虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ入りました。

ヒトドモが手に取ったオモチャがまさに遊びたいオモチャだった時は 明らかに表情が変わるので分かり易いです。

今日もお取込み中。

出来ればお耳の前とおでこばっかりじゃなくて お耳の後ろもキレイにして欲しいのですが…(苦笑)。

お取込み中。

顔はもの凄い真剣ですが一か所ばかり洗っていたり、 実はあんまり身づくろいは上手ではありません(あー言っちゃった)。

雨だけでは足りないの。

今日は一日延々雨でやんなっちゃいましたねー(寒)。 しかも家の中は乾燥したままという。どこまで自覚しているのかはわかりませんが 水をよく飲んでいる虎娘です。

術がない。

職場の先輩に「虎娘ちゃん、しっぽ長いねー。」とよく言われるのですが 他のねこちゃんと比べようがないし…どうなんだろう。

怒ってないのよ。

あくびちゃんを撮ろうとして間に合いませんでした。 しかしスゴイお顔…(苦笑)。

ゆるぎなきお約束。

虎娘のDNAにも 「とりあえず紙袋には入っておけ」という指示が 刷り込まれているようです。

虎娘の意地。

ぬいぐるみの類には興味がない虎娘ですが 関心が他に向くのは嫌らしく…さんざんジャマされましたが(汗)最後は仲良く収まってくれました。

テディベアフェスティバル2017戦利品。

昨年は虎娘の発病で行けなかったので久々の参戦でしたが……店、減った? 通路がいつもより広い気がする…。 馴染みのお店に聞いたら、来場者も例年と比べると少ないとか。 うーん、歴史長いイベントですし、頑張って欲しいのですが。TENGAROBEARS…

色違いお披露目。

新しい(と言っても既に毛だらけ…)首輪は 唐草模様にドラえもんの鈴。アメリカンなのに(笑)。

溜めて出動!

基本上下移動は慎重な虎娘ですが、遊びだのご飯だの欲が勝る時はその限りではありません(苦笑)。

ヒゲでモノ言う。

ヒトドモが調理台に立てば 何かいいことがあると信じて疑わない虎娘。おひげぴんぴーんです(苦笑)。

ありがとうございまーす!

今年も上司と取引先からいただきましたホワイトデー(感謝)。 皆さんお店調べてるなーと分かる内容でございます。嬉しいなー。

ふりむき…ん?

虎娘、その首輪、いつもと違うのでは?

敷物出現。

天気のいい日は、二階の日当たりのいい場所で日光浴。特にベッドと窓の間は、日差しばっちり、狭さもほどほど、 人目につきにくく、ヒトドモの手も届きにくい、と 一石四鳥のお気に入りの場所です。

よく見てます。

何を食べているのか(汗)、とか、 誰が一番ガード甘いか(苦笑)とか。ちなみにTo-chiがずーっと狙われてました。頑張れ。

自分の世界へ。

スプーンに付いたフードまでしっかりなめとる虎娘。 目が…目が怖い…(汗)。

緩んでます。

すましてますが、舌が出ちゃってます(苦笑)。

今宵も押されています。

虎娘のマンマ頂戴目線は相変わらず強力です(汗)。

恵比寿母娘会。

今日はKa-chi、Ru-chiと恵比寿へ遊びに行って来ました。とりあえずSNSで使ってねー♪ということで撮影(笑)。本命はこちら、山種美術館で「日本画の教科書 東京編」を鑑賞。 三人の感想としては先の京都編の方が好みでしたが (この私の大好きな「班猫」も京都編…

こっそりチェンジ。

特にTo-chiのお気に入り(つけやすい;笑)だった首輪が くたびれてしまったので、同じものを探してきました。左が新しいので右が古いの。 くたびれ具合が一目瞭然(苦笑)。ま、付けちゃうとあまり変わらないんですけどね(笑)。

思い出を凌駕。

女と生まれたからにはやっぱりお祝いしないとねー、と 毎年ひな祭りにはお寿司系のご飯が出ます。それでも実は久しぶりの五目寿司は Ka-chiがしっかり準備しただけあってとても美味しかったです!虎娘のご飯は残念ながらいつも通り(療養食だしねえ…)でしたの…

遊びましょ。

遊びの誘い方はにゃんこそれぞれのようですが…私に対してはひたすら目で訴えてきます。

かわいすぎます。

昨日のと同じ猫とは思えない(苦笑)。 その顔は反則でしょー。