虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クチビルとは言わないけれど。

口元うっすらピンク。

お腹ガード。

いよいよ朝晩は肌寒くなってきました。 昼はまだ半袖で全然いけるんですけどねー。ふかふかはあまり好きでない虎娘も 座布団やらクッションやら枕やらに乗る率が上がってきました。 ヒトドモの布団にもぐる日も近そうです(期待)。

見極め中。

誰かが台所に立てば、 とりあえず自分のマンマかなー、と確認する虎娘。 目が真剣すぎます(汗)。

好評につき。

もういっちょ! 狙ってか(いや)視線まで合わせてます(笑)。

実は複雑な可愛らしさ。

布のたぐいに興味がない虎娘、 ぬいぐるみもむしろ苦手なくらい(ほっ)。 カメラも正直ウザいと思っているふしがあります(涙)。しかし、自分以外のものに注目が行くのは それが興味の無いものであっても気に入らないので…新しくお迎えした子を記念撮影してい…

お嬢様なので。

最近ますます人任せにしているせいか、自力でドアを開けるコツを忘れてしまったようです(汗)。

揉んではいるのです。

猫のふみふみ、虎娘も実はやってるんです。 ただ…何故か、ここでしかやらないんですよ。他所様のブログで 「私のお腹ふみふみするんです〜♪」とか見かけると 正直うらやましいです(本音)。

手伝って!

To-chiがお風呂から出るのを扉近くで待ち続ける虎娘。なかなか出てこないので私たちにも鳴いて訴えてきますが、 ヒトドモとしては烏の行水は困るのでねえ…。

まあ、仕方ない。

まあ、真剣になり過ぎると 凄い顔になるのは猫もヒトドモも同じと言う事です(苦笑)。

通常営業。

夜のうちに通り過ぎていった台風、 風も雨も凄かったですが 我が家の被害は植木鉢転倒で済みました。ほっ。虎娘も全く影響なしです。 はいはい、猫缶小分けにしたら 空き缶あげますから待っててねー。

嵐の前の…。

ブログを書いている今は台風で外が賑やか(汗)ですが、 昼間はまだそれほどではなく…。マイベッドをがっつり占領して熟睡する虎娘。幸せそうねえ…(←ほだされている) …そして今、寝付いては風にびびって起きております。頑張れ。

お邪魔モード復活。

パソコンデスクの椅子を取られました…。

洗顔完了。

はい、おつかれさま。

一日一回。

パトロールに広い狭いは無いのです。

さて、どっちだ。

香箱座りにイカ耳。 くつろいでいるのかいないのか。

箱根旅行2回目②。

さて、待ち合わせ場所は星の王子さまミュージアム。 実は初めてなんですよ。 折角なので前日にウン十年ぶりに本を読み直したのですが… …これ、本当に子ども向け?良く読んだな自分。 (多分理解できないとこは飛ばし読みしてたものと思われます)建物といいお…

箱根旅行2回目①。

この週末、またも箱根に行ってまいりました。 同じ年に2回って初めてじゃないかなあ。おお、珍しい青いロマンスカー! 今回は学生時代の友達と遊ぶのでそれも楽しみですが、 集合は午後、ということでしたので 私は朝イチに出かけて寄り道していくことに。見…

好きなもの尽くし。

ここ最近入った中ではサイズが超ドはまり(笑)らしいカートンと まだまだ香りが新鮮なまたたびポワゾンという 虎娘にとってはまさにパラダイス。…顔、怖いですけど(汗)。

滑り込みセーフ。

今年は咲かないかと思われた我が家の月下美人ですが…ようやく咲いてくれましたー!良かったー! 花こそ小ぶりですが、香りが最高でございましたよ(載せられないけど…)。

到着致しました。

先日採用メールが届いた2018年の猫めくり、 昨日遂に賞品として現物が届きました!パッケージの子も何となく似てる…(笑)。 そして、Ka-chiと交代でめくってみたのですが 今回も一発で見つけられず(苦笑)。 でも、どの子もいいわーとKa-chiはいたくお気に召し…

赤き二代目。

生地を取り換えてからは、 青いくじらと呼ばれて虎娘に愛されてきたまたたびキッカーですが いよいよ匂いが薄れてきたらしく、遊ばなくなってきました。と言う訳で、遂に同じまたたびポワゾンの二匹目を購入! 今見たら、最初のも赤かったんですね、忘れてた…

深夜の持久戦。

虎娘、風呂上りのTo-chiには牛乳ちょうだい、と 鳴いて追いかけまわしてアピールしますが…。私の場合、風呂から出てくると 台所に行く=マンマを量りに行くまで 近くに座ってじっと待ち続けます。かなりの圧です(汗)。

待ちくたびれたの。

To-chiのお風呂上りの牛乳が楽しみな虎娘。 夕飯後、早くお風呂に入って欲しくて鳴いてアピールして、 お風呂中は洗面所へ何度も行って早く出てと鳴いてアピールして、 大人しくなったと思ったら近くで出待ち。くたびれちゃいました(苦笑)。 懲りずにまた明…

運動しようよ。

遊ぶ気が無いわけでは無いようですが…。どうにも人任せです(汗)。