虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目、3日目。

土曜日は親戚の法事に出席。 皆さん成長したり歳とったりと 時間の流れを実感せざるをえませんでしたが ご年配の皆さんは心配していたよりお元気でほっとしました。 日曜日はダンス仲間で食事会。 レッスンを休んでいた数か月の間に 検査→倒れる→ガン発見→入…

連休開始。

始まりました10連休!! 社会人になってからはもちろん初めての経験です。 正直どうなってしまうのか分かりません(苦笑)。 とりあえず初日は掃除したり買い物に行ったりと いつもの週末でした。 一方虎娘。 ヒトドモの生活には平日と休日がある、と理解はし…

トルコ至宝展に行ってきました。

先日、有休取ってKa-chiと六本木に行ってきました。 目的はこちらー! 「トルコ至宝展」! 世界史を専攻した身としては行かないわけにはいきません(笑)。 で、感想ですが… まあ、オスマントルコは何百年も続いた国ですからねえ。 ①宝石!②チューリップ!③日…

主張の場。

暖かくなってきましたので 居間のヒーターを片付け、植木鉢を庭に出しました。 スペース空いたねーと言っていたのですが、 何故か虎娘がそこに陣取るように。 そしてこちら(ヒトドモ)をじーっと見つめてくるのです。 絶対何か言いたいんだと思いますが、 今…

欲は大事。

昨日22日はKa-chiの10 x ?歳(笑)の誕生日でした。 (いえ、キリがいいと言いたかっただけです) 歳をとるのは嫌だといいつつも、 誕生日の特権はフルに使うのがKa-chiです。 食事に行って、欲しいものを買ってもらって、 ケーキももらってご満悦でございまし…

続・猫あるある。

とりあえず箱が好き。

猫あるある。

おもちゃよりおもちゃ箱。

圧に圧を重ねる。

台所に立つとちょーだいちょーだいと鳴く虎娘。 もう感心するくらい延々鳴きます(汗)。 根負けしておやつをあげると、 満足の舌なめずり。 してやったり感もありますね(苦笑)。

読みづらい。

虎娘は耳が大きいので イカ耳がはっきり分かります。 でも、必ずしも不機嫌ではないんですよね。 どうしたの?

忘れてはいません。

おすまししていれば文句なしの美猫です。

溶ける猫。

Ru-chiがしみじみ 「猫ってホント液体なんだねえ」と納得していました(苦笑)。

猫は黙って、

一日一箱。 …実は二回目だったらしいです(苦笑)。お気に入りだねえ。

気持ちはわかる。

もう、信じられないくらい寒い!って日でしたねえ。 冬服残しておいて良かったです。 虎娘も、ホットカーペットを独り占めできる ちゃぶ台下で温まっていました。

久々のお籠り。

虎娘も、私も。今日は一日寝てました。

そこですか(涙)。

この週末はお天気も良く暖かく、桜も満開で最高でした! 桜の見ごろと休日が重なったのは久しぶりな気がします。 花見の様子はまた後日… とりあえず留守番続きだった虎娘、 ヒトドモの枕で堂々毛づくろいしていました。お尻…(汗)。

丸々は危険なしるし。

丸っこいフォルムの可愛い虎娘ですが こちらが手に持つおやつの袋を狙っています。

久々の夜桜。

東京多摩の桜の名所、立川昭和記念公園。 以前は夜の入園も出来たのですが、 まあ、色々あったんでしょうね(苦笑)、 しばらく夜の入園は出来なくなっていました。 しかし今年、なんとなーくサイトを見てみたら、 『夜桜散歩』というイベントがあるじゃないで…

ブーム再来。

思い出したのかまた良く遊んでいます。

新年度開始。

桜が咲いて、定期券売り場が大行列で、 オフィス街にリクルートスーツの団体がきゃっきゃ歩いていて、 ああ、世間は新年度始まったんだなーと思います。 (職場は1月が仕事始めなので変わりばえなし) あ、今年は新元号の発表がありましたね。 正直騒ぎすぎの…

縛られてないので。

虎娘のウェットフード缶は大きい(流石海外サイズ)上に ドライフードもあげているため 1缶を6日分に小分けしています。 1週間7日を一区切りとしているヒトドモは この6日間隔がどうもつかめなくて あ、無くなった、あ、開けなきゃ、となるのですが… 一方の虎…