虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例えるならば。

リアル眠り猫(まんま;笑)。 今日は家中掃除していたので、昼間寝る機会の無かった虎娘。 普段なら遊べと騒ぐ深夜も今はぐっすりです。

夜更かしの訳。

今晩はお隣にて夜桜宴会でした! よりによってこの日は出社日でしたが(泣)、 もう誰が何と言おうとベルサッサですよ!! 年々立派になっております。もう主役。女王様(笑)。 都心は大分散っていましたが、こちらは花も見ごろ。 ただ最近の気温差の影響か、 …

初めてじゃないでしょ。

ホームセンターで見つけたとかで、 To-chiから猫草の差し入れです。 肝心の虎娘、見るのが久しぶり過ぎたか、 しばらく警戒してました。 これはいじっても齧ってもいいのよ、虎娘。

増える出番と減る出番。

空気清浄機が毎日フル稼働なのに対し、 ストーブは点けても朝だけ、の日が増えてきました。 そして二台の隙間に入るのが好きな虎娘。 この配置も多分ゴールデンウィークまでだから、 今のうちに楽しんでおかないとね。

夜はこっち向き。

ハンモックでくつろいでいる時、 夜はこちら(PCデスク)側、 朝は反対(窓)側を向いている事が多いです。 今晩はゴキゲンですねー、虎娘。

初花見、その後。

今日もお使いを頼まれたので(嬉)、 職場近くの桜はどうなったか見てきました。 枝垂桜。まだまだ綺麗ですが… 葉が目立ち始めています。 家の近くじゃまだ満開にもなっていないのですがねえ。 金曜日、満開だった桜もまだ綺麗でしたが… やっぱり葉が出てる。 …

ちーっとも足りません。

今日は帰りが遅かったので、 夜の遊び時間が少なくなってしまいました。 超・ご不満なお顔。 ごめんね、明日沢山遊びましょうね。

食欲の春。

季節のせいなのか歳のせいなのか分かりませんが、 食い気日に日に増し増しの虎娘。 特にKa-chiの動向はきっちり見ており、 毎夕台所に立つと飛んでくるそうです。 今となってはヒトドモの食べ物も (モノによっては)食べられると知ってるからなあ…(汗)。

恨めしや空の色。

都内は今日明日が花見のピークと聞いて、 今日は近所の桜の名所に行こうと決めてました。 で、午前中はお布団が干せるくらいだったのですが、 次第に雲が出てきまして…。 着いた頃には完全な曇り空。 開花状況もぱっと見ちょっと隙間が目立ち、 満開までもう…

初花見。

大ボス、今日お使い頼んでくれてありがとー♪ と言うわけで、仕事中堂々と(笑)花見に行って参りました。 東京日本橋。今日は青空に映えてとっても綺麗です! もう満開ですよね。週末散り始めちゃうのではないかとちょっと心配。 橋の反対側の桜も満開。という…

勝手に終了。

虎娘ちゃん、自分から挑発して 散々鬼ごっこに付き合わせて、 突然断りも無しにちぐらに逃げちゃうのは ルール違反ではないでしょうか?ねえ?

虎娘も春が好き?

ここ数日の暖かさに、殺風景だった我が家の庭も… 花がひらく。 どんどこひらく。 そしてなかなか部屋に戻りたがりません。 気持ちいいものねえ。

仔猫時代も可愛かったけど。

こーんなはっきりした感情表現(笑)は チビ虎の頃は無かったですからねえ。

スキンシップ。

Ru-chiに遊ばれる虎娘。 ナデナデはNGのくせに、 こういうのはOKなんですよねー。何故。

何かが違う。

いつものように窓から外の観察を楽しむ虎娘。 …違和感、ありませんか? 実は、ケージの上に登って見ています。 ようやく自力で昇り降りできるようになりました。 余程面白いのか、 夜、カーテンした状態でも登っています。 こちらはまだちょっと心配で傍につ…

今年初の庭遊び。

今日は天気も良く暖かかったので、 Ka-chiが虎娘を外に連れ出してくれました。 しばらくはおとなしくしていましたが 慣れてくるとKa-chiを庭中引っ張りまわし、 拾った枝で遊べと要求したり、 拾った葉っぱで遊べと要求しておりました。 あ、私ですか? もと…

逃れられない習性。

それがたとえKa-chiのGパンであろうとも、 穴があれば入ってみずにはいられない。

折角のチャンスですが。

冷蔵庫の扉を開けたのが少々苦手なTo-chiなので(捕まるとキス攻撃) いつものように中を覗きに飛びつこうか、ちょっと迷っております。

たまらないのね。

一日外の空気をたっぷり浴びたKa-chiのエコバッグを 帰宅後虎娘にご提供。 いつも通りもぐりこんで遊んでいたと思ったら… 突如ざーりざりとバッグを舐め始める虎娘! かなり念入りに舐め回し、 慌てて覗き込んだKa-chiの鼻も勢い余って舐めてました(苦笑)。 …

忘れてはおりません。

久々の椅子乗り虎娘。ちょ…ちょーっと不機嫌。 相変わらず良く乗ってますが、 写真で狙いすぎたのか、 今ではカメラ向けると下りちゃうんです(泣)。

自分で選ぶ?

気に入ったのがあればおつけしますよ。

ちょっとだけね。

杉花粉と黄砂でもう充分なのに、「PM2.5」とか、 今日は更に「煙霧」という単語を 知りたくもないのに覚えさせられました(涙)。 なので今日は外出もせず、家でお篭もり状態だったのですが、 お外の見張りが日課の虎娘はお休みする気は無い様でしたので 短時…

たまには枕。

今宵もTo-chiの椅子でお休み中でしたので、 馴染みのキッカーをそっと差し込んだら、早速枕に。 寝姿が可愛いので撮影会をしていたら、目を覚ましてこの表情。 そうよね、急に現れたらびっくりするよね。ごめんねえ。

チーズと気づけば。

①冷蔵庫を開ける音。 ②包み紙(アルミ、セロハン)の音。 これだけで「チーズ食べてる」と判断し 飛んでくる虎娘。 うーん、今晩は当たりなんだけど、 コレはヒトドモ用なんですよ。

ようやく発見。

ちぐらを窓際に置くようになってそれなりに経ちますが、 これに乗って立てば曇りガラスでない上の窓から外が見られると ようやく気づいたようです(笑)。 眺めはどうでした?虎娘。

立ち位置でアピール。

居間の隅、パソコンの下。 ここにひたすら座っている時は ほぼ間違いなく遊んで欲しい時です。 なぜ、そこなんだろう…。

そのころの虎娘。

動物園で一日過ごして帰っても、 特に反応は示さない虎娘。臭いとか気にならないのかしら。 敢えて違いを言うなら、昼間居なかった分 夜の遊んでアピールがすさまじいですねえ(あ、いつもか)。

今年も目指せコンプリート! 〜④多摩動物公園 その2

後半も「子ども」特集ですよー! 今回一番沢山のカメラマン(笑)が待機していたのはユキヒョウ。 三匹兄弟の一匹がまもなく婿入りするということで、 兄弟勢ぞろいの写真を狙っていたようです。 二匹はもうモデルになりきってポーズをとっていましたが… その…

今年も目指せコンプリート! 〜④多摩動物公園 その1

土曜日、強風にも低気温にも負けず(上野より全然マシだったし;笑)、 最後の目的地、多摩動物公園に行ってまいりました! 今回は「子ども」を沢山見られたのでとっても良かったですよー。 10月に生まれたチーターの子どもたち。 左の子、ちょっと柄違いますよ…

エコバッグの好み。

虎娘が好きなのはKa-chiのエコバッグだけだと思ってましたが、 私のバッグにもしっかり収まっておりました。 …黒ければいいのかね、虎娘くん。