虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまでして入りたいのねえ。

左:壁、奥:食器棚、右:体重計。 猫は狭いところが好きとは知っていましたが、 そんな無理やりな…(苦笑)。

見張り番。

梅酒、色ついてきましたねー。 でもね、猫にアルコールはダメだそうですよ。 折角見張ってくれているのにごめんね。

暑くて失礼します。

朝から暑い日々が続きます。 梅雨入り前は冷夏かもとか言ってなかったっけ? さすがの元気娘虎娘も 暑さが増してくるとこんな感じです。 畳よりはフローリングの方が冷えてるのかな?

クマとネコ。

虎娘、全く興味ないですけどね(苦笑)。 今日は一日元気に走り回って じゃらしを追いかけジャンプも沢山して、 ヒトドモでハンティングごっこもしていた虎娘。 オリンピック効果かな(笑)?

身体を使おう。

気になる… えいっ! 虎娘、 そんなダレた体勢では 虫は捕まえられませんよ。

リラックスしているのですが。

くつろいでいる顔が 一番迫力があるというか…怖いというか…

ごきげん虎娘。

ちょっと上向いて ちょっとエラソーな顔がごきげんの顔。 一番可愛いと思います。

おしとやかに要求。

最近フリータイムは涼しい場所を求めて姿を消す虎娘。 しかし食事の時間が近づくと、 どこからともなくやって来て、 視界に入り込み静かにアピールしてきます。 ただし、「虎娘、マンマ?」と聞くと 一気にいつものちょうだいちょうだいスリスリ攻撃が始まり…

せくしー。

(注:背景は上手く視界から外して下さいませ) そうね、そうしてるともう立派なオトナだね。 でも色気が足りないのは そのまんまる顔とぷっくり腹のせいか…。

この向きじゃなきゃ。

正しく置き直したらどこかへ行ってしまい、 元の通り横倒しにしたら戻ってきました。 まあ、どう使うかは貴女の自由だものね。

寝るだけじゃもったいないわ。

この時期常にも増して毛だらけになるハンモック。 週末はコロコロで徹底して毛を取りまくります。 しかしいつもと違う姿に別物だと思うのか、 どーんと占拠して遊びだす虎娘。 …毛が…毛が…やり直し…(涙)。

ナルシストではないようで。

久々に鏡を見せてみました。 あまり興味は示してくれませんでした(涙)。 自分だとはさすがに分からないかな。

格好の道具がやって来た。

会社でもらったレーザーポインタ。 猫用おもちゃとしても使われているのは知っていたので、 試しに使ってみたところ虎娘大興奮。 赤い光を追って全力で走り回るので、 減量効果期待大です。 遂にはあの黒いモノから光が出る、と学習したらしく、 おもちゃ箱…

ベロ出し虎娘。

しょっちゅう出してるのに (しまい忘れることも時々あります) 写真に撮るのは結構大変です。

ホント、寝てばかり(苦笑)。

今日も暑かったからねえ。 でもとりあえず今日がピークみたいですよ。

わかっているのかなあ・・・

だからね、 扇風機の下に居ても涼しくないわよ?

計量の結果。

連日なんだかだらけた虎娘ばかりですみません。 今日も暑かったですからね…(ぐったり)。 それでもキャリーバッグに保冷剤を入れ、 頑張って診察に行って参りました。 で、一番気になる体重は、 先月比150g増の3.65kg!過去最高値タイ(汗)! 3.40kgくらいが…

明日量ってもらおうね。

虎娘、おくつろぎのところ悪いけど、 ついにTo-chiまで 「虎娘、顔丸くなったな。太ったんじゃないか?」って 言ってましたよ。 明日の診察で太ってたら いよいよダイエットですからね。 (おかしいなあ、カリカリの量変えてないのに。)

姫様なので。

時折見せる えっらそーなお顔(苦笑)。

毎日こんな感じです。

夜食の時間まで台所の椅子でまったりするのが ここ最近の習慣です。 椅子、たいそう気に入っているようで大変結構なのですが 撮影係としてはそろそろ違う場所で撮りたいなー。なー。

8年ぶり。

行ってきましたディズニーシー。 遅くなりましたが Ru-chiが誕生日プレゼントに奢ってくれました(嬉)。 新しいアトラクションが出来たこともあって 平日なのに結構な人出でしたが 一日めいっぱい楽しませてもらいましたー! いや、8年も経つと色々変わってて…

キメてみました。

今日も美味しくいただきました、のポーズ。

虎娘のプライベートスペース。(一階)

虎娘のプライベートスペースといえば ①ちゃぶ台の下 ②猫ちぐらの中 そして、この春から新たに追加されたのが ③食卓の真下。 これらの場所に居る時は 基本構わないで欲しいということなのですが ②以外はヒトドモの都合が優先されます。ごめんねえ。

どうしても嫌なのねえ。

虎娘はブラッシングが大嫌い。 だからってそんなに奥に逃げなくても(泣)。 根負けして出てきたところを捕獲してブラッシング開始。 噛み付きこそしなくなりましたが、 鳴いてうねって何とか逃げようとします。 そして終了後はあてつけのように 離れたところ…

増える寝場所。

ちょっと分かりづらいですが Ru-chiの机の下にいます。 (赤いのはゴミ箱) もともとお気に入りの場所だったのですが、 最近は昼寝もするようになり、 しばらく出てこないことがあります。 狭いし暗いし涼しいし、確かにバッチリね。

今年も大活躍の予感。

クーラーはまだあまり使わずにいるのですが、 扇風機無しでは生活不可能になってきました。 虎娘、そこに居ても涼しくないわよ?

暑さ対策開始。

東京は昨日あたりから本格的に暑くなってきましたね。 夜になっても虎娘はフローリングでべったり。 水を飲む量が減ってきたというので、 試しに氷水をあげたらせっせと飲んでました。 今のところは問題なさそうですが、 これからもっと暑くなってくるので …

-chi家今日の庭(2012July04)

私が居なくても 虎娘のシャッターチャンスを逃さないよう、 Ka-chiが私のカメラを練習中です。 今日は睡蓮が咲いたそうですよ。

ベッドに指定。その2。

昨日の写真からもお分かりの通り、 虎娘、台所の椅子でも良く寝ています。 Ka-chi曰く、 「クッションがお尻で丸く凹んでるからじゃない?」 やっぱりジャストフィットが条件のようです。

共同作業。

虎娘はカメラのレンズがあまり得意ではありません。 (ケータイはレンズに気づかないらしく平気) なので虎娘の自然な表情を撮るのは結構大変です。 一番上手く撮れるのは やはり家族とのチームプレーによるもの。 脇からちょっかいを出して虎娘の注意をひいて…