虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隙は逃さない。

掃除のために取り出したトイレの場所を占領。 虎娘、暑いからってそんな格好で寝ていたら・・・ 遊ばれちゃいますよ(Ka-chiに)。 お腹ガードの堅い虎娘なので こういう機会を逃すKa-chiではありません(苦笑)。

困った時の。

くじら頼み。

もうちょっと

遊びたかったなー、というお顔。 でも、もうおネムしないとダメですよ。 一日24時間しかないのが残念ですねえ。

玉座移動。

すっかり忘れてしまったかと思っていましたが 最近また台所の椅子を占拠するようになってきました。 とりえあえずKa-chiの椅子がいいようです。

ざぶひめ。

朝晩はまだちょっと寒いかな?

裏の顔。

あ、正確には裏の頭、か。←そこじゃない ボンネットが大きくて前から見えませんが(苦笑) 耳が出るようになっています。良くできてますよねえ。 ちなみに虎娘のコスプレ衣装は ほとんどキャットプリンさんの作品です。 いつもお世話になっておりますー。

ひさびさのコスチューム。

相変わらず、顔回りは気にしない虎娘。

フローリングダイスキー再来。

今年はちょっと早いかな?

おやつの恩は忘れない。

すっかり「美味しいおやつをくれる人」と認識している虎娘、 久しぶりの伯母との再会に歓迎モード。 今日も新商品をもらって・・・。 たくさん構ってもらっていました。お疲れさまー。

Ka-chiの予言。

以前注文していた、 虎娘の切り絵を使ったスマホケースが遂に届きましたー! おおー、いいじゃないですかー! 裏面はこの作家さんの他の絵でもOKだったのですが ここはやはり虎娘で統一しようと、お気に入り写真を並べてみました。 うん、これはこれでいいか…

夏だけじゃない。

ああ、またヒトドモには見えないものを見ている・・・(汗)。

伝わる後ろめたさ。

呑んできた日は何となく落ち着かない気がします。

野生の血が騒ぐ。

さて寝るか、と思ったら虎娘の姿が見当たらず。 時間も時間なので、小さな声で名前を呼びながら (いつも返事はしてくれませんが;涙)探していると・・・ 玄関に居ました。 いつもなら靴のニオイチェック(汗)をしているのですが 熱心にドアノブを見てはこちらにア…

新型は四角。

ようやく決心して(ヒトドモ用の)ホットカーペットを片付けました。 連日暑いし、虎娘もフローリングでくつろぐかと思ったら・・・ 座布団にどっかり。 ふかふか嫌いなのは変わりませんが、肌触りにもよるようです。 どちらかというとこれも猫転送装置なのかもし…

ドライヤーブーム再来。

すっかり飽きたと思われていた 虎娘によるRu-chiのドライヤー観察が再開されました。 Ru-chi「すごいお行儀良く座って見ててかえって怖いんだけどー!」 とりあえず理由はまだ謎です。

おかわりプリーズ。

おいしかったから もうちょっともらえないかなー、のおかお。

待ちきれないの!

こらこら、牛乳はまずTo-chiが飲んでからですよ。

そこはブレない。

夏でも冬でも虎娘の好みは水道から出したばかりの水。 給水器の水を交換すると早速飲み始めます。

マイブーム来る。

虎娘にとっての快適性を重視して奮発したあたらしいキャリー。 AirBuggy for Dogの最小サイズですが、猫でもOKだそうですよ。 バッグ部分は取り外せるので、 とりあえず寝室に置いてあるのですが・・・。 最近気づくとこの中でのんびりくつろいでいます。 居心…

代わりに言ってもらおう。

ねえねえ、この新しいフライパン、いつおろすのー?

一度に二つ。

ヒトドモの顔をガン見しながらカキカキ。器用。

ぶわっとな。

ケージから出てこないな、と思ったら、 窓の近くにハトが居るのに気づいてガン見中。 何よりおっぴろがったヒゲが物語ってます(苦笑)。

しつこい?

今日も安定のヨーグルトパック(苦笑)。

きらっきら。

・・・そんな目で見つめられましても・・・もう深夜だし・・・(汗)。

出待ち中。

虎娘ー、ここちゃーん! ・・・動く気は無いのね(汗)。 To-chiがお風呂から出てくるのを 辛抱強く待っています。

これで試そう。

虎娘の大好きおもちゃトップ3に入る、ペットボトルのフタ。 サッカーのごとくブン投げては追いかけて走り回り、 運動不足対策としても経済的(笑)にも非常にありがたいのですが・・・ 問題は、ふっとばして物の隙間に入れてしまうこと。 虎娘もあっさり諦めて教…

多摩満喫。

昨日はKa-chiと遊びに行ってきましたー♪ まずは、大国魂神社のくらやみ祭りへ。 何?このカラフルなの?と思っていたら、 ちょうど萬燈大会が行われていたようで沢山の萬燈が集まっていました。 過去何度も来ていますが、ちゃんと見たのは初めてです! 傘?…

太陽を活用しよう。

黄金連休、いかがお過ごしでしょうか? 今年は天気のいい日が続いているので、遊びに行くだけでなく 部屋の片付けにも精を出しております。 虎娘には週末のお楽しみ、 ちょっといいヨーグルトをおすそわけして・・・ パトロールに出かけた隙に布製品を一気に回…

おねだり二種。

余裕ありバージョン。 余裕なしバージョン。

5月なのに。

もう夏かと思うくらい暑い日が続きますねー。 我が家の庭でもどんどんいろいろ咲いています。はやいはやい。 逆光になっちゃった(涙)。 虎娘もいよいよ氷水デビューしました。 ほかほかマットはもう要らないかな。