虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見下ろせば猫がいる。

とりあえず誰か台所に立てば何か美味しいものが出てくる、と 学習している虎娘。いや、そこは学ばなくていいから(汗)。

すれ違う思惑。

私は遊びたいのですが、 虎娘はおやつが欲しいそうです。うーむ。

泥酔。

虎娘、目がイッちゃってます(汗)。

見せなさい。

グーして見せたら執拗に中を見たがる虎娘。嗅覚は全く反応していないはずなのにねえ。 実際見ないと納得しないようです。

ご満悦。

今夜も楽しく遊んで、満足のカキカキ。

猫の礼儀。

また…つい…買ってしまったシュタイフ。 だって猫が微妙なシュタイフにしては(失礼)よくできてたんだもん!と言う訳で、税関職員虎娘に検査を依頼しましたところ 顔からチェック。もしかして、挨拶してる?ニセモノと気づいたのか気にくわないのか。 はいはい…

変化球を投げる。

いつも同じ構図では飽きられてしまうので 今日はちょっとおしゃれ(おしゃれ?)させてみました。

噴出。

自宅に工事が入り、 連日大きな音がしたりヒトドモの出入りがあったせいか お疲れ気味だった虎娘(あ、ご飯はちゃんと食べてました)。またたびお魚を出してあげたらすごい勢いで齧ってました。 ストレスも溜まってたんだね…(汗)。 とりあえず工事は一段落した…

エコに貢献。

ウェットフードの缶を開けると 熟睡していたはずなのに(苦笑)走ってきておすそ分けを要求する虎娘。まあ、容器をきれいにしてくれるので 生ごみが出ない、という意味では助かるんですけどね。

魔法の箱。

冷蔵庫が気になる虎娘。 でも、そこは野菜室で、 ウェットフードを保管してある冷蔵室でも、 お水に入れる氷がある冷凍室でもありません。中を見ないと納得しないようだったので ドアを開けてあげましたが 案の定欲しいものは無かったようです。だから言った…

気が散って気が散って。

色々虫が家の中に入ってくる(ひー)ようになり、 一度視界に入ると見失うまでガン見し続けます。…まあ、すぐ見失うんですけどね(苦笑)。

日々練習、続く。

とりあえず上目遣いは確実と理解しております(苦笑)。

日々練習。

おねだりにヒトドモウケする表情は必須。だんだん磨きがかかっているような気がします(苦笑)。

これでも有る方。

先日の東京タワー行きのお土産、ご当地ベア。基本ぬいぐるみには興味無い虎娘ですが、 珍しくチェックを入れていました。 匂いが気になったのかな?

学習能力を披露する。

空の容器を並べ始めると、 ウェットフードを小分けにする日だ、と気づく虎娘。おすそ分けがもらえるまで そりゃあもう大騒ぎですとも…(汗)。

何かに似ている。

いつものようにちゃぶ台下におさまる虎娘。…なんだか、亀みたい(こら)。

今宵も占拠。

こういう表情をされるとどいてとは言えないですよねえ…。

もはや仕事。

誰かが台所で流しの前に立てば もれなく野次馬…野次猫がやって来ます。

お久しぶり!

今日は東京タワーへ行ってきました。何年ぶりだろう! 上から景色を見るのも好きですが、 この美しいラインが大好きです。タワーと言えば東京タワー。…とは言え、今回はタワー内で開催されたイベントに参加したので 肝心のタワーそのものはゆっくり見られず(…

遅れてやって来たデキるやつ。

物置を整理していたら、すっかり忘れていたおもちゃが。封は開けていないので またたび効果はまだ大丈夫かな?どうかな?おっ、おおー!! …当分楽しんでもらえそうです(嬉)。

夏にも出現!?

寒い時限定の登場(ホットカーペット満喫のため)と思われていた ツチノコ虎娘、通称(?)ツチノコッチーですが…畳にべったりくっつけば ひんやり感も楽しめると気づいたようです。

越えづらい一線。

アメショーは水遊びが好き、というイメージがありますが、 虎娘はそうでもないです。 流れる水(蛇口から出る水)はむしろ苦手なくらいです。そのため、洗面所にもよほど興味が無ければ入りません(助かりますが)。 歯を磨いていたら、ドアの外で出待ちしてまし…

玉座復活。

冬場はめったに長居しなかった台所ですが 最近気づくと食卓の椅子を陣取っています。ま、ヒトドモの食事が終わってしまえば 一匹でのんびり過ごせますもんねえ。

カーペットが無くとも。

ちゃぶ台下は虎娘の縄張り。

イカ耳が示すもの。

大好きな猫缶を食べている時もイカ耳。 機嫌が良くても悪くてもイカ耳。…うん、機嫌は関係ないと思います(きっぱり)。

今のお気持ちは?

まあ、説明するまでもないかもしれませんが(苦笑)、 おやつちょうだい、のアピールです。

行ってきます!

この後一直線に台所へ(苦笑)。

本気で飛びつく5秒前。

じゃらしにロックオン。

隠しきれない。

一見、お行儀よく座っている虎娘。しかし、膨れ上がったままのしっぽが どれだけ暴れていたかを物語っています(苦笑)。

(我が家の)売れっ子モデルですが。

何度カメラ向けてもこのお顔。 仕事したくない時もあるようです…。