので(いつもは…?) ついに手に入れました! ケースも買って、こ…

ダレる牢名主。

座布団や椅子に加え、 ヒトドモが使う座布団や枕もベッドがわりにするように。 ふかふか嫌いはもはや過去のものですな。

うらめし虎娘。

本人はくつろいでいるらしいのですが、 ちょっと怖い…(汗)。

こまったブーム。

暑さとお盆前の仕事片付けと連休の外出でヒトドモ、バテております…。 一方虎娘はほどほどに涼しいところを求めてあちらこちらで休んでいますが、 最近のお気に入りは階段!いや確かにほどほど涼しいけど! 四肢を投げ出して熟睡していたりするので ヒトドモ…

猫の日を祝う。

8月8日は世界猫の日。 …って、2月22日に比べてマイナーな日だと思ってましたが 今年はずいぶん知名度が上がったようです。 ツイッター見てて楽しかったです。 今年もしっかり猫バッグゲット。 保冷バッグが欲しかったけど、まあこれはこれで。 虎娘はやっぱ…

長座布団の牢名主。

そういえば、ニ〇リで買った長座布団も、 最初は全然寄らなかったのに 慣れたのかヒトドモのにおいがついて安心したのか 今では夜中にど真ん中で寝てたりします(汗)。

黒幕の女王。

またもテレビ台に乗る虎娘。 …そういえば、テレビつけてない時にだけ乗るよね?

いつだって寝る子は育つ。

暑さで一日うだうだしている虎娘ですが、 食事とおやつが絡むと途端に覚醒します(苦笑)。 まあ、食欲があるのは大変結構なことなのですが、 運動させないと確実に夏太りだな…(汗)。

夏本番。

先日関東地方も梅雨明け致しまして、 暑さも日差しも恐るべきパワーで襲ってきます(滝汗)。 それでも昨年に比べれば遅いんですけどね。 ここまでエアコンほとんど使わずに済んだのはありがたいくらいです。 とはいえ早速虎娘は落ちて溶けており、 ヒトドモは…

オトナの謎解き。

先週末はいつものメンバーで謎解き遊びしてきました。 今回は歌舞伎座です!高校生の時以来だ(いつ…)。 まさかの心中ネタ(笑)。 舞台は歌舞伎座ギャラリーがメインになります。 外出なくていいのはありがたい(暑)。 実際に使われた大道具を使えたりして、 謎…

開拓者虎娘。

我が家において、 ヒトドモのトイレ以外は全ての部屋に出入りする虎娘。 (トイレはウォシュレットの自動清浄の音が怖いようで絶対入りません) リフォームする前の浴室ももちろん入っていたのですが 新しくなったら警戒しているのか、なかなか入りませんでし…

椅子の主。

最近ここの写真ばかりです(苦笑)。 本来ここで食後のテレビを観ていたTo-chiが、 もうすっかりあきらめモードで席譲ってますからねえ(汗)。

ワクチン行ってきました。

虎娘、年に一度のワクチンの時期がやって来ました。 身体を触られるのがダイキライな虎娘、 触診中は一見大人しくしていながらも 先生に噛みつく機会をうかがっていました(汗)が、 先生の方が一枚上手で反撃のチャンスは無く、 注射の瞬間シャー言うくらいし…

フローリングダイスキー復活。

まだ梅雨明けは来ませんが、 気温は上がってきてむしむし感アップです(汗)。 さすがに耐え切れず夜は扇風機やエアコンをつけるのですが 気づくと虎娘の姿が無く… 階段上がった踊り場で涼んでいました。 まあ虎娘にはいい場所ですよね。踏まれないようにね。

工事完了。

このままいけば築50年も夢ではない-chi家。 もちろんこれまであちこち修理してきましたが、 今年は色々集中してしまい色々(時間とか金とか金とか)大変です。 特に一番のイベントになったのがお風呂のリフォームでした。 過去に一度リフォームしているものの…

恋しい日差し。

少しでも日が差すとヒトドモも虎娘も気分が上がります。 てかもう雨飽きたなあ…でも今年は梅雨長そうだなあ…。

テディベアコンベンション追記。

先日のテディベアコンベンションにて まきねこやさんからキャットニップのおもちゃを頂きました。 キャットニップは大好きな虎娘、案の定袋入りの状態から興味を示し、 袋を開けて渡したところ… なめる!かじる!けとばす!ぶん投げる!のたうち回る! (あま…

ばたついております。

今週は家のリフォーム工事がありまして、 荷物をあっちへやったりこっちへやったりとごたついております(汗)。 連休明けには終わる予定なので我慢の一週間です。 背景がひどい状態になるので(苦笑)、虎娘の写真もなかなか撮れず、 とりあえず先日のベア撮影…

テディベアコンベンション2019。

夏のお約束イベントテディベアコンベンション、 今年も行ってきました!Ka-chiも復活参戦です。 去年の高田馬場に引き続き、今年も浅草とお初の会場で 外に並ぶのやだなー暑かったらやだなーと不安でしたが、 コンベンション史上最も涼しい日で(多分)、会場…

牢名主と戦うRu-chi。

掃除の間、私のベッドの枕を悠然と占領していた虎娘(汗)。 その姿は、まるで牢名主…もとい、マダム。 その姿を見たRu-chiが、かわいいかわいいとなでくり始めたのですが…。 なんかしつっこいなーと思い始めたようです。 この表情(苦笑)。最後は嫌がって逃げ…

覚えてしもうた。

もともとテレビの映像には興味が無く、 (鳥が映ろうと猫が映ろうとガン無視) むしろヒトドモが自分をかまってくれなくなる原因、とみなして ヒトドモとテレビの間をさえぎってくる虎娘でしたが… なんと、8歳にして初めてテレビ台の上に乗っているのを発見! …

機械に罪はない。

ヒトドモにとっては夏の必需品である クーラーや扇風機の風が大嫌いな虎娘。 しかし扇風機そのものにはよくくっついてます。なぜ…。

今年もやってきたブーム。

今年の梅雨は辛い…とにかく湿気が辛い… というわけで色々サボりがちです。ダメですねえ。 一方虎娘。もちろんこちらも毎晩座布団を占拠しております。 ところが昨晩いつも通りに 洗面所でRu-chiがドライヤーをかけ始めると 突如起き上がって洗面所へ一直線。…

猫の特権。

ヒトドモが掃除をしている間、 既に掃除が終わった部屋で優雅に午睡。いいねえ。

座布団に敷く毛皮。

買ってきてしばらくは警戒して乗らなかった虎娘ですが 今ではど真ん中で堂々と伸びています(汗)。

Ru-chiのものは我のもの。

台所のお気に入りはRu-chiの椅子。 To-chiもKa-chiも私も同じ形の椅子を使ってますが、 Ru-chiの椅子一択です。ニオイ…か? 誰が座っていようと圧かけたりひたすら待ったりして 最後は占拠しております。強い…(汗)。

ヒトドモのものは我のもの。

お風呂から出ると、長座布団を堂々占拠する謎の茶色い生き物が。 前に回ると…あ、やっぱり虎娘でした(笑)。 人の気配に気づいて大あくびして…どいてくれませんでした(汗)。

風通しの重要性。

家の外は夜になると涼しいですが なぜかなかなか涼しくならない家の中。 ヒトドモはあっさり扇風機をつけますが(苦笑)、 人工の風を嫌う虎娘はさっさと逃げてしまいます。 探したところ、階段をあがったところでのびていました。 こういうとこは賢いよねえ。

溶ける牢名主。

今夜も座布団を占拠する虎娘。 よほど気持ちいいのか溶けだしそうです(苦笑)。