虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初で最後。

月下美人、今年も咲きました。 つぼみが一つしかなく、今年はこれで終わりかもしれません。今年は更に小ぶりになった感じ(汗)。 香りも控えめで、天気のせいなのかなあ。

多分いそがしい。

目と左耳と右耳で違う方向をチェックしています。

カキカキ要求ではありません。

ちょっと分かりづらいですが 顔のもふもふをがっつりケージにめり込ませています(汗)。 これでしばらくぼーっとしていたので くつろいでいるんだと思います(多分)。

今日も運動。

今日はビールの箱が空いたので 気分を変えてみました。

おひとりさまスペース。

今夜は風が凄いです。 こんなに台風って何度も来るもんでしたっけ…(汗)。さて、虎娘ですが 最近は台所の椅子だけでなく、階段に転がっていることも多いです。 なんとなく気持ちは分かりますが、 うっかり引っ掛けたり踏んづけたりすると大変なことになるので…

謎の愛。

猫用おもちゃはいっぱいあるのに 全然違うもので遊びたがること、ありますよね。虎娘の場合はこのペン型消しゴムがお気に入り。 ヒトドモが書き物している時に遊びだしたのがきっかけです。 正直どこがポイントなのか不明です…(汗)。

やっぱり仲間。

頭を下げてずんずん歩いてくると やっぱり虎娘もネコ科の肉食動物なんだなーと思います。

一日一箱運動。

とにかく一度は入っておきたいようです。

何を見たの?

テレビを見ていると、 背後から虎娘のミャーッ、ミャーッとか細い悲鳴が。慌てて台所に行くと、 Ka-chiの椅子でぼーっとしていました。ああ、寝ぼけたのねえ。 ただいい夢じゃなさそうだったので カキカキして落ち着かせてあげました。

涼しくなっても。

急に気温も湿気も下がってびっくりです。 過ごしやすくてありがたいのですが また暑くなるんでしょうねえ…(疲)。虎娘はやっぱりここがいいようです。

言わんでいいのよ。

確かにもう7歳なのですが、 ヒトドモ(特にKa-chiとRu-chi)に しょっちゅうオバチャンとかマダムとか言われています。 「オタガイサマでしょ!」って反論していいんだからね。

出待ち娘。

自分に都合のいいことに限り(苦笑)学習能力が高いと言われる虎娘。 To-chiが風呂上りに牛乳を分けてくれるのは直ぐに覚えましたが、 当初は洗面所に入った途端に鳴き始めていました(まだ時間かかるのに…)。最近は入浴中は大人しくして体力を温存(笑)し、 終…

ヒトドモの務め。

普段は自分から遊びを強制…もとい、誘うことが多い虎娘ですが、 何して遊びたいか当ててごらんなさい、という態度の時があります。 こういう時、お気に召すオモチャを当てるとこまで含めて遊びなので 手が抜けません(汗)。

胃袋は別。

今年の暑さにまいっているのは虎娘も同じで、 床でぐったりのびている姿をよく見るのですが (それなのにエアコン嫌い) 幸い食欲だけは衰え知らずです。大好きな氷水を要求しただけでは飽き足らず 何か美味しいものはないかと登ろうとしています(汗)。

靴が無いので。

今日も玄関で涼む虎娘。 そこならいいのですが、下におりるのはやめてね。 アナタ素足なんだもの(汗)。

夏の謎。

現在台所の椅子(特にRu-chiの椅子)がお気に入りの虎娘。でもその下に敷いてあるの、毛糸のおざぶなんですよねえ。 暑くないのかしら。

夏休みその②。

お盆も近づき(地元のお盆はもう少し早いんですけど) 海外も夏休みモード、と言う事で仕事は少なめ。 遊びに行くなら今だ!と有休取って、 今回はKa-chiを誘って上野に行ってきましたー。目的はこちら。東京都美術館で開催中の藤田嗣治展です。 Ka-chiとはも…

毎日が虎娘の日。

8月8日は世界猫の日なんだそうです。 日本では2月22日という分かりやすすぎる(笑)記念日があるので 知名度はイマイチのようですが にゃんずを取り巻く状況について考える機会が多いのは いいことだと思います。我が家では否が応でも毎日が虎娘のための日なん…

女王健在。

寝顔を観察していたら嫌がられてしまいました。 失礼しました。

ハンター現る。

格好は立派な肉食獣です。

新涼地。

今夜もエアコンを嫌って部屋を出てしまった虎娘、 どこに行ったのかと思ったら、珍しく玄関でくつろいでいました。 多分先にヒトドモの靴を入念にチェックしていたものと思われます(汗)。

食欲が勝つ。

良く寝ていたのに カリカリを食べるにゃんこ動画を見ていて 気づいたらこの状態でした。普段はテレビには全く反応しないのに。寝ぼけた(苦笑)?

受け止めて。

遊んでいて興奮しすぎると ちゃぶ台の足にしがみつく癖があります。 可愛いのですが、奮発して買ったKa-chiが悲鳴上げますんで…(汗)。

微妙な違い。

居間のフローリングより 台所のフローリングの方が好きみたいです。 肌触り(肌触り…?)が違うんですかねえ。