虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意地でも使う。

私が通っているスポーツクラブでは ハロウィーンなどのイベント時、仮装してスタジオレッスンに出ることが (インストラクターさん次第ですが)黙認(笑)されています。 積極的に仮装しましょう!というダンスのクラスなどは そらまあ凄いことに(苦笑)。毎週出…

ベッド認定。

最近虎娘の夜の居場所として定着しているマイベッドですが 今日は更にKa-chiが布団をまわりに寄せてあげたので すっかり虎娘仕様のベッドとなっております。…占拠されたのが自分の寝床じゃないからって甘やかしすぎですわ(苦笑)。

退化はさせない。

基本いい子なのですが、 気にくわないことがあると直ぐ噛みつくのが 虎娘の昔からの悪い癖。 経験不足なのか寸止めや甘噛みといった技術がへたくそで 結構ぶっすり刺さるのでイソジンは欠かせません(涙)。長い年月をかけて家猫になったはずなのに、 その牙は…

おひげ美人。

マンマを見て ぴーんとなったおひげがたまらなく可愛いです。

最後の一粒まで。

ここまで念入りになめまわしてもらえば マンマ缶も満足でしょう(苦笑)。

争奪戦開始。

虎娘がベッドに根を張る季節となりました。 ど真ん中を占拠するのでなければ話し合う余地もあるのですが…(汗)。

ところ変われば。

Ka-chiはよく 「虎娘はアメリカンショートヘアじゃない! ジャパニーズショートヘアでしょ!」と主張するのですが、この馴染み具合を見ると言いたいことは分かります(苦笑)。

ダヤンが基本。

今週末は銀座へ。 今回は家族全員大好きなわちふぃーるどの原画展です! もう35周年ですかー。ウチのファン歴も長いな(笑)。当然お客さんも老若男女幅広く、 前回より更に多いんじゃないか、という印象でした。その前回の30周年原画展の時のボリュームをよー…

とがってみました。

まる…と言うか、五角形ですね。

修行?

東京でも朝晩は冷えるようになってきました。 虎娘も座布団占拠したり ヒトドモの布団に潜りこんだりするようになってきましたが…・何故か今晩はわざわざフローリングで香箱っております。 さっきまで走り回っていたのでクールダウンかもしれません。

技炸裂。

しつこいようですが 得意技はモデル立ちです。

虎娘の要求、上級編。

部屋の境目で座り込み、 捕まらないよう距離を保っているように見えますが、 このワクワク顔は、遊んであげてもいいよ、という 上から目線のお誘いです。

寒がりだけど。

虎娘、寒くて遂にひざ掛けを引っ張り出したTo-chiを見るなり はやく寝てそれ使えー、足の間に入るのーと騒いでいたそうです。 そういうのはちゃんと覚えてるのねー(苦笑)。そんな寒がり虎娘ですが、 一方過ごしやすくなったのか活動的にもなってきました。 …

演出はありません。

得意技はモデル立ちです。

やっぱり暑かった。

今週は天気予報では長袖とか上着要りますとか言っていましたが 素直に従うと通勤電車や昼間は汗かいてしまうので 半袖に一応薄手の上着、というスタイルで乗り切りました。とはいえ流石に週末からは本格的に秋仕様ですかね? とりあえず虎娘のヒトドモベッド…

多分分かってもらえない。

このポーズ、きっと気持ちいいんだろうなあ。 そして、なんでヒトドモ(私)はマネ出来ないのか分からないんだろうなあ。

ぐっすり。

ひっぺがすのが可哀想になるくらい気持ちよさそうです。 (と言いつつヒトドモの都合によりどいていただきました)

攻防戦中。

自分の城(ちゃぶ台下)に籠城する虎娘を誘い出すべく じゃらしで挑発中です。

ぶり返しは堪えます。

この三連休は本当に10月?と言いたくなる暑さですねえ。昨日は虎娘が何度も吐いたり寝付けなかったりと様子がおかしく、 もしや腎不全再発か、とヒトドモを焦らせましたが、 今日はすっかり元通りで、マンマもおやつもしっかり要求してました。どうやら久し…

空気を読む女。

ケージに入って欲しいと思うと 何故か気づいて安全圏(ちゃぶ台下)に避難する虎娘。 何で分かるかねえ…。

気を付けてね。

ヒトドモ用ごろ寝マットのど真ん中を占拠する虎娘。 踏まれないという絶対の自信があるようです(汗)。

最後じゃなかった。

9月までに一輪だけ咲いてもう終わりかと思っていた月下美人、 今日また一輪咲いてくれました!今回の方が香りは圧倒的に強かったです。 もう一回くらい咲いていいのよー。

台風一過。

久しぶりの台風、 雨と風の音が凄くてなかなか眠れませんでした。 今朝は晴れても電車は乱れ、 駅が入場規制でなかなか入れず職場に遅刻。 ホント、東京は災害に弱いです(汗)。 有休もっととりやすくしてくれればいいのに(本音)。台風のピーク時、心配で様子…