虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご披露。

なかなか見せてくれないので とっても貴重な(笑)お腹全開写真です。 …しかしどこを取っても説明しづらい柄ですねえ。

ヒカリモノが怖くてサバが食えるか!

今日はKa-chiと銀座へ。 松坂屋の閉店セールがすさまじいことになっておりました。 あ、でも今日の本命はこちら ↓ 虎娘を迎えてわかった、藤城清治の猫描写の素晴らしさ。 あの可愛さは本物をしっかり観察して描いているからなんですねえ。 一方自宅に居る本…

晴れ晴れ連休。

こんなに晴天が続くこと自体が久しぶりかもしれませんねー。 花もまだまだどんどこ咲いて、 咲いて、 咲いております。 でもヒトドモの一番の関心事は 沢山生った杏の実がどれだけ収穫できそうか、であって、 虎娘の一番の関心事は やっぱりどんどこ出てきた…

こっちはもう少し。

夜はまだ冷え込むことがあるので、 ケージのほかほかマットには もうしばらく働いてもらう予定です。

様になってきました。

避難所として飛び込んでも、 そのままくつろいだりしています。 もうすっかりアナタの場所ね、虎娘。

眠気より食い気。

さっきまでウトウトしていたのに、 準備を始めるといそいそと起きてきて、 おやすみ前のおやつを待っています。 いや、無理して起きなくてもいいのよ(苦笑)?

その気分じゃないの。

夜はセキュリティーの誤作動を防ぐため、 虎娘にはケージで休んでもらうのですが・・・ まだまだ入りたくないようで ちゃぶ台下に籠城中・・・困ったなー。

そろそろお終いにしたい。

もう寒さがぶり返すことも無い…と…信じたいですねえ、虎娘。 そのほかほかマットも、ホットカーペットと一緒に 連休中に片付ける予定なのです。

報告が遅くなりましたが。

先週から首輪が新しくなりました。 今回はシュシュタイプ(ゴムひも入り)です。 慣れない装着方法(ずぼっと頭を突っ込む)に 最初は顔をそむけられてしまいましたが、 二回めからは全く気にしませんでした。さすがですねえ。

寒さに負けず。

今日もケージ屋上を満喫していました。 あ、でもストーブの温風は上に行くから、 この位置で正解なのかしら。

鏡、見ます(汗)?

またたびモノでは 相変わらずこのおもちゃが一番食いつきがいいです。 ただ…このご面相はとても女の子とは…(滝汗)。

復縁。

しつこく(本音)戻ってくる寒さに、 ホットカーペットのスイッチを入れたところ、 連夜台所で寝ていたはずの虎娘が、 今晩は平べったくなって暖まっていました。

ハンティングごっこ。

こちらへ来ると分かって待ち伏せ中の虎娘。 知らず前を通ると足に飛び掛られます(汗)。 ちなみに襲われ率は 8割Ru-chi、1割Ka-chi、1割To-chiというとこでしょうか。 Ru-chiがほぼ毎日襲われる一方(苦笑)、実は私はあまり襲われません。 実はこれ、家での裸…

虎娘、ありがとーう!

虎娘、ご機嫌顔。 何が嬉しいかといいますと、 一番のプライベートスペースでこの格好でくつろいでいる時に カメラ向けられるの嫌がるんですよ(仕方ない)。 だからこのポーズでの可愛い顔は珍しいのです!やった!

最近のお気に入り。

ハンモックと並びお気に入りなのが 食卓の椅子。 全部自分のだと思っているのか(汗)、 時間や気分で好きな席を選んで納まっています。 で、ここ数日の夜のお気に入りは私の椅子。 それはいいのですが、 夕食時は迂闊に席を離れられません…。 一旦納まろうも…

飛んでる!飛んでる!

暖かくなってくると、 虎娘が上を向く回数が増えてきます。 でも、ヒトドモの目には何も見えないんですよねえ。 オカルト嫌いとしては、それは小さい小さい虫を その優れた動体視力で見つけているんだと思うようにしています(笑)。

情報通り。

今日は虎娘を定期診察に連れて行きました。 ペット関連の仕事をしている人から、 「4月は犬の予防注射の時期だから病院混むよ。」と聞いていたのですが… …本当だ、こりゃすごい。 いつも大体5匹以下、空いている時は全く待たないのに、 今日は何と13番目!! …

よそ見。

虎娘、 外見るか遊ぶか、どちらかにしましょうね。

目で攻める。

「その手に持ってるのは、チーズよね? 一人で勝手に食べたりしないわよね?」 …と言われてる気がします…(汗)。

撮ったどー!

ネタ元の番組は観た事ないんですけどね(笑)。 上り下りをマスターしてからというもの、 ケージ上がお気に入りになった虎娘。 しかしどのタイミングで行こうとするかわからないため、 登るところはいつも撮影が間に合わずにいました。 しかし、先ほど、パソコ…

水分摂ります。

虎娘は水を毎日一定量をちゃんと飲んでくれるので助かります。 今現在の好みは汲みたて、温かめ。猫舌なのにね(笑)。

寄り目の訳。

ハンモックの下から指でちょっかいを出してみました。 この後飛び掛られましたけどね(泣)。

トレードカラーというかイメージカラーというか似合う色。

虎娘はやっぱり赤。 おもちゃ用に椅子にリボンを結んであるんですけど、 似合うので最近演出にも使ってます。

格好いいこと言ってみよう。

最も美しい曲線の集合体。それが猫。

お腹いっぱいなので。

今晩も夕食時におねだりに来た虎娘。 ただ今日はカリカリを食べてから時間が経っておらず それほどお腹が空いていなかったのか 家族の動きに気を取られて 余所見ばっかりしていました(苦笑)。

納得のフィット感。

身体の柔らかい猫だからこそ、 ハンモックにぴったりはまるのかも。

一石二鳥。

ちゃぶ台下は当初からのくつろぎスペース。 この狭さがくつろげるようですが、 ヒトドモの手が届きづらいというのも理解しているようで、 そろそろケージに入れようと思うとここにいます。 何も言ってないのに勘の鋭いことで…(汗)。

大道具が必要。

今夜もいつもの場所で遊びに誘う虎娘。 …それはいいのですが、背景が生活感丸出しなんだよなあ(汗)。 何か目隠しになるものが必要かも。

好奇心か、それとも。

何か食べ始めると必ずやって来て、 覗き込んでくる虎娘。 昔は好奇心旺盛だなーと思ってましたが、 今はどう考えてもあれですよね、 食べられるかどうか自分で確認したいんですよね。 …こんな食い意地魔猫に育てた記憶は…(涙)。

あくまでも避難所。

中に逃げ込んだり、 中でくつろいだり、遊んだりはしますが、 ここで長時間寝ているのは見たことがないですねえ。 やっぱり寝るのは高いところがいいのかな。