虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

あ、終わるわけじゃないです(笑)。 今年春に虎娘を-chi家に迎えたのをきっかけに ブログを始めました。 もちろんブログ書くのは初めて。 PCも詳しくないし、 文章書くのも慣れてないし、 写真も滅多に撮らないしで大変でしたが、 毎日更新だけは守ろうと続け…

2011年超個人的総括

やっぱり一番は虎娘が来たこと。 生活を直撃する嫌なニュースがあっても、 貴女のおかげで-chi家は今年を楽しい年にできました。 二番は今の会社に入って=社会人になって10年経ったこと。 いいこともやなこともありましたが、 やっぱり採用してくれて育てて…

お騒がせしました。

フォトライフ上限突破の原因は、 メール投稿した写真が なぜか何十枚も行ってしまったためと分かりました。 まあ、もともとかなりぎりぎりだったのですが(苦笑)。 今後は1枚あたりのサイズを もう少し小さくしないといけませんね。 \ちゃんと計算しなさいね…

しまった!

フォトライフが上限に! 写真サイズ小さくしたつもりだったのになあ。 対策考えますね。

折角の香箱チャンスが・・・

なぜそこで?? トイレ砂がちらばってざらざらしてるのに・・・ ・・・やっぱりあの毛皮を なめてはいけないということでしょうか。

猫の目

本当にビー玉みたいです。 視界広いんだろうなーと思ってましたが、 ちゃぶ台に走りこむときに 頭よくぶつけてます(汗)。

撥水機能はばっちりです

相変わらず額で給水口を押してから飲んでます。 おでこに水滴がキラキラ。

-chi家のクリスマス

我が家のクリスマスは家族優先。 予算を決めて家族それぞれにプレゼントを贈り、 当日は家族そろってご馳走を作ったり食べに行ったりします。 で、今年はお気に入りのロシア料理店へ。 三連休はクリスマス限定コースのみでした。 お酒に弱いTo-chiに配慮して…

クリスマスどうでした?

えー、-chi家のヒトビトは クリスマスだの三連休だので浮かれてましたが(苦笑)、 虎娘はいつも通りマイペースに楽しんでおりました。 リボンも気にしちゃおりません(苦笑)。 あのー、クリスマスプレゼント、届いてますよ?

初イブ

サンタさんはまだですかー。 ・・・寝ていただかないと。

実力行使

Ka-chiがパソコンで遊んでいると、 虎娘がやってまいりました。 足場を探しながら移動して、 パソコンデスクに進入。 マウス台を占拠して、 追い出されたKa-chiがどきなさい!言っても どこ吹く風。 この俺様ならぬ女王様っぷりが 「姫様」の称号の所以です(苦…

ホコリを求めるオンナ。

最近しょっちゅうじーっと空中を見つめるので 「な・・・なにかいるの!?!?」と 家族でビビリましたが、 どうも冬の乾燥により漂うようになった ホコリが気になるようです(汗)。 そして視線で追いかけて追いかけて 最後はうおりゃと捕獲しようとします。おいお…

新聞好き好き

鉄板(かつ安上がり)のおもちゃなのは分かってますが、 興奮すると齧りだすのでねえ・・・ 我が家ではすっかり「食い意地の張った子」扱いです。 そっち目的じゃ無いと思うんだけど・・・ そう信じたいんだけど・・・(←弱気)

あああ・・・

またたびボールに夢中になるあまり・・・ ・・・虎娘ちゃん、白目(滝汗)。

いよいよ冬モード

「ふわふわ」とか「ぬくぬく」な環境を嫌い、 わざわざ板張り部分に陣取っていた虎娘。 しかしいよいよ寒くなってきたのか、 ヒトがひざ掛けにしている毛布にもぐりこんできたり、 ホットカーペットにへばりつくようになってきました。 ちなみに一番のお気に入り…

実は今年三度目の忘年会

昨日は出社日だったので、 そのまま職場の友達(というには年齢幅が・・・うーん)と 忘年会へ。 前から行きたかったロシア料理店です! まずはビール。 背後にワイングラスとウォッカグラス準備済み(笑)。 前菜はサーモンマリネをはさんだブリヌイ(厚手のクレー…

狩猟モードに入りました

お尻ふりふり始めたら スタートです!

もう知ってるくせにー

初めて見るような顔で Ka-chiの血圧計にチェックを入れる小姑虎娘。

使い方は虎娘が決めるのよ。

最近すっかり踏み台と化した猫ちぐら。 ここから直ぐ横にある、本棚をぶち抜いた電気製品棚 (テレビ、スカパー、ブルーレイ、電話がセットされている)に 飛び乗り、テレビの裏側に入るのが虎娘の目的です。 実際はコードを齧って危ないのでやらせてもらえま…

大好きなポーズ

天井を見上げる虎娘の顔が大好きです。 とんがったオクチと、 つんとしたオハナが可愛いんですよー!!

ひさしぶりねー

Wiiフィットの上で休憩。 冷たくないのかしら?

大ヒット

こちらがヒモのふさふさじゃらし。 羽のふさふさじゃらしとセットで買ったのですが、 未だにものすごい食いつきっぷりです(汗)。 遊び終わってふと気づくと 台の上に置いたじゃらしに必死で手を伸ばしてます。 ・・・まだ遊ぶの!?

猫の舌

猫の舌は結構長い。 そして結構無造作に扱っている(ような気が)。 だって時々出しっぱなし・・・

計算に収まらず

基本、猫に鉢植えは近づけない方がいいらしい (猫に有毒な植物もあるらしい)のですが、 狭い家では住み分けも難しい。 そこでTo-chiが通称プチプチを使い、 猫避け(キリンの木の皮剥ぎ防止ネットみたいなものね)を 作ったのですが・・・ 虎娘の身体は伸縮自在だ…

ベタベタ (汗)。

今日はKa-chiと銀座めぐり。 当初の目的だったテディベア探しについては、 残念ながら今回お迎えしたい子には出会えませんでしたが、 松屋の「The 110th Anniversary My friend Teddy bear展」、 シュタイフ好きにはお勧めです。 そして、最後はやっぱりねこ…

キレイなんだもの!

以前から興味のあった、プランタンのねこ展。 開催中のちょうど今日、友達と銀座で食事をすることになったので、 早めに出かけてプランタンに寄ってみることにしました。 ・・・いやー、凄い。 猫好きにも猫グッズ好きにもたまらない空間だったわ。 今日はキレ…

自覚無し

明日、学生時代の友達に会うので、 紹介用に虎娘の写真を何枚かセレクトして印刷。 うん、携帯写真見せるよりいいわ。 ならべてムフフ・・・などと悦に入っていると、 本猫さまご登場。 でも、鏡もよく分かってなかった子なので、 当然ながら写真もただの紙=格…

ご参考まで。

2リットルペットボトルと並ぶとこんな感じです。 体重は先日の日曜で3.65キロになりました。 ・・・確かに重かったよ、キャリー・・・ 大型猫のオーナー様、苦労お察しします。

眠いったら

最近また睡眠時間が増えてきました。 寒くなってきたからかな? ハンモック主義もとりあえずおやすみで あちこちで寝ています。 さすがに暖かいところが良くなってきたのかしらね。

快適ですか?

そうね、新聞紙暖かいもんねえ(笑)。