虎娘がいちばん!

猫姫様を中心にたまにヒトドモ(笑)。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナなので。

イタズラより眠気が勝っているようです(笑)。

近づいて参りました。

虎娘、今年はカルディでこんなん買ってみましたよー、 かぶってみます?OKいただきましたー!

長野旅行 ②

今回の宿の決め手は Ru-chiリクエストの「松茸尽くし料理が食べられる」こと。長野駅から送迎バスに乗り、 のどかな光景の中延々揺られるもなかなかそれっぽい建物が無く どれだけかかるのかな…とちょっと不安になったところで 突然大きなホテルが!超目立つ(…

長野旅行 ①

誰でも一度は行ってみたいねー、という場所があると思いますが、 我が家ではその一つが長野の善光寺。 先日、ついにその野望(大げさな)を果たす日がやってきました!どうしても長野新幹線と言ってしまう私たち(苦笑)。 と言うか、新幹線になってから乗るのは…

デロンギさんがやって来た。

寝室の暖房にはエアコンと石油ファンヒーターを使い分けていましたが、 遂にオイルヒーターを買ってしまいましたー! じゃーん!これで二階まで灯油を運ぶ必要が無くなり、 特にエアコンの温風で毎年のどを痛めていた私にはありがたーい存在です。虎娘は段ボ…

先祖の血が騒ぐ。

マジで飛びつく5秒前。…あ、獲物はワインのコルク栓です(笑)。

早速ダメになる。

まだ10月というのに 新しいホットカーペットから 動けなくなっているにゃんこはこちらになります(汗)。

決意の別れ。

子どものころから寝室にあった鳩時計。 今年遂に時計部分が動かなくなってしまったのですが 何となく捨てがたくてしばらく飾っていました。SEIKOのBIRDIEとあります。 検索するとそこそこヒットするので、 当時結構出回ったのではないでしょうか。改めて見る…

一番乗り。

新しく買ってきたホットカーペット。敷く前にちゃっかり使い初めする虎娘。

進むお嬢化。

折角頭で広げられる程度の隙間を開けてあげたのに それでも自動ドアを要求する虎娘。 その気(おやつ欲しい時とか)があれば速攻で開けるのに…。

凹凸はありませんが…。

太もものセクシーさは グラビアアイドルに負けないと思います(言いすぎ)。

ここにもイカ。

虎娘、後ろ足のお手入れ中。で、なぜかイカ耳(苦笑)。 集中しているのか嫌々なのか…。

天才ですもの。

猫は涼しい場所を見つける天才だと思いますが 暖かい場所を見つける天才だとも思います。私のベッドは掛布団の上に乗るのが好きですが Ru-chiのベッドは掛布団に潜るのが好きなようで 「どこ行った?」と探し回ることもしばしばです。 ヒトドモは焦ってるのに…

久々のお試し。

病気した後の虎娘のご飯は 基本腎臓ケアの療養食ですが、 チビ虎の頃から歯磨きが大嫌い(涙)なので 歯磨き効果のあるカリカリだけは今も続けています。いつもはヒルズのt/dなのですが、 ロイヤルカナンも出していたので、食べ比べてみてもらいます。 (廃番な…

10月なのに。

11月の気温ですってよ(寒)。私の留守中、 私のベッドを占拠して温まっていたそうです(汗)。

気合入れます。

今晩はまたたびポワゾンで遊ぶことにした虎娘。まずは顔を擦り付けて気分を盛り上げ、 クロネコヤマト(笑)で自分の気に入った場所まで運んで 思う存分噛みついて蹴飛ばしておりました。 長持ちさせてくれー(汗)。

休暇終了。

連休を利用して、 ほぼ一年ぶり?に-chi家家族旅行に行ってまいりました。虎娘はいきつけ…もとい、かかりつけの病院のホテルで 留守番してもらいましたが、 滞在中は食欲旺盛快調快便(失礼)、 先生にも遊んでもらって可愛がってもらっていたようです。帰宅後…

ドナドナ。

新しいバギーの使い初めはホテル行き。 いい子にしてるんですよー!

まだまだまだまだ。

虎娘、飽きておりません。

逃げたいKa-chi。

毎晩椅子でくつろいでいると 足元で延々この状態だそうです(汗)。 しかも無視していると手が飛んでくるそうで(滝汗)。虎娘、もうちょっと具体的に要求しないと…。

秋認定。

遂にベッドで添い寝(虎娘の場合乗ってれば添い寝認定です)始まりました。

至って真剣。

洗顔中。怖いけど…(汗)。

あと3か月。

いよいよ秋本番と言うべきか。虎娘も何となく物憂げな感じです(と勝手に思うヒトドモ;笑)。