虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝もはよから

「!」 「♪」 ・・・あいかわらずじゃらしは柄の方が食いつきいいですね。 暑いからフカフカ、嫌?

そう、いつまでもはね

前ほどじゃらしに執着しなくなってきました。 もっかの流行は鈴入りボールのサッカーです。

まだあります、休憩場所

パソコンデスクの下にしまってある バランスWiiボードです。 場所的にもサイズ的にもちょうどいいようで、 よく使ってます。 この後デスクの上によじ登ろうとしなければねえ・・・。

(ハイク連動企画)一息入れます

挟まって落ち着きたい場合。

キムチ海苔巻き

母が友人から韓国土産を頂きました。 イカキムチと大判の韓国海苔です。 これは海苔巻きにしたら美味しいのではないかと レシピ探しながら作ってみました。 結局私はお手上げで、 器用なRu-chiが巻いて切ってくれたのですが(苦笑)。 初めてにしては美味しく…

とりあえず順調です

今日は診察日でした。 お薬は効いているみたいなので、 引き続き飲みながら経過を見ることになりました。 本猫は先生に絡んだりして元気でしたけどね。 帰ってからは疲れたのか夜まで爆睡してました。 こうなると触っても何しても起きません(汗)

休んだり襲ってきたり

隠れているつもりなんです。

接写に挑戦

ちょっと寝すぎて顔むくんでます(印象)。 まだ風邪続行中なので目ヤニが・・・。 早く治そうね。

自我の目覚め〜虎娘の場合〜

先日獣医さんに診てもらった際 ココの月齢の話になりまして、 「そろそろ自我が出てきますよー」と 先生がおっしゃってました。 その時は「そうなんですか!」と言ってみたものの、 内心「自我?どゆこと?」とか思ってました。 そしてとある日の朝、目薬の試練に耐…

硬さ?冷たさ?

どうしてケージに顔を押し付けて寝るんでしょう・・・

香箱座りもいいですが

こういう座り方も好きです。 ゆったりとして余裕感じます。 後ろ足が投げやりなのが惜しいな(笑)。

理由は未だ謎

水を飲む体勢はほぼ100パーセントこのスタイル。 直接飲むパターンと、 口の横を伝わらせて下にボタボタ垂らし、 降りてきて床をなめるパターンがあります。 こんな飲み方、他で聞いたことないんですけど・・・ ちなみに、一度お皿に入れてみたことがありますが…

長期戦

すっかり治っていたと思っていた風邪。 実は数日前からハナミズ?と思っていたら、 クシャミ→咳→黄色いハナミズと風邪の症状一直線。 本日改めて診察となりました。 おそらくワクチンの副作用との事で、 風邪薬を休止していたので症状が出たようです。 気の…

ちまちまちまちまっと

抜けた前歯の跡から小さな白いモノが。 噛まれながらも毎日チェックしてます。 今しか見られないですしね。

ハミガキロープ

虎娘にはまだ太いかなあ・・・ 端のふさふさをかじってることの方が多いです。

(ハイク連動企画)おねむです

にっこり寝。 どんな夢を見ているんでしょうか・・・

お尻は口ほどにモノを言う

クールダウン→活動開始の瞬間。 攻撃の直前には腰を振ったりお尻が持ち上がるのですぐ分かります。 大体この先にはKa-chiがいて、足を襲われます(苦笑)。

歯が生え変わってきました

水飲みはともかく、 食べるのはお行儀良かったはずなのに、 急にぼろぼろこぼすように。 まさかと思って口開けさせたら、 2本目が抜けてました。 1本目は先日の診察で気づいたのですが、続きますねー。 下あごの前歯が無くなってしまったので せき止めておけ…

セリフを考える

「これから楽しいツメとぎタイムだから邪魔しないでよ!」 「これ、まだ使うから捨てないでね!」 「風が通るから涼しいんだよねー」 「枕が無いと寝られないわ」 「木切れにつかまって海を漂う遭難者ごっこです」 ・・・最後は無いな、絶対。 アフレコ遊びは楽…

奪い取られます

じゃらし好きですが、特に柄が好きなので、 1人遊びもOKです。

だんだんヨコに・・・

顔がふくらんできた感じ・・・。 触ってみると毛の割合が多いのですが、 これから暑くなってくるのに何故に?と思います。

通院終了

お外見るのは大好きですね。 実は虎娘に決めるかどうかという時、 この子はワクチンの副作用と思われる風邪の真っ最中で、 店頭にも出ていませんでした。 (目をつけていたのはその前で、 居なくなった理由を聞いたら会わせてもらえました。) 風邪が完全に治…

その向こうには

襖を開けたくてしかたありません。 隣の部屋にはプロレス相手のTo-chiがいます。

やっぱりやっぱり

ハンモック最高!

実は駆け引きの始まり

母が先月末撮ってくれました。 多分喉を積極的に触らせてくれたのはこれが初めてでは? 人間は結局この顔でオチるということを徐々に学んだようです。

あくまでも本猫の都合

基本撫でられるのは嫌いですが、眠いときは 「撫でても構わなくってよ」という感じで背中を押し付けてきます。 でもさー、撫でたり掻いたりしてると、 少しづつ位置変えるよね、ココちゃん。 撫でて欲しいなら素直にお願いしてごらん。

虎姫宮殿案内④

1階はおトイレと爪とぎ、 遊び場エリアです。 最近トイレ砂で遊んでしまうのが悩みかなあ。

4ヶ月が経ちました。

2月6日生まれなので、 ちょうど4ヶ月過ぎたことになりますね。 5月8日に家に来たときは1.2〜1.3kgくらいでしたが、 昨日は1.9kgまで成長しました。 まだまだ大きくなりますよ。

まだまだ半人前

(彼女が考える)物陰に隠れてじゃらしを狙うも、 よそに気を取られること多し。 まだまだ集中力が足りませんな!

誕生日

今日は私の誕生日でした!! 誰から見てもアラフォーでしょ、という年齢になりましたが、 いくつになったかどうでもいいんです。誕生日を祝えればそれで(笑)。 今年は映画とお昼をご馳走になって、 夜は手巻き寿司でした。 気温上がってよかったです。寒かっ…